家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 剪定2回、肥料なし!で、短いコバルトセージ(^^;

<<   作成日時 : 2011/09/30 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

植えっぱなしの鉢、、、すっかり肥料っけは、無し!、、、

邪魔にならない所に、置いていました、夏前、と、真夏に、剪定。







画像

高さは、6〜70センチ位かな?、、、







画像

この3枚は、今日写しました、、、

色合いが濃くなってる、、と、、、、









一週間ほど前の写真は↓

画像

一週間位前は、、色もちょっと薄め?かな、、、








画像

上の写真と比べると、、、やっぱり薄いですね、









画像

秋が深まるほど、色が濃くなる、コバルトセージ、、、、ちょっと発見?(笑)








画像

今日は、久しぶりに、カラスアゲハの訪問♪








画像

慌ただしく、、、ゴーヤの花を渡り歩き、、、去って行きました。








画像

そのゴーヤは、、、セージの花にまで、、巻き付いています(^^;

午後から雨に、、、、、












画像

22日に種まきしました、、、発芽しています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
そうそう、色濃くなってますよね、はっきりわかります。
私は選定しなかったので、びろびろに伸びてます(苦笑
今は暴れたセージくらいしか花がなくなって、
ちょっと残念な庭になってます…^^;

順調に発芽、よかったですね。成長が楽しみ♪

Sai
2011/09/30 19:29
あぶくさん、こんばんは〜♪
コバルトセイジ、1週間前と後では、お花が別の花のよう〜
今日撮ったのはスズランの花の形して・・角度をかえて撮ると、
違って見えますね♪♪
カラスアゲハ〜素敵な蝶がモデルになり、素敵な写真を見せていただきました。
私の家にも飛んできて欲しいです・・・(#^.^#)
沢山発芽して、お花が咲くのが待ちどしいですね・・・


はるぞら
2011/09/30 20:32
Saiさん、こんにちは〜
コバルトセージ、茎は太くて、年代物です(笑)
挿し木で更新の時期かな、、、
秋が深まると本来の色が出ますね、
ほんと良い色です♪
我が家も、
場所を占領してるセージ(アンソニーパーカー)が、
もうすぐ咲きそうです(^ー^)
発芽、、嬉しいけど、いつものように管理が出来るか
ちょっと自信が無いです^^;
ラムネのあぶく
2011/10/01 12:18
はるぞらさん、こんにちは〜
そうそう、咲き始めた頃は、あ〜咲いてる、、、
だったのですよ、
でも昨日はドキッっとしました、お〜良い色♪、、、って。
たまには蝶とか、トンボとか、モデルになって欲しいですね(^^)
気分も変わって♪
最近、なにをするのも、億劫になって、ちょっとズボラ病が、、、
でも、種を播いたからには、働かないとイケマセンね、頑張ろう〜。
ラムネのあぶく
2011/10/01 12:24
午後から教室に出かけます
一寸,寄ってみました
凄く感動しましたよ、
沢山の花を優しく育てている事も、すばらしいけれど
撮影が上手ですね、
つくづく今日は感心しました
こんなに奇麗に写真で出来るのだから・・・・
これ以上に奇麗な花の絵なんか描けませんよね
がこ
2011/10/03 10:27
がこさん、こんにちは〜
私はがこ先生の絵、、大好きです、
決して写真では表現出来ないような、絵♪
写真なんて到底及ばないです(^ー^)
私も近くなら、教室に通いたいですね、
私も、心のこもった絵が、、描きたい〜です。

ラムネのあぶく
2011/10/03 14:01
ラムネのあぶくさんのお家も、コバルトセージですね。色の変化も見逃さないあたりが、素晴らし〜い!
コバルトセージは、今年は剪定しなかったのです。しかも、花が散った場所もわかりにくく、放置状態になっています(苦笑)やっぱり、地植えのセージ類は伸びますね。
こちらでは、大きな蝶は最近見ていません。寒くなってきたからかしら。
種蒔きも、順調ですね〜。整然としていて、気持ちいいです。
ちゅう
2011/10/04 16:35
ちゅうさん、こんばんは〜
今年は、肥料なしのほったらかしで、思いつきで2度剪定(笑)
一番元の茎はすごく太い木見たいなのですよ、
でも、短くて枝が増えて、まあまあかな?
次回登場予定のアンソニーパーカーセージは、すごい事になっています(^^;
種まき、ここまでは良いけど、、さて移植が、、、、
ちょっとしんどくなって来ています。
ラムネのあぶく
2011/10/05 19:20
剪定2回、肥料なし!で、短いコバルトセージ(^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる