家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS マイファアニー・プリンセスイエロー、、、、

<<   作成日時 : 2011/12/15 13:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

サカタさんから、やっと届きました、、、でも注文した物とは違う(パンジー)なのですが、、、

そうです、失敗して、、、って連絡を貰い、代替え品で、了承した(パンジー)です(笑)



****

訂正です

パンジーと思ってたのですが、、ごめんなさい〜ビオラでした(ーー)。





画像

ちょっとフリルの入った花は、小さめのパンジーですね。










画像

上品な黄色、、、、名前の通り、プリンセスイエロー♪









画像

届いた苗は、、、3株、

少しずつ花の感じが違ってるかも、、、、、








さあ、今日は植え付け、、、

画像


こんなに安く買ったチューリップを、中に埋め込みました(笑)








画像

種まきビオラも使って、、、

後は残り物のわすれな草2ポット、、、

挿し芽中のロベリア、、、、

、、、で、2鉢寄せ植え。

画像

今は、、、淋しいけど、春になれば、鉢一杯になると思います、

毎年多く植え付けすぎて反省ばっかりしてるので、今回は隙間一杯に(笑)







画像

大きめの鉢と、小さめの鉢、、、完成!











そして、
画像

白い実、、、種まきしようかな(^^)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜♪
パンジー普通のパンジーとは、少し違い清楚な感じ(~_~)
黄色は運をはこぶ色、、、
私も黄色のパンジーを植えてあります(笑)
健康運をはこんでほしいです・・・
白のフリル入ったチュウリップ、咲くの楽しみですね〜〜〜。
はるぞら
2011/12/15 16:12
あぶくさん、こんばんは〜。
これってパンジーなのですね?
花のサイズや葉っぱの感じはビオラっぽいですね。
凄く綺麗な黄色です、フリフリも可愛い♪
チューリップとの寄せ植えは春が楽しみですね〜。
Sai
2011/12/15 22:58
はるぞらさん、こんにちは〜
ごめんなさい〜、パンジーではなく横浜生まれの新しいビオラって、、、
今、確認してきました(^^;
黄色いビオラーって余り買った事が無いのですよ(笑)
本当はもう少し濃い色のマイファニープリンセスと言うピンクブルーの花を頼んでいたのです。
でも黄色い色はなんだか元気が出そうで、、気持ちも明るくなりました♪
ラムネのあぶく
2011/12/16 12:06
Saiさん、こんにちは〜
今、カタログを引っ張りだしてきました、
そしたら、横浜生まれの新しいビオラ都筑の里コレクション、、、、
パンジーにしたら花が小さいな〜と思ってたのです(ーー;
ありがとう〜♪
我が家の寄せ植えは春に成らないと、こんもりとは行かないのですが、、
気長に、、、ね(^^v
ラムネのあぶく
2011/12/16 12:10
レモン色が美し〜。きれいな色ですよ。
本当は、何色系を頼んでいたのですか?やっぱり黄色だったのですかね。
白いチューリップも、お安くて素敵です。私は、今年も買わずじまいデス・・・咲いたら見せて下さいね。
白い実、これは何の実ですか?ギンナンのように、固そうに見えますけど。
ちゅう
2011/12/16 18:14
ちゅうさん、こんばんは〜
ビタミンカラーかしら
見ていると元気になりそうです
チューリップはあまりの安さについつい(笑)
どんな風に咲くか、待ってってね。

白い実とても硬いです〜、木の名前は?ですが、紅葉も綺麗でした、
葉っぱが落ちた後、白い実が残っていて、良いな〜と言う雰囲気、、、
種蒔きしようかなと言う事で、もらってきました、。
ラムネのあぶく
2011/12/17 18:19
多分今年になって初めて??
浅草に行きました・・・私のふるさとですがす
代交代で少しづつ変わったけれど・・・何故か疲れが取れます

ここに来ると、ほっとします
そんな絵が描けるようになりたいですね
ほっとして・・・元気が出る様な
何時もホット・・・を有難う
がこ
2011/12/17 23:39
がこさん、こんばんは〜
私はがこさんの絵を見ると、、
がんばろう〜、、って元気を貰います、♪
ほっとするって言ってもらえて嬉しいです(^^)


ラムネのあぶく
2011/12/18 22:31
こんにちは〜
黄色がレモンイエローでいいですね。
春までをつないでくれるビオラって好きです
ちゅうりっぷもたのしみですね〜
それにしても安い!
た〜らこ
2011/12/21 15:58
た〜らこさん、こんばんは〜
はい、元気色かな♪
寒くなっても引きこもってばかり居られない〜って、
思わせてくれます(^^)
チューリップ、今年は咲かなかったのですよ、、、
だから来年こそは、、、と、安いのを?買ってきました(笑)
ラムネのあぶく
2011/12/21 23:50
マイファアニー・プリンセスイエロー、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる