家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 手をかけすぎない方が、、良いのかな?(笑)

<<   作成日時 : 2011/10/31 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今年は、草引きも、、、肥料も、、何もしてないのです、、、、

猫じゃらしと、セージ類と、ガウラの中で、奇麗に咲いていた♪

もう5〜6年前かな苗を買ったのは、その時は小さな鉢で、、、

持て余して 地植えに、、、




画像

手をかけない方が、、良く育つ?

そんな感じのする、クジャクアスターです、

セセリが♪







画像

ちょっと近づいてみたら、、羽の色が奇麗です(^ー^)









画像

昨日の雨で、、、色も生き生き、、、

なんだか「ほっといてくれてありがとう〜」って言ってるような気が(^^;







画像

たまには、こんなのも良いな〜、、、のびのびしてるし








画像








画像

なんでも手の掛け過ぎは、、、良くないのかな、、(><)







画像








画像


今朝は、草むらで(笑)大きくすくすくと育った、クジャクアスターに、

人生まで考えさせられた?、、、私でした、大げさだったかな(笑)


花壇に植えた、もう一株のクジャクアスターは、

小さくて花もまだ咲いてないのです。






そして、又、百合が、、セイタカアワダチソウと一緒に咲いてます。

画像
気候が変だから、、、今頃又咲いたのでしょうね。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クジャクなんとかって初めて見たけどキレイな菊やなぁ。
ラムネさんが言うとおりですね、
手を掛けない方がいいこともたくさんあるですよね。
むっちゃんもどちらかと言うとほっとかれるのが好きやね(笑)。
むっちゃん
2011/10/31 22:03
あぶくさん、こんばんは〜。
クジャクアスター、とっても綺麗ですね。
手を掛けすぎないって、大事かも…?
なんでも過保護は失敗の元ですね。
Sai
2011/10/31 23:22
むっちゃんさん、こんにちは〜
足下注意しながら、草の中に、、
「怖い〜ブログ」を見た後だったのですよ〜
(><)。
夏も一回も水やりしてないし、凄い!と感心しました、
子育てにも、夫育て?にも通じそうで、
反省しております(ーー;

ラムネのあぶく
2011/11/01 13:19
Saiさん、こんにちは〜
ほんと、考えさせられました、本来の力を発揮出来るのは、
自然のままだからかも、、なんて。
大きな心で見守る、、ってなかなか難しいですよね、
ちょっとは勉強になりました、
花に教えられた感じです(^^:
ラムネのあぶく
2011/11/01 13:23
あぶくさん、こんにちは〜♪
クジャクアスター手入れもしないで咲いてくれる花が一番・・・
たぶん花に土地がピッタリあっているのだと思います〜
私もクジャクアスター5・6年前に植えたのですが、2年くらいでなくなりました。
何年も咲かせるのは難しい花、手を掛けなくても良い花、、、いろいろですね・・
写真のお花美しい(^^♪
はるぞら
2011/11/01 14:36
怖いブログを見てしもうたとですか、
優しいラムネさんを怖がらせるようなブログは、
webryが排除すればいいのにね
むっちゃん
2011/11/01 21:33
クジャクアスター、良く咲いていますね〜。
こっちの空き地(かな?)は、いろいろな花が、自然に咲いているのが楽しいですね。
セセリ、今年はあんまり見かけなかったのですよ。まん丸おめめがかわいいのに。
ちゅう
2011/11/02 18:15
はるぞらさん、こんばんは〜
今の場所は、日当り良好♪、、なにせ空き地だから(笑)
来年も頑張って咲いてくれると嬉しいけど、、。
窓から、自然な感じの花園?を眺められるように、、と、
植えているのですよ。
ラムネのあぶく
2011/11/02 21:03
むっちゃんさん、こんばんは〜
最後の写真で、ノックアウト!、、でも、、
気になって気になってしかたない、ブログなのです(笑)
排除なんて、とんでもない〜♡
ラムネのあぶく
2011/11/02 21:05
ちゅうさんへ♡
西側の空き地、、、寝室の小さな窓から眺めるのが
大好きなのです(笑)
今年は花に混じって、猫じゃらしが、、それも又良いな〜なんて、
手入れしてない事の良い訳ですね、来年は草刈りしてくれるかな、
夫さん(^ー^v
ラムネのあぶく
2011/11/02 21:08
なぜか・・・ため息が出ちゃう様な・・・・
はかなさを感じちゃう色ですね
紫色と一言に言いたくないし・・・・
お元気で、晩秋を過されているようですね
いつもブログにお出掛け、ありがとう
がこ
2011/11/05 19:33
がこさん、こんばんは〜
秋の花の色は、複雑かな、、。
ピーチブラック、私は、黒では一番お世話になってる絵の具です(笑)、
がこさんの絵を見ると、元気になります(^ー^♪
ラムネのあぶく
2011/11/06 18:15
手をかけすぎない方が、、良いのかな?(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる