家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃(笑)買ったブラキカムと、、、

<<   作成日時 : 2011/12/01 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

買い物帰り、、、ちらっと、、、

50円のラベルが目に入りました(笑)

エ!50円!!!、、即反応(^^;

でも、5株買ってね、、というので、ブラカムの2色植えを5ポット、、、

ラベルの花期は5〜11月、、、、(^^;




画像

帰って、痛んだ花を切って、、、ちょっと大きいポットに植え替えました、

今から来年の春のために、、育てます♪







帰ろうとした時、、夫さんが、、、これも50円?、、
画像

花の終わったミニバラと初雪カズラの寄せ植え、、、

はい50円です、、、でも又5株買うの?、、、

ブラキカムと交換する?、、、と夫さん、、、

私は、お店の人に、、、ニコッと(^ー^)

良いですよ、OK,

でも、これも50円?、、、鉢だって、素敵だし、、100円ショップより安いし(笑)





画像

ハンコも?押してあって、、お洒落〜〜〜だし、、。







画像

こんな布の札?だって、、、と、

ラッキーなお買い物でした、






ついでに買ったビオラも、、良い色♪
画像

勿論50円♡

あ〜幸せ、、、みんな解体して植え替えて、、、、満足(^^v

350円で、7個の花、

私って買い物上手?かな(笑)。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
ブラキカム元気な花つけて、50円とは安すぎ♪○○○
ミニバラも、素敵な鉢植え・・何でそんなに安いのですか? ? ?
鉢一つでも500円はしそうな鉢、、、近くですと直ぐ買いに、
そんな気分の私〜〜間違いなく買い物上手です(~o~) 

はるぞら
2011/12/02 10:53
ほんといい買い物しましたね。
悪い所をピンチしたにしても葉 緑ですごくいい苗。
私も昨年初めてビラキカム知り植えたんですけど花期すごく長いのにビックリ。
しかし私の住んでいる宮崎では夏越し難しい。

最初買った時は冬の寒い間ずぅーーと咲いてくれるんでありがたいです。
私も今年ピンク濃い色買いました。398円で。。。
いつも隅っこに追いやられた花を自分ちでいい状態で咲かせた時は最高の喜びです。いつもそんな苗狙っています。

もちろん買い物上手だよ。
http://ameblo.jp/ruu...
2011/12/02 14:01
はるぞらさん、こんにちは〜
今年はもう買わない、、って思ってたけど、、
やっぱり安いとね(笑)
ついつい買ってしまいます(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/12/02 16:21
名前がわからないのですが、、はじめまして。
ブラキカムは大好きな花です、だから、やった!ラッキ〜って(笑)
元気で見事な出来上がった鉢植えより、、こんな感じの株が
好きなのです(^^;、
きれいに咲いてくれると、ほんとに嬉しいですね。
ありがとう〜自信を持って?買い物上手宣言!出来そう〜♪
アメーバーでブログをしてるのですね、上手く探せなかったので、訪問出来なかったのですが、、、、
良かったら、又教えて下さいね。
ラムネのあぶく
2011/12/02 16:28
あぶくさん、ブラキカム50円はありかもしれないけど、
ミニバラとハツユキカズラが50円ですか?
ありえない値段ですよ〜!
鉢も凝ってるし、掘り出し物ですね。
何でこんなに安いの???
見つけたオットさんに拍手です。
Sai
2011/12/02 18:26
Saiさんへ♪
ブラキカムは有りですか(残念!)
そうですよね、鉢だけでも100円はする!(笑)
ミニばらも3鉢に植え直して咲くのを楽しみに待つ事に♪

今日もその店に寄ってきました、、、、
オレガノ2鉢とセンニチコウ(福寿)2ポット、、で
250円(^^;
もう鉢入りは無かったけどね。

夫さんがこれ好き!って言うので違う店で、
395円のチョコレートコスモスも買いました(笑)
今期初めても寄せ植えを作りました(^^v。
ラムネのあぶく
2011/12/03 15:28
買い物上手でしたね
ちゃんと育てられるから、楽しみですね
ご夫婦で、仲良く買い物?選べるのがもっと、いいですね
必ず、喧嘩になるから・・・・
うちはできる限り別行動だよ〜ん
がこ
2011/12/08 23:12
うわ〜、安い!
で、株がしっかりしてるなんていいじゃないですか。
やっぱり、お店には「開花株」を置いておきたいのでしょうね。
ミニバラも、少し蕾があるのかな?鉢も良いし、良い買い物でしたね〜。
ちゅう
2011/12/09 17:22
がこさん、こんばんは〜
一緒に買い物も疲れるのですよ(^^;
ほっといて〜って言いたくなる事もあります(笑)
別行動が羨ましい〜〜〜(^^v
ラムネのあぶく
2011/12/09 20:05
ちゅうさんへ♪
この店の本店は違う所に有って、、きっと残り物がこの場所に持ってきてる?
、、、って感じです(笑)
だから、掘り出し物も時々有るのですv。
ミニばら、、蕾は無いかな?、、、でも春にはきっと咲くと思います、
鉢狙いだったから、満足ですね。
ラムネのあぶく
2011/12/09 20:08
今頃(笑)買ったブラキカムと、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる