家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ニゲル ダブルファンタジーと、ダブルクイーン♪

<<   作成日時 : 2012/02/27 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ちょっと大株?、、、ニゲル ダブルファンタジーが咲きそろって来ました。







画像








画像

真っ白です、、、、花も結構大きめ、、、

株の勢いが弱いと、ダブルで咲かない事もあります。








画像

大きめのテラコッタに植えた、、、、ニゲル ダブルファンタジー、

昨年秋には植え替えをしなかったのですが、、、元気に育っています。







画像

今年で2回目の開花になります、ダブルクイーン、、、、








画像

一週間程前から、、咲き出しましたが、、、同じような株が2鉢、、、







画像

ひと鉢の最初の花は、首が短く上を向いて、、変な咲き方でした(笑)

、、花を見て、即カット!








画像

とても丈夫で、茎も長くて、、花も一杯〜♪









画像

昨年、苗で購入、、、今年初開花の、ダブルクイーンパープル、、

ラベルより、、、凄く、色が薄い!、、、、(><)



ダブルクイーン、後4鉢は、、まだ蕾です。











***
お店に多肉が並びだすと、、つい嬉しくなって(笑)

画像

2カ所で、、2鉢づつのお持ち帰り、、、、









画像

タマクルマバソウが咲き始め〜、、、やっぱり春は来てる〜♡









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
クリスマスローズ、ゴージャスですね〜♪
本当にきれいだなぁ…

多肉、プリプリでいい色をしてますね。
多肉が並び始めると、春が近いって気がして嬉しくなります。
最後の青色の花、可愛いです〜♪
Sai
2012/02/27 23:47
あぶくさん、こんにちは〜
ダブルファンタージ〜花の中でも最高の花なのでしょう〜♪
本の写真を見ているような錯覚、、、綺麗に咲かせ、
あぶくさんの愛情が伝わり、豪華に咲きほころんだのでしよう♪♪♪
多肉の青い花、咲くのですね、、、ステキ〜素敵
はるぞら
2012/02/28 15:49
Saiさん、こんにちは〜
大株になると、結構豪華ですね、クリスマスローズ♪

そう、、買った時は生き生きしてるけど(笑)、、、
我が家ではだんだん小さくなってしまいます(><)
頑張って元気に育ててあげないと、、、ね。

最後の花、、ちっちゃな地味な、雑草のような花です(笑)
暖かくなって、どんな風に雰囲気を出してくれるか、
期待してるのですよ(^^v
ラムネのあぶく
2012/02/28 17:01
はるぞらさん、こんばんは〜
あれ〜、、夕方書き込んだコメントが、、消えた!!!?
という事で、もう一度(笑)

ダブルファンタジーはメルクロン苗で買ったので、、お手頃価格、、
そして3〜4年経った今、こんなに立派に育ってくれました♪

ゴメンなさいね、青い花は、多肉ではないのですよ(^^;
一年草の花です、昨年秋に種まきしました
、、、春の庭で威力を発揮してくれるかな(笑)
ラムネのあぶく
2012/02/28 20:28
今日は、ダブルづくしですね〜。やっぱり、豪華さが違います。
それに、鉢管理は泥が跳ねないから、花もとってもきれいです。
我が家のダブルちゃん、やっと咲きだしましが、葉も花も冬をやっと越した汚い状態で(苦笑)
多肉も、買ってきたのですね。何か、かわいい鉢にでも植えるのかしら
タマクルマバソウ、こういう青は、ラムネのあぶくさんの十八番ですね。とっても、素敵です。
ちゅう
2012/02/28 21:01
ちゅうさん、こんにちは〜
以前からの株も大きくなってます、豪華に、、かな(笑)
今年はテラコッタが崩れて来てるのですよ、、何度も凍ったのでしょうね(><)
このダブルファンタジーの鉢も持たないかも、、。
今日は急に暖かくなりました、庭の花も一気に咲くかしら♪
タマクルバマソウ、今年一番気になる花です、
良いお仕事してくれると嬉しいのですが(^^v
ラムネのあぶく
2012/02/29 17:38
ニゲル ダブルファンタジーと、ダブルクイーン♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる