家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 見上げれば、CLアイスバーグと、、、

<<   作成日時 : 2011/10/18 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

ぼつぼつとゴーヤを撤収中、、、そして見上げた空に、、、あれ?バラが咲いてた!







画像

カメラを持って、手を長ーく伸ばして、、、秋空に向かって、、シャッターを♪

いい天気だね(^ー^)







画像

ゴーヤ撤去で、すっきりしたアサガオ♪、まだまだ咲いています。









画像

ルコウソウも、、、空に、、、ほんとにいい気持ちです、空を見上げて♪









画像

葉っぱが痛んで、秋バラは期待していなかったけど、、、今数輪ですが、咲いています。

CLアイスバーグも株が大きくなると秋バラも楽しめる、、、、








画像

そろそろ挿し木で冬を越す準備もしないとね、トレニア。








画像

例年より遅かった種まき、、、



画像

ポット上げした苗達も元気に育っていますが、、、

今年は花が咲くのは遅いかも、、、、。

明日は早朝からお出かけ、、、、

力仕事のガーデニングもお休み、

今日はのんびりと体力を蓄えて?、、、、います(笑)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
あぶくさんの写真は何時見ても、うっとりさせられます〜
空模様と白バラが最高の写真に映し出されています。
トレニアもどうしてこなに綺麗な花に、お花も幸せ、、、
沢山の花の苗、お花が咲く頃は、見事なお花畑に変わりますね。
楽しみにしています、写真で見せてください。
はるぞら
2011/10/18 16:48
あぶくさん、こんばんは〜。
いいお天気ですね、爽やかだ〜
私は今年ブルーリバーが手に入りませんでした…
あぶくさんは冬越しさせて、来年も咲かせて下さいね!

ルコウソウ元気ですね、我が家の花はもう終わりました。
Sai
2011/10/18 21:48
すべてが気持ちの良い写真です!
我が家もぽつぽつ、新芽にしか葉の付いていないバラが蕾を持っています(笑)
朝顔もルコウソウもトレニアも種蒔きトレーも、みんな愛情いっぱいに見えますよ。
お出かけから帰ってきたら、このかわいいお花たちで癒されて下さいね。
ちゅう
2011/10/19 09:28
いいなぁ〜この時期に薔薇が見られるって
本当に羨ましいです。
我が家の薔薇は凍害に備えて もう切り詰めました(TT)
まだいくつか蕾があったのですが、いつ雪が降っても
おかしくない気温になったので 急いでお庭の片付けをしています。
青い空に白いバラ・・・絵のようで素敵です。
これからは雪の季節
またあぶくさんのブログでお花楽しませてくださいね。
まー
2011/10/20 14:22
はるぞらさん、こんにちは〜
今日はアイスバーグも満開になっていました♪
でも高い所で、、、、上ばっかり見てると首が疲れますね(笑)
今年は、ガーデニングも縮小しようと思ってます、種まきも毎年の半分以下、、
体力が付いて行かなくなって(><)
なにせ増えたクリスマスローズが凄い事に、
置き場所考えるのに
毎日重労働です(^^;
ラムネのあぶく
2011/10/20 16:19
Saiさん、こんにちは〜
今日も良い天気でしたね♪
トレニア今年は一緒に咲かせられなくて淋しかった〜(笑)
頑張って挿し木します、来年又一緒に咲かせられるように(^ー^)
ルコウソウ、、播くのが遅かったから、、、今が見頃?かも。
ラムネのあぶく
2011/10/20 16:22
ちゅうさん、こんにちは〜
今日見たら、我が家もバラに蕾がちらほら、、、
チュウレンバチ?の幼虫がウジョウジョ(><)
又葉っぱを食べてました〜。
昨日1日庭を見なかったら、、、、鉢が乾燥!、、
良い天気だったので(笑)
おまけにデルフィが発芽してて、、もう少しでモヤシになる所でした、
だから、忙しかった!のでした(^^;
ラムネのあぶく
2011/10/20 16:28
まーさん、こんにちは〜
わ〜勿体ないですね、バラの蕾、、、、
そちらは冬が早いから仕方ないのかな、、、。
はい、今年は淋しい庭ですが、
いつでも遊びに来てね(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/10/20 16:30
こんばんは〜ラムネのあぶくさん
アイスバーグが青空に向かって元気に咲いていますね。
我が家のアイスバーグは9月のまだ暑い時に咲きだしてしまい、今は咲く気配なしです。他のバラ達もポツポツと咲いていますが、夏の熱帯雨林地帯状態の蒸し暑さのさのせいか、今年の秋のバラはなんだか元気がなく、あまり綺麗咲いてくれないので、写真も撮る気がしなくて・・・^^;

あっ! トレニアだ!
このお花は暑さに強くて良いですよね。
ラムネのあぶくさんのところは青一色なんですね^^。
綺麗に咲いているから、まだ冬の準備まだしたくないな〜。。
natura
2011/10/23 23:27
naturaさん、こんにちは〜
秋は空が奇麗で、いい気持ちですね♪
今日朝、キチョウが庭に、、あ!naturaさん〜と思ったけど、写せなかった(笑)
我が家も今年はバラはボロボロ(><)
空が奇麗だったので、救われた感じですね
アイスバーグ^^;
これで3年目のトレニアです、毎年挿し木で冬を越させています。
ラムネのあぶく
2011/10/24 14:26
見上げれば、CLアイスバーグと、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる