家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今が一番見頃の、アンソニーパーカセージ♪

<<   作成日時 : 2011/10/09 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

階段の両脇に置いています、、、アンソニーパーカーセージの鉢♪








画像

入り口を入って行って、、右側のアンソニー、、、、、








画像

左側の、アンソニー、、、、、








画像

階段を覆うように、育っています(笑)







画像

ガレージの上から1、、、








画像

ガレージの上から2









画像

今年は満足かな、上手く育ったと思っています、、、

でも、来年はどうなるか分からないから(笑)

今年は、何度も書き留めました(^ー^v。







庭の模様替えを始めましたが、、、、

画像

ちょっと石を積み直して広げました、、、、








画像

そろそろ撤収したいのに、、、次々と実るゴーヤ(^^;








画像

食べきれないけど、、抜く事も出来ない、、、困ってます〜(笑)








夕暮れ時のアンソニーパーカーセージも

画像

秋を感じますね♪







そうそう足元も?

画像

捨てる事の出来ない貰い物のワンチャンが、、、番をしています、

名前は、プリンス!(^ー^v





3連休、、、出かける事も出来そうにないので、、、

又、私は庭でレンガの敷き直しでもしよう〜。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
力仕事もするんですか!
怪我しないように気をつけてください。
プリンス・・・ちょっと違うような、タローかポチの方が似合うと思うけど。
むっちゃん
2011/10/10 06:43
あぶくさん、おはよう〜 頑張っていますね〜♪
アンソニーパーカセージ・良く育ち沢山きれいに咲いていますね。
花が少なくなった花壇を引き立ててくれ、きれいですよ〜
ゴーヤは台風でだめになりましたが、冷凍保存してあります。
ゴーヤの種をとり冷凍します。
結構美味しいですよ、トマトも冷凍して置くと便利です。
レンガと聞くと昨年積み上げた力作は、今はお花の鉢置きに
なっているのかしら(^^♪

はるぞら
2011/10/10 08:19
むっちゃんさん、こんにちは〜
ありがとう〜、好きなガーデニング仕事なのですよ(笑)
2〜3に経つと、体が痛くて動けなくなりますが、今日はまだ大丈夫(><)
名前、変えた方が良いかな、、、
捨て犬にする訳にもいかないのです、プリンス改名ゴン太!。
ラムネのあぶく
2011/10/10 15:47
はるぞらさん、こんにちは〜
そうか、冷凍ね!、、、今日も6本収穫しました、早速冷凍にします。
昨年はちょっと倒れかけたレンガ、、でしたね(^^;、
今アンソニーパーカーに隠れています(笑)
ラムネのあぶく
2011/10/10 15:50
アンソニーパーカーセージ、堪能しました♪
とても素敵に咲いていますね。
お花のゲートが出来ていて、わくわくします。
それにしてもあぶくさん、こんな石をご自分で積むんですか?
私は腰がボロいので、まず出来ないと思います。
すっご〜い!力持ち!!!
でも、無理しないようにして下さいね。
Sai
2011/10/10 18:27
Saiさんへ♡
はい、私も今年のアンソニーには大満足です(^ー^)
来年は保証出来ないので?、思う存分楽しんでいます。

はい、石積み、レンガ敷き、、そんな事が大好きなのですよ、
この石も20年前位に、実家の石垣をせっせと運んできました(笑)
毎年いじるので、毎年形の違う庭なのです(><)
はい、力持ちですが、後腕が言う事を聞かなくなります、
腰は大丈夫ですが、膝も(^^;
Saiさんはぎっくり腰とかやってるから、無理出来ないですね、
私もそこそこで無理しないようにします、ありがとう♪
ラムネのあぶく
2011/10/11 13:28
ラムネのあぶくさんのお庭でのアンソニーパーカーは、我が家のメキシカンブッシュセージのような存在かな。
あっちにもこっちにも、大きな株で、たくさん花も咲くし・・・好きなのですよ。
ゴーヤ、まだまだ採れるのですね。すごいなぁ〜。来年は、畑で大収穫を目指します!
そして「石」はモルタルで固めないのですか?だから、積み直しも出来るのかな?
それにしても、すごいなぁ〜私は、不器用だから積んだそばから崩れてきそうです(笑)
プリンス、捨てることができないのですね。だから、木陰なのかな(苦笑)
ちゅう
2011/10/11 15:00
ちゅうさんへ♡
その家で良く育つ花、、って有りますよね、アンソニーがそうかな我が家、
ゴーヤ、嬉しいような困るような、、、、
寒くなるまで頑張るかも(笑)
はい石は積むだけ、だから崩れて来ます、だから毎年積み直し(><)
でもそんな事が好きなので、楽しい時間です、毎年この時期から、
庭の模様替えですね。
プリンス、有名な?高岡銅器?、それに虎も居るのですよ、
捨てられないし、、虎は庭には、、、、ですし、、、
断捨離したいのだけど、、(^^;。
ラムネのあぶく
2011/10/11 20:35
ゴーヤまだこんなに緑なんですね
こちらはもうとっくに、枯れてしまいました
一年中、ゴーヤや食べたい主人なので・・・羨ましいですね
もうスーパーでも高くなっています
がこ
2011/10/12 09:14
がこさん、こんにちは〜
そろそろ撤収したいのですが、まだ一杯実がなっています(笑)
冷凍が出来ると聞いて、今蓄え中なのですよ(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/10/12 13:33
今が一番見頃の、アンソニーパーカセージ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる