家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダで過ごす花、

<<   作成日時 : 2012/01/14 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

チョコレートコスモス、、、





画像

暖かいかな、、、外よりは(笑






画像

虹色スミレも、大きな花が咲いています。








画像

イチゴの苗を買ったのは、吊るし柿を買った11月、、、







画像

余りの寒さで、テラスに引っ越し、、、でも虫が来ないから、、、と、

最近気がついて、、、今は毎日、柔らかい筆でこちょこちょしています(笑)

でもなかなか大きくなりません、、赤くなるか、、ならないかも(><)






画像

多肉の薄化粧が、咲いています、、、が、、、、そう魅力的では無いかも(^^;







画像

お日様が良く当たる所に置いています、、、この並びに多肉ちゃんも居ます。


ブドウ棚の下、、完全に囲ってないけど、結構暖かくて♪

今年は、ブドウ棚の名前も変えなくちゃ〜、、、蔓ばらが占領しつつあります。




ちょっとだけ、暖かい所の花達でした(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜
チヨコレートコスモス珍しく綺麗です。散歩道の花壇に
咲いていて、ほしくなり園芸店に行ったのですが、残念〜
そんな思いが・・・
多肉の薄化粧〜やさしい色で魅力的、あぶくさんみたいです(^^♪
いちご赤くなると嬉しいですね、、、
はるぞら
2012/01/14 19:05
あぶくさん、こんばんは〜。
チョコレートコスモスって、真冬でも咲いているんですね。
そしてあぶくさん的にはイマイチだったかもしれないけど、
薄化粧の花は初めて見ました、可愛いです♪
こんな花がさくのね〜。
イチゴもきっと赤くなると思います、結実が楽しみ♪
Sai
2012/01/14 21:41
はるぞらさん、こんにちは〜
チョコレートコスモスの花期っていつなのかな?
今頃咲く物だとは、、、?ですが(笑)
夫さんが、これが好き!って言うので秋の終わりに買ったのですよ。
寒くて、花も私も、チジコマッテいます(^^;
ラムネのあぶく
2012/01/15 15:03
Saiさん、こんにちは〜
私もこれが2度目のチョコレートコスモス、、、
以前、あっというまに枯らしたので(><)
寒さに強いのかな?、、、、花が少ないから、目立っています、我が家で(笑)
薄化粧、、とても地味で路地で良く生えてる多肉ちゃんと同じような花、
Saiさんの初めての花ですか、見てもらえて嬉しいです♪
ラムネのあぶく
2012/01/15 15:07
あぶくさん〜こんにちは〜

鉢の様子もみたいなぁ〜と読み進んだら、最後にちゃんとあって参考になります。
どれも春のこんもりした様子をまた見せてくださいね〜。
いちごにこちょこちょ・・あっ忘れてた!思い出させてくれてありがとう。
お日様の暖かさが伝わる写真、私も撮影できるようになりたいな!
まるぽっち
2012/01/16 15:20
まるぽっちさん、こんばんは〜
今年は、咲いてる花も、咲きそうな花も、、少ないのですよ(^^;
虹色スミレもやっと咲いた、、って感じです。
ジーと我慢の冬を過ごして、、春、、元気でガーデニングに励みたいですね。
ラムネのあぶく
2012/01/16 22:40
この時期の暖かい場所は、鉢植えが満載になりますよね(笑)
我が家の軒下も、ぎゅうぎゅうしています。
チョコレートコスモス、未だに香りを嗅いだ事がないのですよ。今度お店で見かけたら、クンクンしたいのです。
どの鉢も、今年はゆったり植えで良い感じデス!春にはたくさんの花が期待できますね。
ふふふ、いちご、実が大きくなるまでかなり時間がかかりますから、のんびり待たないと(苦笑)楽しみですね。
ちゅう
2012/01/18 19:12
まだ氷が厚いのに、春じゃないですか
今頃咲くコスモスもあるのですか?
暖かそう・・・・・
がこ
2012/01/18 22:59
ちゅさん、こんにちは〜
こちらは、久しぶりの雨です。
昨年は、余り色々育てなかったので、ぎゅうぎゅうもましかな?(笑)
さっき、香りは?っかいでみたけど、、
チョコレートの香りはしなかったです(^^;
寒い時期だからかな、、、。
そうですよね、毎年詰め込み過ぎで成長不良とかになったり、、、
今年は大丈夫みたいですね、
けがの功名!(><)
ラムネのあぶく
2012/01/19 14:00
がこさん、こんにちは〜
結構寒いのですよ、、淡路島(^^;
私は、コタツで丸くなってます(笑)
この時期にコスモス、、なんだか変ですよね・・・。
ラムネのあぶく
2012/01/19 14:02
ベランダで過ごす花、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる