家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢に植えた花達♪

<<   作成日時 : 2012/04/16 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

大きな鉢に、自家採取のビオラと一緒に数種の種を,

バラバラ〜と播いたのは秋でした。

手抜きで、育てています、今はビオラだけ、、でももう少しすると、違う花も咲いて来ます♪

でも、、、ビオラは埋もれてかわいそうになるかな(^^;







画像

黄色いビオラの中から、、白いチューリップが伸びて来ました、、、





画像

2〜3日前は蕾だったけど、、、咲いています。






画像








画像

今、玄関周りは、、、花一杯〜、






画像

虹色スミレは、派手に咲くので、、花をむしるのに(ちぎる)忙しい〜(笑)







画像

50円で買ったプレミアムビオラ、ディージェイー、





画像

ミニ盆栽もどき?のモミジも葉っぱが出て来ました。




今日は、野菜を植えるために、大きなプランターの整理、、、

勝手に生えてる花の始末、根っこが一杯の古い土、、、困ってます(><)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
寄せ植え〜おとなしい色使いで、素敵ですよ。。。 
優しい方が、植えると品のいい鉢花ができるのですね。。。

まだまだブログ更新はできないと思います
はるぞら
2012/04/17 10:55
パラパラ蒔きのビオラ、うちでもやっと元気に育ってきましたよ。
一つ一つは小さい株だけど、集まって咲くと愛らしいですよね。
白いチューリップ、とても素敵です。ビオラとの組み合わせも良いですね。
他にももりだくさんのラムネのあぶくさんのお庭、どこでもドアで飛んでいきたいです!
ちゅう
2012/04/17 17:28
はるぞらさん、こんばんは〜
なるべく、手をかけないで育てたいと、最近は楽な方法を模索?(笑)
花が咲いて、早くブログに、、、って急かされそうですね、
頑張って〜(^^v
ラムネのあぶく
2012/04/17 19:30
ちゅうさんへ♪
良いですよね、パラパラ播き、以前ちゅうさんが木の根元でビオラを育てたですよね、
いい感じって思って、、私は鉢にですが(笑)
来年も、この方式で、楽つチン♪種まきにしようと思っています(^^)
半額につられて遅くに買ったけど、立派に咲きました、
スノーフレークは咲かないようですが(笑)
ラムネのあぶく
2012/04/17 19:34
チューリップとビオラの寄せ植え、すご〜く素敵です。
ぱらぱら蒔きのナチュラルな寄せ植えも、いいですね♪
我が家の例のチューリップも少しずつ赤くなってきましたよ。
でも、あぶくさんの寄せ植えの方が私好みです(笑
Sai
2012/04/18 22:14
Saiさんへ♪
最近は手抜きが必要?、、そんな年齢(笑)
赤いのも有るのですよ、我が家も、、
ピンクダイアモンドって書いてあったと思うけど、
赤いのが咲いてます〜(^^;
ラムネのあぶく
2012/04/19 19:33
こんばんは
やっと余裕ができました
花園は春爛漫のようですね、香りが届きます
きれいな写真なので、臨場感たっぷりですが
現場に行きたいですよね
がこ
2012/04/23 00:40
がこさん、こんばんは〜
春の花は一気に咲いて一気に痛んで行きます〜、
片付けに忙しくて(^^;
最近は楽な方法を考えないと、
体力が着いて行かないのですよ(^^;
ラムネのあぶく
2012/04/23 20:13
鉢に植えた花達♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる