家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS タマクルバマソウ♪

<<   作成日時 : 2012/03/26 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

カタログを見て、、、憧れて?種まき(笑)

なかなか、、素敵、、、







画像

今はまだ、一緒に植えてる花で咲いてるのは、ネモフィラだけ、、、







画像

この花が、、今年の庭の花を、どう引き立ててくれるか、、、

楽しみなのです(^^)








画像

そして、この場所の春の花が終わった頃、、、

ここを野菜作りの場所に、、しようかな、、、。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^
おひさです。いいですね〜お花
ブルー系のお花は見てても心が爽やかな気分になってきます。
なんか落ち着く色ですよね^^
此方はまだまだお花の頼りは届けられません。
息子が自転車を出してほしいと言ってきたので
雪の中を掘り起こしてみたら・・・まだカチカチ^^;
出すことはできませんでした。
庭は今、水上バイクと除雪機、自転車に占領されてて
うーん・・自転車の下敷きになってるお花は  果たして・・・出るかな・・・(TT)
夫にそこには置かないでと 去年言ったのに・・・
気がつけば パーゴラの下に自転車が・・・
あぁ・・・ここにクリスマスローズとか
アネモネが眠っているのに・・・
今年もきっと 芽は出てこないと思われます・・

かなすぃ〜(TT)
まー
2012/03/26 16:30
いい!いいです!この花。
丈も結構ありそうですね。
ここのところ種まきは全然していないのですが、
今あぶくさんを見習って、年の春は夏に向けて
何か蒔こうかなって気になりました。
Sai
2012/03/27 09:51
あぶくさん、おはよう〜
小さな花が寄り集って咲き、ブル−は落ち着いた洒落た色・・・
日増しに春らしく庭の花も伸び可愛い花目も・・・
庭が花いっぱいになる日(^_^)/~゛゛
もうすぐ来ますね、うれしいな〜〜゛
はるぞら
2012/03/27 10:15
まーさん、こんばんは〜
今年の厳しい寒さ、、、じみじみ伝わって来ます(^^;
こちらは今日はもう春が来た、、、って思える天気でしたが。
無事、いろんな花の芽、、出てくると良いですね。
ラムネのあぶく
2012/03/27 22:48
Saiさんへ♪
良いでしょう、タマクルバマソウ(^^)
お気に入りですが葉っぱだけを見ると、雑草と間違えそうです(笑)
私は、夏向きは花の種まきは、、お休みかな、、
暑いの、、苦手なもので(^^;
ラムネのあぶく
2012/03/27 23:02
はるぞらさん、こんばんは〜
ブルーの小花、、大好きなのですよ♪
良いの見つけた、、、って、種まきしました(^^v
今日は、もう春〜、、って感じのお天気でした、
花、、、いろいろ思い通りに咲いてくれるとうれしいですね。
ラムネのあぶく
2012/03/27 23:04
ラムネのあぶくさんらしい花〜^^
めめ
2012/03/28 19:03
ラムネのあぶくさん、お久しぶりです。
面白いむっちゃんの所で、たま〜にお見かけしています^^

クリローの交配・・・まるでプロですね。凄い! 楽しそう〜

実は、まるぽっちさんから、種を頂いたんです。
 * ゴジカ(夏に元気な色で咲いているのを見て欲しかったんです。)
 * アガスタキ (種なのにとても良い香りがして嬉しいです。
    これは、検索したら、ピンクとブルーがありましたが、ブルーの方かな?)

この種たち、まるぽっちさん曰く、ラムネさん家の出身とのことで、今日はお礼に伺いました。
ありがとうございます!

タマクルマバソウ、葉っぱがウチの雑草とよく似ていて、だんだん無くなってしまいました。
群生させたら可愛いですよねぇ〜^^
こもれび
2012/03/29 13:45
めめさん、こんばんは〜
嬉しい〜お言葉(笑)
ありがとう(^^v
ラムネのあぶく
2012/03/29 21:37
こもれびさん、こんばんは〜
わざわざ、、、ありがとう御座います(笑)
、アガスタキプリングレー、、、ピンクとブルーが有るのですか、
知らなかった!(^^)
良い香りがするから地味な花ですが大好きなのです。

タマクルバマソウ、、作られてたのですね、可愛い花、、、
葉っぱは雑草そっくりですよね、
無くならないように、頑張って育てます♪


ラムネのあぶく
2012/03/29 21:46
タマクルバマソウ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる