家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ついつい衝動買い?ビオラ(笑)

<<   作成日時 : 2011/09/26 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

買うつもりなんて、、無かったのですよ(^^;

ちょっと寄ったホームセンター、見てしまうとついつい手が出て(笑)

値段も4株で、200円しないのです。







画像

まず目に留まったのが、、この花、なんだか優しい色合にひかれました。

夫さんがトイレに行った間に、慌てて?カゴに、、、

だから、大急ぎで選びました、出て来た夫さんに間を入れないで、

「車でまっといて〜」、、、って、



今種まきをしてるし、、サカタさんで苗も買ってるから、

ちょっと、引け目を感じて(笑)4種だけ。






今日は、植え替えました、







画像

クレマチスの大きな鉢に、ちょこっと♪








画像

3株一緒に植えた鉢、、、

今、あわせる花が見当たらない〜(^^;

なにぶん、衝動買いな物で、、、。






画像

花の少ない、淋しい庭を明るくしてくれるかな、ビオラ、、、







画像

私の播いたビオラは、まだ発芽の兆しも有りません、、、。

何もかも遅れ気味の庭に、、春を先取りしたビオラ達、気分はごちゃごちゃ?



小雨の庭で、、、少しだけガーデニング〜♪でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わたし、種(!!!!)を蒔きました!(えらい!)

私が行った園芸店には、いい感じのビオラやパンジーは並んでいませんでした。
蚊は相変わらずですが、庭仕事も楽しい季節になりましたね。
おたより
2011/09/26 16:31
こんにちは〜
ビオラ可愛く綺麗、、、あぶくさんが撮るとビオラが何倍も素敵に見えます♪
私も今日ホームセンターに、何かお花がないかと思い、行ってきました。
同じくビオラ、パンジーが並んでいましたが、
培養土を買ってきただけなのです(^^)v
私も夫に何か気がひけて、だまって花壇に植えたりします(笑)
はるぞら
2011/09/26 17:06
あぶくさん、こんばんは〜。
もうビオラの苗が売ってあるんですね、ビックリ。
最近ホームセンターの花苗は見に行かないので、気付きませんでした。
そうよね、もう10月が近いもの…
優しい色のビオラ、しかもお安い、お買い得でしたね。
Sai
2011/09/26 19:40
おたよりさん、おはよう〜
偉い!〜(笑)無事発芽までハラハラしますよね、
我が家はまだ出て来ないのですよビオラ(^^;
ホームセンターの人が言ってましたが、
今が安くて色々選べて買い時だって、、、。
涼しくなるとムックリ持ち上がるガーデニング熱ですね(笑)
ラムネのあぶく
2011/09/27 09:59
はるぞらさん、おはよう〜
なんだかはっと目に留まった色なのです、
買うつもりは無かったけど、あまりの安さに?(笑)
たまには、衝動買いもいいかな、
夫無視の買い物も、楽し?かったかも(^^v
ラムネのあぶく
2011/09/27 10:04
Saiさん、おはよう〜
4連ポットが200円しなかったのですよ、苗もいい状態だったしね、
昨年は同じホームセンターで、遅くに値引き品を買ったけど、
あまり奇麗には育たなかったのです(><)
良い気候、、ガーデニングを楽しみたいのに、、今、よもぎの花粉症!、
あ〜情けない(笑)
ラムネのあぶく
2011/09/27 10:10
もうビオラが出ている&咲いているのですね。よし、明日見に行ってきます(笑)
ここのところ、庭を少しずつ片付けているので、植えつけ場所も確保できています。
今からなら、大きく丈夫な苗になって、冬の間中楽しめるのでしょうね。
サカタさんからのは、吟味した色が来るでしょうから、こちらも楽しみですね。
ちゅう
2011/09/29 18:50
ちゅうさん、こんにちは〜
今なら色々選べるんだって、、、お店の人の話(笑)
私もやっと春に花の終わった鉢をひっくり返しています、中から球根がころころ〜、
どんな花だったか、、、
忘れちゃっているけどね(ーー;
これから来年の春の庭を想像しながら、、、
そんなガーデニングが大好きですv。
サカタさんの苗、、結構高いので少ししか買えなかったのですよ。
ラムネのあぶく
2011/09/30 11:11
パンジーもビオラもバイオリンもよく分からんけど・・・2枚目の写真がとても好きです。
むっちゃん
2011/10/01 14:10
むっちゃんさん、こんばんは〜
ビオラ<パンジー<バイオリン、、かな?(笑)
ラムネのあぶく
2011/10/01 19:14
ついつい衝動買い?ビオラ(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる