家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS セミダブル♪、、セミダブル?、、、

<<   作成日時 : 2012/02/22 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

カップ咲き、、、かな♪、

ぽこんと可愛い咲き方です、、

まだ、これから開くのかしら?、、、






画像

先日から、、余り成長は無いけど、、、嬉しい一株になりました。

真っ白ではない(^^;、、グリーンがかかった、おとなしい花です。








画像

少し、、、セミダブルっぽい?、、、、







画像

やっぱり中途半端な、、、花ですね(笑)


2株、、、2月17日に初開花で載せた、、花の今日の姿でした。









次に咲くのは、、、

画像



画像



画像


皆同じ交配、、、、、、でも、こんなに蕾の色も違います、、、




さあ、、、どんな花が(^^)、、、、。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズ、雪が降っても、開いてきたのですね。
緑がかった子はシックで、ピンクの子はかわいいピンクに甘すぎないフリフリが、どちらも良い感じです。
同じ交配でも、こんなに色の濃さが違うのですね。中を覗いてみた〜い
ちゅう
2012/02/22 18:17
ちゅうさんへ♡
はい、ちょっと膨らんだ蕾を、、
毎日、手で、、、(笑)
花に、やめて!って怒られそうです(^^;
まだまだ、同じ交配があるのですよ、蕾みの形、色、、ほんとに色々、
楽しみはまだまだ続きそうです。
ラムネのあぶく
2012/02/23 13:42
あぶくさん、こんにちは〜
セミダブル・・みどりかかった白・中のフリルが、可愛くて
いいですね〜フリルが花なんですか???
これからつぎつぎ咲く花が楽しみにしいいます(*^^)v
はるぞら
2012/02/23 15:20
はるぞらさん、こんにちは〜
嬉しい、セミダブルです♪
中の小さなフリフリが花ですよね、多きいのはガク(笑)
もう、、、一気に咲きそうで、楽しみが、
追いつかないかも(^^;
ラムネのあぶく
2012/02/24 15:23
ヤッタネー(笑)セミ

少し前はss×ddでセミがでる可能性が高いとなっていましたが、狙ってできるセミダブルではないので凄い

交配・・やみつきになりませんか?・・というよりプロより凄い交配もしているあぶくさんにm(__)m
miron
2012/02/27 00:41
mironさん、こんにちは〜
初めて、ちゃんとした?セミダブルが咲きました♪
カップ咲きが好きなので、とても嬉しいです。
もう、、病み付きになってます〜(笑)
昨年は、交配は止めよう、、なんて思ったけどやっぱり無理でした、、
今年も、何狙いで?行こうかな、、と、
やっぱり止められません(^^;
mironさんに、誉められると、ヤッターウーマン!(ヤーターマン)
古かったですね(><)
ラムネのあぶく
2012/02/27 13:27
セミダブル♪、、セミダブル?、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる