家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年初開花で、ハートマークだった株、、、

<<   作成日時 : 2012/02/22 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

4〜5日前、、、、、、ちょっと固い感じ?、、、







画像

今日は、少し優しい感じになっていました♪







画像

ピンクと、グリーンが入った花、、、そして丸くて、、、可愛いです。







画像

でも、、、昨年はこんな花だったのかな?、、、忘れてしまいました(^^;


ワイン系シングル×白ダブルの交配、初めての交配だった株なのです。

こうして、毎年増えて行く(笑)、、、、



交配2008年の株で今年一番先に咲いた、株でした。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてチャレンジした、思い出の株なのですね。
毎年、好みも変わってくるので、色々な花が咲くのは良さそうです。
それにしても、大きく元気に育っていますね。
こんな立派な株には、なかなか手が出せませんよ(笑)
ちゅう
2012/02/22 18:30
>こうして、毎年増えて行く
申し訳ありません。思いっきり笑わせていただきました。(笑)
でも自分で交配して開花した花は市販のどんな花より可愛いんですよねー。
そして、あの花とこの花でこれが咲いたならあっちの花と交配したらどんな花が咲くんだろう・・なんて考える。
そうしてもっとはまってしまうんですよね。(笑)
miron
2012/02/23 00:34
ちゅうさんへ☆
最初の年は、シングル×ダブル、、、で、約150株のうち、
ダブルが一株出ています♪
2年目が、ダブル×セミダブル、、、さてどうなるか?
3年目は、ピコティーを手当たりしだい掛けたし、(今年ひと鉢咲きそう)
4年目は、ダブル中心交配、(今芽が出ています)
今年は、、、お休みしようかしら、、と思うけど、、思うだけ?かも、
と、、、クリスマスローズで遊んでいます(笑)
ラムネのあぶく
2012/02/23 13:52
mironさん、こんにちは〜
もう笑うしか無いですよね(><)
きっとmironさんの方がもっともっと、、でしょうね(笑)
そうなんです、出来が悪くても?可愛い♪
どうしてこんなにハマってしまったのか、、、
でも楽しい〜、、この先どうなるのかちょっと心配だけど、、
やめられません〜(^^v、、、よね。
ラムネのあぶく
2012/02/23 13:55
昨年初開花で、ハートマークだった株、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる