家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の庭で、、、、

<<   作成日時 : 2011/11/23 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

花を探しても、、、ビオラとパンジー位しか、、、無い(^^;

昨日は、夕日でも写しに行こうか、、と、夫さんは言ってくれたけど、、、

その気にもなれなくて、、、、、

又、淋しい庭で花を写してみました。







画像

レンズをズームにして写すと、ボケてくれます、、、









画像

今着けているレンズは、55−250、、、、だから近づいては、シャッタは切れません(笑)








画像

写せる最短の、きり切りの所で、シャッターを、、、バックはしっかりぼけてくれます(^ー^v








画像

今日も、写してみました、バラ♪

そうか!、、このレンズは遠くから大きく写せるから、、、便利ですね。








画像

エリゲロンを一輪見つけて、、我が家の貴重な花です(笑)



寒くて、、、、、、

又雨になるようです、、、、、










***


そうそう、先日コンデジで四苦八苦で写したヒメツルソバ、

画像

記念に、載せておこう〜、、、、











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ご無沙汰しております。
久々に ゆっくりとお花拝見させていただきました。
カメラ、あれこれ試して楽しそうな様子を想像してしまいましたよ(*^_^*)
ラムネさんちの お花を見ながら庭仕事怠けている自分に「喝っ」いれました(^^ゞ
ヒメツルソバ とてもかわいく撮れてますね。
ますけ
2011/11/23 17:33
ますけさん、こんにちは〜
ウインドウガーデン、、、又、風の季節ですね。
我が家も、今日はビュウビュウ北風が吹き抜けています(^^;
体調は良くなりましたか、、、
春に向けて、又、忙しくなるガーデニング♪
のんびり楽しみたいですね。
ラムネのあぶく
2011/11/24 14:51
ニューカメラを持っ、庭をフラフラ・・・分かりますよ〜。
でも、何を撮って良いのやらってね。
ニコンとキヤノンだと、緑の色に差がある気がします。(キヤノンの方が、派手?)もっと晴れた日だと、気になるかもしれません。
ズームは、寒い日に家の中から外写しに良いですよ(笑)
ヒメツルソバも、ピントが合っていて、コンデジでもナイスです。
ちゅう
2011/11/24 20:11
ちゅうさんへ♪
色合い、、ちょっと違うな〜と思いますね、
ニコンの方がシック?かな
最近はパソコンで少し手を加える事も有るので
気に入った色合いを見つけたいです。
カメラでも出来るみたいだけど、まだ無理だし(笑)
今までマクロばっかしだったから、ズームも良いですね。
一ヶ月コンデジで我慢と思っていたから、
一生懸命?写したのですよ(^^;
ラムネのあぶく
2011/11/24 20:37
やっぱり無いととても不便ですから買っちゃいますよね。(笑)
心強いご主人の言葉が後押しなんて本当に羨ましいでーす。
慣れるまでは少し大変かもしれませんが、色んなことが試せて一層ウデが上がるんじゃないでしょうか。
我が家では色んな機能やボタンが付いていても使うのはシャッターだけ(笑)
miron
2011/11/24 23:07
mironさん、こんにちは〜
でもね、後で家計のやりくりに苦労するのは、、私です(笑)
カメラの機能、余り必要ないですよね、私は後でパソコンでちょっこっといじったりはしますが、、、、
こ回のカメラはそんな設定がとても簡単なのです、
色々出来るかな?と(^ー^)

そうそう、例のチベタ交配の苗、葉っぱが今頃枯れて来ました、、、
原種の特徴かな、、と思っていますが(^^;
ヤキモキさせられています。
ラムネのあぶく
2011/11/25 13:58
どの写真も、やわらかな表情のお花たちですね。
小さなお花もアップで見るといつもと違った表情に見えます。
ヒメツルソバのお花もこんなじっくり見たの初めてかもしれません。
いつもはピンクのコロコロ集合体としてしか見ていませんでして(^_^;)
お花が少ない季節だからこそ、一つ一つのお花をじっくり観察できるのかもしれませんね。
リコリン
2011/11/25 23:35
リコリンさん、こんにちは〜
リコリンさんのお庭では、ものすご〜く茂ってましたよね♪
我が家では、貴重品です(笑)
この時期は、一輪咲いてるだけども、わ〜咲いてる、、って、
嬉しくなります(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/11/26 15:33
あぶくさん、こんばんは〜
新しいカメラで写した写真は、ビオラが何か
話しかけているように、見えてしまいます(^^♪
やはり高価なカメラは、綺麗に仕上がっていますね、、、
私も前から欲しいと、思っていますが、使いこなす事は無理、
夫は機械オンチ〜絵を描いていれば幸せな人〜〜
御夫婦で同じ趣味で、楽しそう〜♪
はるぞら
2011/11/28 16:40
はるぞらさん、こんばんは〜
今我が家は、花が少ない^のです(^^;
はるぞらさんのお庭のように花が一杯なら、
もっと写しがいが有るのですが(笑)
今日は娘から電話で、、、ブログの更新が少ない、、と言われて、、
花が無い!と答えておきました(><)
我が夫は、自分は何もしないで、私に付き合ってるのですよ。
ラムネのあぶく
2011/11/29 21:42
ワインカラーのビオラの色!^^
>そうか!、、このレンズは遠くから大きく写せるから便利ですね。。。。探検しているみたいで楽しそう^^新しいカメラでまた世界が広がりますね。娘さんも私たちも更新楽しみにしているのですよ〜^^
めめ
2011/12/01 09:39
めめさんへ
はい、、遠くからでも、ズーム?かな、、
難しいことは考えないで
写しています
娘に、カメラを買ったのに、、って言われても、花が"^_^"、、、
、、と言う事は、
買わなくても良かった?
かも
そんなことは無いかな(笑)、
紅葉を写しに2度ばかり行って来ました
ラムネのあぶく
2011/12/01 17:55
今日の庭で、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる