家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルチュチュ、、復活作戦?と、カメラが!(涙

<<   作成日時 : 2011/11/17 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

2008年、、、きれいに咲いていたリトルチュチュブルーミスト、、、



その時の記事は、ここです。


一応草だけは、抜きましたが(^^;


画像

見ると根元に新芽?、、、そうだ!これを大事に育てよう!、、、

植え替えて、冬越しさせてみます。








今日、いつものようにカメラを出して、、庭で写していました、

エラー?、、、、電源を入れ直して、数枚写しましたが、、、切れた!、、、

その後、電源入れ直しても、うんともすんとも言わない、、、、、

今、急遽、カメラのキタムラまで、行って来ましたが、入院です、カメラ、、、

ついでに、以前から調子の悪かったレンズも置いて来ました、

2週間後位にはがきが来るそうです、見積もりの金額で、修理するかどうかとの連絡。

今ニコンのカメラは、大方がタイ製だそうです、そして今とても被害が出て大変と、、、

日本製だと思って買ったニコンD80、でもタイ製だった私のカメラ、、

もう一台、買おうと思ってるけど、、、日本製が良い、、、

ペンタックス、キャノン、、のカタログを貰って帰って来ました。

夫さんは、ニコンが大好き、だから修理はしてもらうつつもりですが、、、

あ〜〜〜〜カメラの無い日が、辛い(><)。

今日数十枚写した写真、、、貴重だわ・・・・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい記事にして頂きありがとうございます。
我が家の方がたくましいです。
ちょうど、アンソニーパーカーセージのお写真の状態に近いです。
レモンミストとブルーミストはやはり違うんですね。
一年目の冬越しに、確かレモンのほうだけカットしたせいかな、と思っていたのですが。
私のほうは、植え替えは春以降に先延ばしにしようと思います。
3.11以降、安心な用土の確保が難しいのが悩ましいところですね。
ありがとうございました。
素敵なお庭の様子、またお伺いさせていただきます。


hana
2011/11/17 17:53
あぶくさん、こんばんは〜。
カメラ入院ですか、それは困ったことになりましたね。
私も昨年入院しましたが、一ヶ月近く掛かったので本当に参りました。
今は携帯の画像がかなりよくなっているので、そっちを使うのもありかも…
早く治るといいですね。
Sai
2011/11/17 22:44
あぶくさん、寒くなりましたね〜
リトルチュチュ・ブルーミスト綺麗な花でしたね〜
来年も楽しみに・・
カメラだめですか? ?
今は修理代が、買うほどかかる場合があるので、
新しいのと買い換えたりしますよね。
私はカメラはいいとして、パソコンが10年以上
使い古くなっているので、心配です〜
新しく買い換えても、覚えられるかが問題です!(^^)!
素敵な写真を、これからもお願い致します(^^♪
はるぞら
2011/11/18 08:57
hanaさん、こんにちは〜
我が家の忘れ去られていた、リトルチュチュ、、
思い出させてもらいました、ありがとう、
春に上手く復活させられたなら、嬉しいのですが(^^;
又、良かったら立ち寄って下さいね♪
ラムネのあぶく
2011/11/18 16:19
Saiさん、こんにちは〜
もう一台買おうか、、と、言ってます、夫さん(笑)
でも、ニコンは、大部分がタイ製だと、お店の人が、、、
一ヶ月辛抱出来るかしら、、、
小さなデジカメを使うしか無いですね、、
私は、携帯を持ってない、
貴重な日本人なのですよ〜(><)
そうそうついでに、壊れた(以前の)レンズも出しときました、
ほんのちょっとだけ、文句を言って、、、ね。(笑)
ラムネのあぶく
2011/11/18 16:24
はるぞらさん、こんにちは〜
はい、5年保証にも入ってたけど、2年目に使い果たして?
まだ5年経たないのに、自費で修理(^^;
3〜4万かかるかな、、、痛いです。
凄いです、10年も使えるって、大事にしてるのですね、、、
パソコン5年目で、調子が悪くて、この春一台買ったら、
古い方も調子が良くなって、、、
2台並べています(笑)
使いこなせないのに、もったいないですね(〜〜;
しばらくはコンデジで、頑張ります。
ラムネのあぶく
2011/11/18 16:29
今のデジタル一眼で全モデル国産はキャノンだけかも。
とは言いながらNIKONよりキャノンの方が故障率が高いという噂もあるので、あんまり生産国は気にせんでいいかと思うです。
むっちゃんは古いレンズ資産を生かすためにPENTAX使っとるけどホントはNIKONが好きじゃ。
むっちゃん
2011/11/19 10:46
むっちゃんさん、こんにちは〜
ありがとう〜ペンタックスとキャノンで迷ったけど、、、
えへ〜、キャノンEOS60Dを、ヨドバシカメラのネットで、買ってしまいました。
夫さんもニコンが大好き、、だから修理してマクロは、又使います
むっちゃんさんに相談したかったけど、ずうずうしいかななんて、、、
60Dは、一年前に発売だから、とても安くなっていました、ダブルズームレンズを買ったけど、ちょっと失敗だったかな?、、と、
反省していますが、明日には届きます。

今、古いパソコンのマカフィー取り込み、
上手く出来なくて、あたふた中断中です
あ〜疲れた、、、、、(笑)
スパーと捨てればよかった、古いパソコン、
でも、
又一年分買ってしまったのです。
ラムネのあぶく
2011/11/19 11:18
少し寂しい姿が(笑)、我が家のマーガレットみたいです。
挿し木(芽)も出来そうですね。
カメラ、簡単に安く直るといいですね。
手で触る(持つ)ところ、べたべたしてきませんか?うちのニコン(D70)は、何かべたべたしています(苦笑)
ちゅう
2011/11/24 19:51
ちゅうさん、こんばんは〜
忘れ去られていた、リトルチュチュなのですよ、、、
思いがけなく見直す良い機会になりました(笑)
3〜4万?、、、レンズも出したから(例のメーカーにメールを出した)
少しべたつくかな、、言われてみればそんな感じがします(^^;
ラムネのあぶく
2011/11/24 20:17
リトルチュチュ、、復活作戦?と、カメラが!(涙 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる