家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわくの初開花、、、2鉢♪

<<   作成日時 : 2012/02/17 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

種まきから、、3年目、、、白ダブル×アネモネ咲き(スモーキーピンク)の交配、、、


やっと開き始めました。




画像

さあ、、ダブルでは無さそう、、、、







画像

せめて、、、セミダブルに、、、?








画像

ちょっとつまんで、、覗いてみたけど、、微妙〜(笑)








画像

色は、、、お父さん似の、一番先に咲き出した株です。









画像

同じ親の交配だけど、、この株は、お母さん似の、、白系?


う〜?、、中にワクワクが(笑)







画像









画像

きっとセミダブル!、、、、間違いない〜♡







画像

咲き出した自家交配のクリスマスローズ、、、、

毎日、鉢を覗いて、、つぼみを確認するのにも、、力が入りそう、

ダブルは出るのかしら、、もっと一杯〜セミダブル、、、なんて、

期待が膨らみっぱなし!(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜
 "クリスマスローズ"の魅力が映し出されている写真、
 素敵です〜
 自家交配で、お父さんに似る、お母さんに似る、
 なんて不思議な感じで、咲いてみなければわからない!!!??
 楽しみが何倍にもなりますね(^^♪♪♪
 
はるぞら
2012/02/17 18:36
白の子は、セミダブルですね〜。やったー!
ピンクの子は・・・明日には、もう少しわかる様になるかしら。
でも、のぞくのに、ポッキンしないで下さいね(苦笑)
一番難しいのは、ダブルのピンクなのでしょうかね。きちんと、売っている値段に比例しそうです
ちゅう
2012/02/17 19:43
はるぞらさん、こんばんは〜
高価な株は持ってないのですよ、、でも、こうして遊ぶと、、楽しい〜♪
そうそう子供も(人間)、お父さん似、、とかお母さん似、、とか、、
それと一緒なのでしょうね(^^)
ラムネのあぶく
2012/02/18 18:22
ちゅうさん、こんばんは〜
はい、白はセミダブルは確認〜ですね♪
もうこれから、、毎日、、ワクワクの日が続きそう〜、、
、、と思ったけど、
今日は朝から、洋画セミナーの展示だったのですが、帰るなり雪です、
今積もってます(笑)
だから、蕾も又ぎゅーっとちじこもったかな(><)
明日朝の景色が、、、気になる〜のでした(^^v
ラムネのあぶく
2012/02/18 18:26
あぶくさん、こんばんは〜。
今日は一日中吹雪いていました、寒いです〜!
うちはスノードロップもまだ咲きません…

クリスマスローズはあぶくさんを虜にしてますね(笑
こうやって自家栽培出来るのも大きな魅力なんでしょうね〜。
ダブル、セミダブル…あれ、ベッドみたい?(失礼しました
Sai
2012/02/18 21:25
自家交配の開花おめでとうございます。(拍手)
可愛いくて仕方ないんですよねー。これが
ピンクさんもネクの大きさが微妙にセミっぽくて完全開花が待ち遠しいでーす。
miron
2012/02/19 00:49
Saiさん、こんにちは〜
淡路も昨夜から朝まで、、雪景色でしたが、、、
今はすっかり消えてます。

そうそうダブルクイーンなんて言うのも、あるしね(笑)
、、なんて、クリスマスローズで、遊べそう(^^;

この寒さが過ぎると、暖かくなるのかしら、、
こちらにも、そちらにも
早く春が来るように♪
ラムネのあぶく
2012/02/19 15:41
mironnさん、こんにちは〜
ありがとうございます〜♪
これから、毎日が楽しみですね、
ピンクの花、、
ネクタリーに少しピンクが混じってるけど、どうかな(^^;
今日は、ダブル開花90パーセント、、という苗を、買ってしまいました、
398円の10パーセントOFFについつい手が(><)
失敗だったかな(笑)

ラムネのあぶく
2012/02/19 15:48
こんばんはステキ
がこ
2012/02/20 23:34
がこさん、ありがとう♪
ラムネのあぶく
2012/02/21 19:12
わくわくの初開花、、、2鉢♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる