家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花に、、、、、

<<   作成日時 : 2012/04/27 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

タマクルバマソウに、、虫、、、ミツバチでは無い〜(笑)






画像









画像

ツマグロヒョウモンは、卵を産もうと、ビオラの花の中に潜っていきます。







画像

マクロで近づくと逃げるので、、、今度はズームで(^^v

無事卵は産みつけたのでしょうか、、、、。







画像

蝶の卵は、、食べないでね〜、悪い虫が一杯居るからそちらをお願い!







画像

オルレアの花の上で、お尻を向ける?虫(〜〜;







画像

ぎゃ!ー変な虫(><)、、、、

朝、イチゴの葉っぱに止まってた、、、、。




今、庭は、、虫が一杯〜、、、バラの花芽も何本んもぐったりしてるし、、、

毛虫ものそのそと葉っぱを食べてるし、、、

春は、、、虫も忙しい、、、、、。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
北海道にもようやく春の気配が近づいてまいりました^^
今日は22度になるそうで、お天気がよく暖かいと気持ちも
ぽかぽかしてきますよね。
暖かくなるとお花もいきいきしてきますが
虫も活発になり・・・私には辛い季節になります^^;
蝶や蜂は大丈夫ですが・・・それ以外の虫は・・・

うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜”!って逃げたくなります^^;
でもみんな頑張って生きているんですもんね
虫さーん。こっそり活動よろしくです^^v
まー
2012/04/28 10:10
今日、今年初めてマルハナバチを見ましたよ〜。すごい羽音で
ツマグロヒョウモンの幼虫?毛虫って、わかります?今年、毎年大量にビオラについていたので、何の幼虫か検索したらツマグロヒョウモンでした。言われてみれば、色がこんなでした。
虫がいっぱい!カナヘビさんは、まだ会っていませんよ。そろそろ「カサカサ」って音を聞いてもいい頃なんですけどね。
ちゅう
2012/04/28 18:47
あぶくさん、こんばんは〜
もう〜すつかり暖かな春になり、虫たちもそれぞれ元気で
顔を出しているのですね゛゛゛
此方で見かけたのは蝶さんとトカゲぐらいで、、、
そうそう蚊も先日いました。。。
嫌いな虫は出てきてほしくないのですが^m^

はるぞら
2012/04/28 20:44
こんばんは
虫は気味が悪いし、怖いから嫌いだけど
ラムネさんの手にかかると、可愛いいものなんですね
がこ
2012/04/28 23:12
カナヘビを真正面から撮ったり、マルハナバチに接近したり、
まるで那珂川町のオッサンのブログみたいじゃ(笑)。
最後の蛾はスズメガの中で一番美しいと言われるベニスズメ♪、
プリティな蛾やなぁ。

むっちゃん
2012/04/29 12:58
まーさん、こんにちは〜
ゴールデンウイークは、、お花見かな♪
こちらは今日は暑くて、、、日焼けを気にしながらの庭遊び?(笑)
虫、、凄いのですよ、もう自然のままに放っておこうと、消毒はしないから、
バラも蕾が半分位になってます、(><)
だからカエル、カナヘビさん達に頑張って!っとお願いしています。
そうそうまーさんは虫が苦手でしたね、ごめんね(^^;
ラムネのあぶく
2012/04/29 15:15
ちゅうさん、こんにちは〜
虫の名前、、ぜんぜん覚えられません(^^;
はい、ツマグロヒョウモンの幼虫は、あかと(オレンジ?)黒の模様♪
ビオラは丸裸にされますが、良いよ〜餌は足りてる?っと心配になります(笑)
、、で、このツマグロサンは、雄かな?(><)
まあ、、、良いか(爆笑)
そうそう先日、カナヘビさんを踏みそうになって、
いけない!と私が花の中に転びました、、
、バカ!、、ですよね。

ラムネのあぶく
2012/04/29 15:21
はるぞらさん、こんにちは〜
今日は、、暑いですよ(^^;
お布団をズラーと干して、来客にに備えて頑張ってます(笑)
もう蚊が出てるのですね、これから庭に出るのにも対策しないとね(^^;
ラムネのあぶく
2012/04/29 15:24
がこさん、こんにちは〜
はい、、嫌い!、、なんて言っておれない状態です(^^;
最近は見た事の無い虫も増えて、、、あはは〜と開き直っています。
ガーデニングを楽しむためには、虫達とも、
おつきあいするしか無いですね(笑)
ラムネのあぶく
2012/04/29 15:27
むっちゃんさん、こんにちは〜
私も虫好きになりそうで、、怖い〜(笑)
でも、、長〜い、あれだけは、、絶対ダメ!!!!
ベニスズメって言うのですね、悪さはしないのかしら、、、
那珂川町に負けない位、虫一杯の我が家です(><)
ラムネのあぶく
2012/04/29 15:34
庭の花に、、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる