家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の花、、この花の名前は?

<<   作成日時 : 2011/10/07 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ずーっと名前は不明のままでした、、、







画像

数年育てていましたが、今年初めて花が咲きました。

でも、、、名前は?のまま、、、






画像

もうひと月位前から時々写真を写してたのですが、、、やっぱり名前も分からないし、、、と、






画像

今日、、、もしかして?というブログに出会い、、、、







画像

慌てて写真を探しました(笑)








画像

寄せ集めですが、、、この多肉の名前は、、もしかして、、、

トップスレンダー?、、かな、

教えて下さい〜(^ー^)






写真は、8月28日と9月24に写した物です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
多肉の花、複雑な花びらの組み合わせ、
色も、お花も素敵ですね・・・
花は永く咲いているのですか?
お店で多肉植物を見てきますが、
いまいち、育てる自信がないので、
見るだけにしています。
はるぞら
2011/10/09 11:35
はるぞらさん、こんにちは〜
いい天気です〜行楽日和なのに、
お家に居ます、、、(^^;
多肉の花は蕾が出来てから咲くまでが凄く〜長いのですよ、
だからわくわくも長く〜〜(笑)
この多肉は次々と蕾が開いて行くので、結構長く楽しめますね♪
私の失敗例は、水のやり過ぎかな、大事にしすぎると、腐らせて(><)
忘れた頃に水をやるのが、良いみたいです、
たくさん消えましたが、残ってるのが我が家にあってると思っています。
ラムネのあぶく
2011/10/09 13:09
あぶくさん、こんばんは。
私は三連休遊びに出てました〜。

これ、多分トップスレンダーだと思います。
(花もこんな感じの赤いのが咲くし)
Sai
2011/10/10 18:24
Saiさん、こんにちは〜
わ〜何処にお出かけだったのかしら、楽しみ〜〜♪
やっぱり、、トップスレンダーのようですか、
Saiさんのブログを見て、あれ!て、、、
名前が分かって、我が家の多肉ちゃんも喜んでいます(笑)
ラムネのあぶく
2011/10/11 13:21
やっぱり多肉は、たまぁ〜にしか咲かないこともあるのですね。
今年は咲かなかった多肉を、今、植え替えしました。なんとなく湿気過ぎのような気がして。
多肉の花は、長く咲いているのも嬉しいですよね。
ちゅう
2011/10/11 15:02
ちゅうさんへ☆
はい我が家に来て6〜7年、、初めて咲いたのです(笑)
へ〜咲くのだ!、、なんて思いました。
私も失敗は水の管理、ついついやりすぎてしまいます(><)
ラムネのあぶく
2011/10/11 20:26
多肉の花、、この花の名前は? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる