家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アルペンオダマキ(本当の名前は?です)

<<   作成日時 : 2012/04/29 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

凄く背が高い!、、、、




画像

赤いオダマキです♪





画像

2年前、、、三重に行ったときに寄った山野草店で,

おまけに貰ったオダマキです。

アルプスに咲いていたオダマキとか、、、、

西洋オダマキで良いのかな?(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も名前知りたいなぁ〜。(^O^)/
すごく茎の長い品種ですよね。
2日前に出かけた遠方の園芸店で見かけて、手にとっては置き・・、
次またねぇ〜って置いてきたの(笑)
あぶくさんのところで再会なんて、何かの縁かしら。
まるぽっち
2012/05/01 14:12
まるぽっちさん、こんにちは〜
名前、、気になるけどお店の人の話では、スイスアルプスに咲いてたのを種取り?
、、、とか言ってました。
まるぽっちさんも出会ったなんて、はい縁ですね(笑)
種、、出来ると思います(^^v
ラムネのあぶく
2012/05/02 14:34
これはこれは、シックなオダマキですね。
しかも、首長さんで
アルプス=西洋(笑)
ちゅう
2012/05/06 20:37
ちゅうさんへ♪
真っ赤なオダマキ、、って有るのですね、
背が高いのも西洋?だから(笑)
ラムネのあぶく
2012/05/07 20:59
アルペンオダマキ(本当の名前は?です) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる