家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 原種系のチューリップ♪

<<   作成日時 : 2012/04/13 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨年、、、寄せ集めの球根を、、ここに植えたのでした。

急に伸びて来て、、咲いて、、はじめて、あら〜チューリップだったの?(笑)







画像

葉っぱも細くて、、、咲くまでチューリップだと、分からなかった(^^;







画像

名前もちゃんと有ったと思うけど、、、分かりません。

昨年は鉢植え、、、あまり咲かなかったのに、今年は良く咲いてくれました♪






画像

庭の中で、、今ぱ〜っと輝いてるのが、この原種チューリップ、






画像

さて、、来年は.....(^^?
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この原種系チューリップは毎年咲いてくれるのでいいですよね。
クルシアナ“シンシア”かな。
元気をくれる明るい色がいいですね。
お花たちが生き生きしている春
なんだかウキウキしちゃいますね。
アルル
2012/04/13 22:49
濃い黄色が良いアクセントになってますね。
我が家のチューリップ(例のヤツ)は、植えたのが遅かったせいか
やっと蕾が覗いてきました。
開花まであと少し…。
Sai
2012/04/14 09:12
アルルさん、こんにちは〜
強いのかしら、このチューリップ、、、
ダメ元でこの場所に植えたのですよ(笑)
わ〜名前も分かるのですね、ありがとう♪
私は、カタカナ、、、覚えられなくて、困ります(><)
ラムネのあぶく
2012/04/14 13:05
Saiさんへ♪
はい、、チューリップを見ると、Saiさんの例のチューリップ、咲いたかな?って、、
先日も国営明石海峡公園で沢山のチューリップを見て、
Saiさんのチューリップを、
夫さんに説明(笑)
凄い〜咲いたら赤い庭になるのかな、、、と、
ビックリしてました(^^)
後少し、、待ってます〜。
ラムネのあぶく
2012/04/14 13:10
あぶくさん〜♪
素敵にお花が咲いていますね。
色合いも良く、見ていて落ち着く花壇です♪♪♪
すばらしいですよ〜〜。。。
はるぞら
2012/04/14 13:36
はるぞらさんへ♪
満開です、そろそろ少しずつ抜こうかな?、、なんて思う位(笑)
これから咲く花が埋もれています(^^;
1年草は綺麗な時期が束の間、、ですが、、。
ラムネのあぶく
2012/04/15 20:23
全体が〜、素敵なお庭
チューリップ、球根は植えたことがありませんが、年末に室内用に鉢を何度か買っています。
庭に放っておいても、葉は出ますが、咲いたことはないのですよね。
やっぱり原種だから・・・狙い目かしら。
ちゅう
2012/04/16 15:40
ちゅうさんへ♡
今年は、半額チューリップが今咲いてます♪
この原種、、、は昨年上手く咲かなかったのに、今年はルンルン(笑)
原種は、、強いのかしら(^^v
ラムネのあぶく
2012/04/16 16:41
原種系のチューリップ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる