家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS エリックスミシー、と、

<<   作成日時 : 2012/03/12 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

咲き始めの感じが、、大好き♡

昨年は植え替え、、、さぼりました(><)






画像

育てやすくて、、、、良く咲きます。







画像

種が出来ないから、、、いつまでも咲かせていても、株も弱らない?、、でしょうね。







画像

サムベルの後ろでぼんやり咲いてるのは、、、バラーディアエ、、、良く似た花ですが別の花(笑)






画像

最近種まきからピンク系のクリスマスローズがどっさり?、、、

だから、こんな色が新鮮!

、、、横っちょに追いやられていた鉢を、玄関に持って来ました、

そうそう、、、この株も昨年秋、、、植え替えしなかった。

ほんと、、私って、、、、、いけない人です(^^;

ゴメンね、ルーセイエロー〜♬。




ブラックと、色々?交配の株、、、
画像

赤系、、ばっかりのようです〜(><)

寒いけど、、お日様が出て、、、ちょっと嬉しい〜(笑)

さあ、、、発芽した苗、、、ポットに上げないと、、、

野菜も、ミニトマトアイコ、、スティクセニョール、、発芽してるし、、

春のガーデニング、、忙しくなる!〜、、、かな(^^v













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
肥料のアドバイスありがとう〜^^ 花と野菜、忙しくなりそうですね。こんなにきれいなクリスマスローズを見ながらだもの フットワーク軽くるんるんはかどりそう。。色々な表情のクリスマスローズはどうやったらこんなにきちんと管理できるのかしらねぇ〜スゴイなぁ〜
めめ
2012/03/12 22:32
めめさん、こんにちは〜
今年は、ガーデニングもいっぱい楽しめるかな♬
昨年は手抜きでも、こんなにきれいに咲いてくれるクリスマスローズ、
嬉しいです(笑)
きちんと管理は、、出来てませんよ〜(^^;
あっちへやったり、こっちへやったり、置き場だけは季節に応じて移動させる位ですね、、、でも結構大変、、、
結果、家事手抜き、、という事に?、、
それと、、朝起きてまず庭!(爆笑)
めめさんのセージ類の管理の方が、もっとすごいと思ってます♪
ラムネのあぶく
2012/03/13 13:51
前記事の花も、この記事の花もかわいいなぁ…と思ったら、
最後の花は大人っぽいですね〜。

明日からは寒さもゆるむようなので、ホッとしてます。
Sai
2012/03/13 14:56
エリックスミシー、こんなに咲いているのですね〜。
我が家では、やっと1個です(笑)
白で一重?だと、地味な子に見えちゃいますね。でも、それが新鮮って言うのがわかります。
サムベル、これも素敵な色です。夏に向けて、ラムネのあぶくさんのお庭では、こういう青が多くなるのでしょうね〜。楽しみです。
種蒔きも、素早い!今日、ホームセンターのチラシにサフィニアが載っていて、びっくりしましたよ。まだ、私なんか春の物も植え付けたいのに(苦笑)
ちゅう
2012/03/13 21:11
Saiさんへ♪
可愛いのも好きだけど、、、たまにはシックなのも良いですね(笑)
、、、まあ、みんな好き〜♡なのかな。
今日は1日お出かけ、、、
明日は、ガーデニング日よりかしら(^^)
ラムネのあぶく
2012/03/14 23:50
ちゅうさんへ♪
今年は昨年より、、少ないかな?
植え替え、、してません〜(^^;
サムベル、軒下においていたら咲いたのですよ、、めめさんの所でサムベルを見て、
慌てて植え替えしたのは、、冬の事でした(笑)
青い庭、、、今年はどうなるのかな、、花が咲くまで自信が無いのです〜。
ラムネのあぶく
2012/03/14 23:53
こんばんは
なんとなくパワーがなくて、ぐずぐずしてしまいました
クリスマスローズのオンパレードですね
本ものに逢えたら、一気にパワー全開になりそう
いつもきれいな写真ありがとう、
個展まで、がんばりま〜す
がこ
2012/03/16 22:18
がこさん、こんばんは〜
個展に向けて頑張ってるのですね♬
いつものパワーで、頑張ってください(^^)
ラムネのあぶく
2012/03/17 22:13
エリックスミシー、と、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる