家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 深山オダマキ青、白、と黒花オダマキ。

<<   作成日時 : 2012/04/29 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

深山オダマキ、、今年は虫の発生も無く、、綺麗に咲きました。






画像






画像






画像






画像







画像






画像

こんなに良く咲いてくれたのは、今年が初めてです♪






画像

黒花オダマキ、、、ちょっと小さな花です、






画像

この株達は、レンゲショウマの鉢に昨年種をぱらぱらと播いておいたのでした。






画像

ぎゅうぎゅう詰めになっています(^^;












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
綺麗、綺麗!綺麗の一言に尽きます♪
こんなにたくさん咲いていると見ごたえありますね。
そして、同居してるレンゲショウマも葉っぱがすごく繁っていて、元気ですね。
我が家のは葉っぱが少なくて、ちょっと情けない感じです…^^;
Sai
2012/04/29 22:52
Saiさん、こんにちは〜
今年は寒かったからかな、、青虫?の発生が無いのですよ、
だからオダマキも虫食いにならずにきれいに咲いてます♪

レンゲショウマ、、、一つ芽が風で折れました(><)
おまけにオダマキに占領されそうで、かわいそうなのですよ、
一応、一回り大きな鉢にごそ〜っと移したのですが、、。
ラムネのあぶく
2012/04/30 16:48
あぶくさん、こんばんは。。。
わぁ〜素敵なオダマキ〜オダマキ可愛いお花〜〜〜
黒のオダマキ・・始めて見ましたが、かわいいですね。。。
私昨年の春に種を蒔き、沢山生えたのですが、
今は2本だけ葉を茂らせていますが、
お花が咲くのか楽しみにしています。
はるぞら
2012/04/30 19:25
オダマキという花にも黒いのがあるんですねー。またひとつ物知りになりました。(笑)
ひとつの花のことしか知らないジージはいつもこちらで色んなお花を見させてもらって楽しませてもらってます。
我が家のゴールデンウィークは孫の子守り三昧です。フーっくたびれます。(笑)
miron
2012/04/30 23:51
はるぞらさん、こんにちは〜
山野草のコーナーで売ってたのですよ、この黒花オダマキ、
小さくて可愛いです♪
我が家は、今年は、オダマキの当たり年?(笑)
花期の短いオダマキ楽しんでます。
ラムネのあぶく
2012/05/01 11:35
mironさん、こんにちは〜
黒い花には何だか惹かれますね(^^)
クリスマスローズの世話が一段落したら、今度は孫の世話(笑)
ジージー、バーバーになるのも、嬉しけど疲れますね、
花の世話の方が、、楽かも!、、
、、、なんて、(爆笑)
ラムネのあぶく
2012/05/01 11:41
きれいに咲いていますね〜。葉も大きくて、立派です。
今年、西洋オダマキ(100均で買った種)育ています。まだまだ、蕾も見かけていませんが何色が咲くのかな〜。
こんなにいろいろ、オダマキってあるのですね。落ち着いた雰囲気で、どれも素敵です。
ちゅう
2012/05/06 20:35
ちゅうさん、こんばんは〜
今年は、綺麗です〜(笑)
毎年、虫食いの葉っぱに悩ませられてるのですが、、、。
種まき1年目は咲かないかな?、、
西洋オダマキは花色も豊富だから、楽しみですね(^^)
ラムネのあぶく
2012/05/07 20:57
深山オダマキ青、白、と黒花オダマキ。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる