家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の、クリスマスローズ達♪

<<   作成日時 : 2012/03/18 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ニゲル、、、、一番花は終わって、、、2番花、、だから花も小さめ(笑)

一緒に植えていたスノードロップも、、花は終わっています。




***


画像

種まき組のクリスマスローズ、、、真っ白だったけど、今は、、、

ほんのり色づいて、可愛いです。







画像

こちらは、真っ白、、、

同じ交配だから、、この子も、ピンク色になるのかしら、、、


アネモネ咲きスモーキーピンク×白ダブルの、子供2株です。







画像

ダブルクイーン、、白、、、






画像

赤く色が変わって、、エリックスミシーは、やっぱり大好き♡







画像

雨にぬれる後ろ姿、、、、。







***

画像

暖地系のサクランボ、、、花が膨らんできました♪

軒下から、、スームで写した花、、でした。





***

そして、、、



ポット上げ、、しないといけないけど、、、、(^^;

画像

今年発芽の、クリスマスローズ。



画像

ミニトマトアイコ、、、ステイックセニョール、、、



土は買って来てます、、、後は、気合い!、、、かな(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
クリスマスローズ〜2番花も低めで小さなお花が可愛い。。。
乙女心のようにほんのり桜色。。。
一株で沢山咲くのですね!!!
野菜の苗も大きくなり、此れからは忙しくなりますが、お体大切に、、、
はるぞら
2012/03/19 11:11
はるぞらさん、こんにちは〜
豪華に大きく咲くより、、小さめに咲くほうが、、
好みみたいです、、私(笑)

今年は、少し野菜を、、と思っていますが、上手くいくかな、
新鮮な野菜、、体には一番ですよね(^^v

ラムネのあぶく
2012/03/19 16:16
ポット上げ・・そろそろそんな時期が来てますが我が家は未だ未発芽なものが結構あったりでもう少し先になりそうです。
あぶくさん宅庭も今年はたくさん自家交配の花が咲いてとても賑やかになりましたが、同じ交配でも様々な顔を見せてくれる花たちを見るとどれも大事にしたいですよね。置き場所と相談ですけどね。(笑)
miron
2012/03/20 21:54
mironさん、こんばんは〜
交配で、、どっさり〜、、、もう限界です(^^;
選別して残すものを考えるのも、疲れました(笑)
庭の隙間に詰め込んで植えています、、、。
苗のポット上げ、、我が家はもう済ませました、
昨年は色々」あって、ラベルをつける暇もなかったので、
、、どんな交配したかぐちゃぐちゃなのですよ。
2年後咲いてからのお楽しみ?、ちょっと苦しみ?(><)

今年は交配はお休みです、
同じような物ばかりに成って、、、(笑)

ラムネのあぶく
2012/03/21 18:42
あぶくさん、こんばんは〜。
苗がいっぱいだ〜!植え付けが大変ですね。
雨の中の写真ですが、春らしいなぁ…って思いました。
コチラ、今日はとてもいいお天気でした。
いつもツクシを見に行く場所へようやく行ってみました。
予想通り、たくさん頭を出していて、それを見てるとすごく嬉しくなりました。
Sai
2012/03/21 23:43
Saiさん、こんにちは〜
今年は寒さが厳しかったので、何もかも遅かったかな、、、
ツクシ、、、先日見かけました♬、、
そんなときにはカメラを持ってない!(^^;
嬉しくなりますよね、ツクシ、タンポポ、レンゲ、、、
自然の中で見つける春が、
一番ウキウキ気分に(^^v。
ラムネのあぶく
2012/03/22 11:52
やっぱり
白・・・・白に勝るものなし

ですね
がこ
2012/03/25 22:56
がこさんへ♪
色々目移りして、あれもこれもと、欲張りになってしまうけど(笑)
やっぱり、真っ白に勝る物は無い、、、って思いますね。
飽きがこない、、、色かな(^^)
ラムネのあぶく
2012/03/26 15:41
雨の中の、クリスマスローズ達♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる