家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS さし穂で増えたので、、ちょっと寄せ植え、

<<   作成日時 : 2012/02/13 14:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

寒くて、、、花も咲かないし、、、そうだ!、、、

私も多肉ちゃんで遊ぼう〜と(笑)







画像

古い鉢に、、ジェッソを塗って、、、白くしてみたり、、、








画像

切ってさしてた穂は、根っこがたくさん出て、、植えにくかった(^^;









画像

そーと気をつけて触っても、、、白い粉が取れる?、葉っぱの美しさ半減かな、、、








画像

買う事も無く、、有り合わせだけで作った鉢です、、、。







画像

今目立ってるのが、、錦晃星、、、赤い暖かそうな花が咲きそう〜









画像








画像

早く暖かくならないかな〜、、、、

今年の寒さは、、本当に堪えます。









画像

毎日鉢が凍るので、、、腹巻きを?(笑)

ちょっとは、効き目があるかな、、、















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あり合わせ苗でも、すごく立派な寄せ植えが出来たのですね。
それに、多肉に名前が付いてる〜(笑)
私も、少し覚えないといけないかしら・・・
多肉の花の時期って、種類によって色々なんですね。こちらの開花も、首が長くなりそうです!
ちゅう
2012/02/13 18:01
ちゅさん、こんにちは〜
名前、、あってるかな?(笑)
ラベルは失わないように、、、と思っていても、無くなったり、、、、
さし穂で増やすと、、もう分からなくなってしまいます〜(^^;
花の咲くのも、、本人まかせ、、、あら咲いてる!、、と、
結構、おおらかに育てられる所が、好きですね♪
ちゅさんの、カランコエの花、、楽しみです。
ラムネのあぶく
2012/02/14 12:53
あぶくさん、こんにちは〜。
今日は雨になってます。
でも、時々日が差して(今がそう)くると、
何となく(ほんの少しだけ)春が近くなってきつつあるという気がします。

有り合わせでこれだけ揃えば十分ですね〜。
赤い火祭りと白いウサギちゃんの対比も可愛い♪
錦晃星の開花はもう少しかな?楽しみですね。

Sai
2012/02/14 16:03
Saiさん、こんばんは〜
こちらも雨の1日、、、明日もまだ雨だって(^^;
一雨毎に春が、、、って言いますよね、早く暖かくなって欲しいです。
多肉、、、小さな苗はたくさん出来てるけど、、大きくならないのですよ、
さし穂も根は一杯なのに葉っぱが痛んで小さい(><)
難しいですね水やりとか、、、。
錦晃星も昨年よりショボク咲きそうです、、、。
ラムネのあぶく
2012/02/14 20:12
あぶくさん、こんにちは〜
多肉は挿し芽で簡単に付くのですか、
でも難しそう>^_^<
アイデアいっぱいの多肉さんたち
一段と素敵な鉢植えになりましたね○○☆
はるぞら
2012/02/15 11:37
はるぞらさん、こんにちは〜
多肉は水やりが難しいです、、、
私はやりすぎてトロケさしたり、、、
やらないと、カラカラひからびたり(笑)
強い子だけ残っていきます。
ラムネのあぶく
2012/02/15 17:22
ジェッソって何やろか?って思って調べたら絵の具使うときの白い下地なんですね、サスガ画伯はやることが違うなぁ。ジェッソや腹巻・・・ちょっとした工夫にラムネさんの優しさを感じたです。
むっちゃん
2012/02/17 07:23
むっちゃんさん、こんにちは〜
ジェッソはなかなか使いごごちが良いのですよ、、、
直ぐ乾くし、結構強いし、自然な感じも、、、と、こんな物にも(笑)
人間も花も、お腹の冷えには注意!、、(^^v
ラムネのあぶく
2012/02/17 14:58
さし穂で増えたので、、ちょっと寄せ植え、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる