家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アンソニーパーカーセージ、冬支度(笑)

<<   作成日時 : 2011/11/17 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

もう良い時は終わり、、、、淋しくなるので、ひと鉢だけ咲いたままにしています。、、、

明日から雨とか、、、その後に切り詰めてここから撤去します。





画像

根元には、短いけど新しい芽が一杯です〜








画像

もう一つの鉢は先日切り詰めて、庭からっ撤去、、、、

この12号ほどの鉢に、あんなに大きく咲いていたのですよ〜

この姿を見ると、、、ちょっと美しくないけど、、ね(笑)

来年の春になるまで、こんな状態で、何処かに?忘れられる運命のアンソニー・・・です。









そして、情けない〜顔で、私を見つめる、、、カマキリ、、、

画像

寒くなるし、、、どうしよう、、、なんて言ってるのかな、

痛んだ羽、、ちょっと自分を見るような、、

頑張れ〜って言いたくなったのでした(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アンソニーパーカーセージ、このくらい切り詰めるんですね。
もう少ししたら私も切ることにします。
カマキリ君、この後どうするのかな?
冬篭りの準備かな〜?私からも頑張れ〜!!!
Sai
2011/11/17 22:50
あぶくさん、おはよう〜
アンソニーパーカーセージ、鉢でこんなに大株になり、
綺麗な花を咲かせてくれるのですね〜♪
冬支度になり、花も少なくなってきて、寂しくなりますね・・・
カマキリ君・・文化祭で写真クラブの展示で、
カマキリ君がとても、不思議なくらい良く撮れていたのが
思い出しました。
三角顔の目が写真写りが、抜群(^^♪♪〜

はるぞら
2011/11/18 08:36
Saiさんへ♬
春に成ったら、又根元から切ります、、、
その後、2〜3回切り詰めるとこんもりと、
ちょっと短く良いカッコに成りますよ
(^ー^v
なんだか切ない目、、、(笑)
ほんと頑張れ〜です。
ラムネのあぶく
2011/11/18 16:32
はるぞらさんへ♬
強いですよ!アンソニー(笑)
冬の間は、この状態で隅っこに、転がっています。
写真なら、カマキリ位は大丈夫、特にこの時期は動きも鈍くて、
人ごととは思えない〜(^^;
ラムネのあぶく
2011/11/18 16:34
あぶくさんこんにちは。
かまきりちゃん、この季節はうろうろしてますよね。
おなか大きくて重そうで、うろうろ
「来年も害虫をたべてくれるように、たまご頼みます」と言いたい。
た〜らこ
2011/11/20 16:36
た〜らこさんへ♪
花を育ててると、カマキリも、カナヘビも、
可愛く思えて
ほんと、一杯〜卵を産んで欲しいですね。
そうそう、アマガエルも、、可愛いし(笑)
ラムネのあぶく
2011/11/20 18:55
根元の新芽は、今出てきても冬には枯れますか?
うちのメキシカンブッシュも、こんな感じで新芽が出てきますが、霜でやられちゃうんですよね。新芽がきれいに残っていると、冬もきれいなのになぁ〜って思います。
これだけ大株なのにでも元気だし、冬は手間なし&移動は出来るし・・・良い子ですね。
カマキリさん、きっと寒くて動きが鈍くなっているのでしょう。「がんばれ〜」ですね。
ちゅう
2011/11/24 19:58
ちゅうさんへ♪
完全には枯れないかな、、、チョト赤っぽくなるけど、、
でも春に成ったら、又切るので余り気にした事が有りません、、
大きくなるセージは、鉢植えで移動が良いかなと思って来ました、
とちの有効利用?、、かな(笑)
今日、このカマキリに又出会いました、、、、
今度はセントポーリアの温室の前で、、入れて〜?
って(^^;
ラムネのあぶく
2011/11/24 20:21
アンソニーパーカーセージ、冬支度(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる