家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望のダブルが、、、♪

<<   作成日時 : 2012/03/03 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

白ダブルと、、スモーキーピンクセミダブルの交配、、、

次々と咲き出しました。

この株は、色はお父さん、花はお母さん、、、ですね。







画像

今年初開花なのに、、、たくさん咲きそう〜、

花茎も数本上がっています♪








画像

茎も長くてスマート、、、良い花が出来たと、満足の一株(^^)









画像

この株は、、、同じ交配でも、、お母さん似(笑)








画像

次に咲きそうな株、、又少し感じが違いますね。









そしてセミダブル、、、、



画像

お父さんそっくりの後ろ姿、、、、







画像

なかなか良いかな?、、、と(^^v








画像

こちらの株は、、花びらが乱れています〜、、もしかして、、

私が何度も蕾をいじって覗いたから?(〜〜)








画像

花茎もたくさん出てる、元気な株です。








画像

花粉を使った株、、、アネモネ咲き、スモーキーピンク、お疲れさまでした(笑)





***

そうそう、この子達のお母さんは今は消えて、、、無くなりましたが、

こうして、あなたの子孫が?育ってますよ〜(^^v




画像

一番最初に交配した株の中で、、唯一のダブルだった株、、

なんとシックな花、、、小さくてとても可愛いです♪






画像

昨年も小さかったけど、、、今年の花の雰囲気が、、好きです♡


3月になって、、一気に咲きそうなクリスマスローズです、

家事も、ますます手抜きになりそう〜(><)








画像

庭の草花も、、、♬











***

昨日無事手続き完了〜社会保険事務所の方はとても親切でした(感謝)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
美花ぞろいのクリスマスローズ素敵〜♪♪♪
おかあさんに似てセミダブル"フリフリ"今流行のスーカトみたい。。。
可愛くて綺麗・・○
小さくて可愛い花〜 親がいなくても、子は育つ、、、
クリスマスローズにも当てはまるかな!(^^)!○○○
はるぞら
2012/03/03 15:32
はるぞらさん、こんにちは〜
高価な株には、、手が出ないので、こうして自分で交配して、
ダブルとか出来ると、ヤッタ〜と、、嬉しいですね。
ほんと、、親はいなくても、、、(笑)
子供達はみんな自立して行くのですよね♬
ラムネのあぶく
2012/03/04 15:16
本当に、ダブルはボリュームがありますね。色も、素敵です。
花茎が長くなるのは、お天気ではなく、遺伝なのですかね。
こんな風にに長いと、切り花にしても良さそうです。
ネモフィラ、今年も見事に育っているようで、さすが!仕事が丁寧です。
事務手続き、終わって良かったです。最近の公的機関は、大変親切ですからね。昔はさ・・・って、私、いったい何歳何だよ(笑)
ちゅう
2012/03/04 16:00
自家交配開花株たちとっても素敵ですよー。
特に小輪のイエローはあぶくさんもお気に入りだそうですが、本当に可愛いです。こういう花を見るとついつい交配欲が思いっきり湧いちゃいます。(笑)
小輪系のお花って日本人の感性に合っているのかもしれませんね。
miron
2012/03/04 23:05
あぶくさん、こんばんは〜。
自家交配の花が次々と…楽しいでしょうね〜。
親株が消えても、こうして子孫が残っていく、素晴らしい〜

最後の写真、ネモフィラですね?
綺麗に咲いていて羨ましいです。
我が家の庭の花は、コンスタントに降った雪で悲惨な状態なのですよ。
Sai
2012/03/04 23:40
いろんなクリスマスローズが見られてうれしいです。
つぼみのうちに覗いちゃう気持ち、わかりますぅ〜
どんなんかな〜?
って思いますものね〜
ダブル咲きはやはりゴージャスですね
た〜らこ
2012/03/05 09:53
ちゅうさん、こんにちは〜
雨ばっかりの、淡路です(^^;
でも次々と咲き出して、気持ちもルンルン?(笑)
我が家の交配の株は、みんな花が小さめなのですよ、でもダブルはそれでも豪華かな、
一番もとのお母さん株の影響だと思いますが、小さめが好きな私向きです♪
茎の長さ、ほんといろいろです?なぜかな、、、。

早く、庭一杯に草花が〜♪待ちどおしいです(^^)

2月は、書類に、、疲れました、
でも無事手続き完了、、これで年金も貰える!(笑)
ちゅうさんの歳、、っ知ってるしね、私から見たら、若い〜♪
ラムネのあぶく
2012/03/05 12:30
mironさん、こんにちは〜
次々セミダブル、ダブルが、、、みんな違ってるし、、困って?ま〜す(笑)
このお気に入りの花に、交配、、って我が家には良い相手が居ないかな(^^;
セルフで、、、ってどうかな、と思っていますが、株を大事にしたいし、
悩みます。
我が家で交配して咲く花は、小輪系が多い、、、
でも私好みで、嬉しいのです(^^v
ラムネのあぶく
2012/03/05 12:37
Saiさん、こんにちは〜
凄く楽しいです、、、でも、増えて困っています(笑)
素人交配のへんてこりんな株、、処分出来ないし(^^;
今年は少し選別する必要ありですね。

はい、ネモフィラです、結構元気に育ってますが、凄く痛んでる花も有るのですよ、
早く暖かくなって回復してくれるのを、待ってます(^^)
ラムネのあぶく
2012/03/05 12:48
た〜らこさん、こんにちは〜
辛抱の足らない私は、、無理矢理花びらを開いて、、、
ごめんなさい〜(笑)
今年はダブルとセミダブルが出来ました、
みんな違う花で楽しいけど、
そこそこ大変(^^;
ラムネのあぶく
2012/03/05 12:51
待望のダブルが、、、♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる