家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き出した種まきビオラ(ペニープリムローズピコティー)と、、、

<<   作成日時 : 2011/12/10 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

9月中頃、、種まきしたビオラ、、ペニープリムローズピコティーが咲き出しています。




画像

少しずつ違う顔、、、、




画像

今年は、遅くなったけど、、年内に開花、、、嬉しいですね。




画像

有り合わせの花で、、、ちょと寄せ植えを作ったりしていますが、、、植え付け本番はこれから、、、




画像

これは、虹色すみれ、、、、一番最初に咲いたのは濃い色でした(^^;

ポットに3株植、、、どんな色合いに成るのかは、、咲かないとわからないのですが(笑)

これも遅くなったけど、、、鉢に植えないとね。




***

昨日お昼過ぎに、カメラの修理完了の電話、、、

大急ぎで貰いに行ってきました、、、、、が、、、

家に帰って、試運転、、、、あれ?おかしい、、音が出ないしピントが合わない、、、


又、、、慌ててお店に、、、

夫さん、なんで先にお店で開けてみなかったのか、、、と、ちょっとぶつぶつ(^^;

えへ〜(〜〜;、、、[私もそう思ったけど、はいと渡されてカードで支払って、、、

さっさと帰って来てしまったのでした。]


そして、又修理に預かります、、という店員さんに、私は「すみません詳しい人居ませんか?」

店長さんが出て来て、、ちょっといじくった?、、、「はい、ピントも合ってます、」

「音もしています、、、」?

これで大丈夫です、、、なおっています。

家では、ピントは合わないし、音もしなかったけど、、

お店に来たら、なおりました?

やれやれ、、、接触でも悪かったのかしら、、、

まあ、しばらく使って異常があれば、又持って行くしか無いかな?

保証期間って一年、、、かな、何も聞かなかったけど(笑)

、、、ビオラを写してみました、




***
そうそう、今朝、お迎えさんから良い香りですよ、、と、レモンマリーゴールドの花を頂きました。

画像




画像





画像

挿し木をしました、、、、着くとうれしいけど♪(笑)

、、、と、修理が終わったけど、

これから使う事も無いかなと思うレンズで写しました。











今日は寒くて、、、蔓ばらの剪定誘引作業は、、お休み、、、、

傷だらけの腕と顔も、、一息つくかな(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜♪
ビオラ種から・・もう咲いたのですね、
家のパンジーは,花壇に植えたのですが、
まだ小さく何時咲くかわかりません。
カメラに振り回されているあぶくさんが、
目に見える感じがします(^_-)-☆
ビオラとても綺麗に撮れていますが、
もう使はないのですか? ? ?
また古いカメラで撮って見せてください。
万事がうまくいって、良かったですね(#^.^#)
はるぞら
2011/12/10 19:01
はるぞらさん、こんにちは^
今年は遅くに播いたので花は諦めていたのですよ♪
だから、よけいに嬉しいです(^^v
故障していたレンズとは相性が悪いのかな、、
又、気が向いたら使いますね(笑)
古いカメラはマクロ専用にしようと
思ってるのです(^^;
ラムネのあぶく
2011/12/11 16:18
ビオラ、咲きだしたのですね〜。
やっぱり、好みの色を選んで蒔くと、育てるのも気合が入りますね。
今年は、買ったのも蒔いたのも、気が付けばパンジーが9割(苦笑)
小ぶりの花(ビオラ)も欲しいけど、もう植え付ける場所はなさそうです。
レンズ、直ったようで。花撮りはマクロを結構使いますからまた、使ってあげられますね。
ちゅう
2011/12/13 18:03
ちゅうさん、こんばんは〜
やっと咲き出しました♪
今日はサカタさんから代替えの、高いパンジーも届いたけど、、、
う〜ん、いまいちな色でした(^^;
少し元気に育てたら、またマクロのお世話になります(笑)
明日は神戸、、、明後日には植え替える予定です、
高〜いパンジー(^^v
ラムネのあぶく
2011/12/13 20:49
あぶくさん、こんばんは〜。
少し遅い種蒔きでも年内に開花しましたね!
そして、いい色のビオラだわ〜♪
種から育てたものは強いし、愛着もひとしおですね。

カメラも治ってよかったです。
やっぱり使い慣れたのがいいですもん。
私標準レンズは昨年からオートでピンとあわせしないときがあります。
時々なるっていうのが始末が悪いのですよねぇ…^^;
Sai
2011/12/14 18:38
カメラが不具合意の原因が分からないまま回復するのって不気味ですよね。
古いNIKONはラムネさんと一緒にいろんなモノを写してきたんやろうから、それなりに大事に使ってやってくださいね。。むっちゃんも神戸に行ったばい!
むっちゃん
2011/12/14 22:28
Saiさん、こんにちは〜
ニコンのマクロはとても気に入ってるのですよ♪

以前修理したレンズかしら?、、、
あれはやっぱり...ですよね(^^;
まだ修理して一年には成ってないでしょう?
早い方が良いですよ修理に出すのは、、、って、
以前、私は期限が一ヶ月過ぎてたので、、、。
今回レンズの修理に、12,060円も、、、
本体とで27,258円、、、大出費でした。

実はキャノンさんのズームレンズにゴミ?、、、
見つけてしまいました、
撮影には支障無いけど、ヨ○バシさんに電話したら、
全部丸ごと交換するので、送り返して下さいって、
でも、在庫が無いのでいつ届くかはまだわかりません(笑)
カメラで、疲れる〜〜〜(><)
ラムネのあぶく
2011/12/15 13:12
むっちゃんさん
、こんにちは〜
まあ壊れるまで使うわ、、、と開き直っています(笑)
マクロは元気なので助かっていますが♪
私も昨日は神戸でした、、、
でも、病院〜(^^;
ラムネのあぶく
2011/12/15 13:15
ビオラだぁ〜ことしもかわいいネ^^ 機会をその場でちゃちゃっと直されちゃうと狐につままれたみたいですよね。前にPCを直してもらった時にソウ思った事があります。それでも。。。訳わからないうちに直っちゃってればうれし〜(笑)その後カメラはご機嫌ですか?レモンマリーゴールドの黄色がとてもきれいです。春までに根が出ているといいですね〜^^
めめ
2011/12/23 10:03
めめさん、こんにちは〜
今年は2袋だけ種蒔きしました
咲くと嬉しくなります。
そうそうパソコンもとても気まぐれですよね、
私みたい、、といつも思います。
カメラも私に似て気まぐれになったのかしら、、、
まあ今の所元気です、、、でも写す花が無い(笑)
レモンマリーゴールドで良いのですよね、
今セントポーリアの温室で順調に根付きつつあります♪
ラムネのあぶく
2011/12/24 14:37
咲き出した種まきビオラ(ペニープリムローズピコティー)と、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる