家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと咲きました、ルコウソウ♪

<<   作成日時 : 2011/09/22 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ダメ元で?(笑)、、、開いてる所にパラパラと播いたのは、、、いつだったかな(^^;


いつまでたっても咲かない〜、、、もう咲かないの?と思っていたのですが、、







画像

ギザギザ葉っぱの中で、ぽーっと赤い花、、、いい感じです♪







画像

わさわさと茂ってるけど、、花は、すこしだけ、、、

ツルばら、ロイヤルサンセットの反対側に種まき、、、

だから少し日当りが悪いかも、、、








画像

でも、、私好みかもね、奇麗な緑の葉っぱがとてもさわやかなのです〜。

2度の台風でも痛む事無く、、、あ〜良かった花を見られて(笑)








画像

今咲いてるのは、赤い花、、、白い花も、もう少ししたら、咲くかも(^ー^)

今年は、いろんな物が、遅い!、、、ガーデニング作業、、、









***

今日は、やっとビオラ等の種まきをしましたが、、

咲くのは、、、又、遅〜くなる事でしょう。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
ルコウソウ・・濃い緑と真っ赤な小さな花がお互い引き立て役・・・
素敵な花で、種で生えるのですね〜〜 
台風大丈夫でしたか、テレビで淡路と言っていたので、どうお過ごしかと
思っていました。もう台風はこないように、祈りたいです。
はるぞら
2011/09/23 12:26
4枚目の写真を見ていると、とても素敵な洋風庭園を想像するばい。庭全体の写真を出してくれんかなぁ。
むっちゃん
2011/09/23 21:14
あぶくさん、こんばんは〜。
ルコウソウ咲きましたね、丸葉とはまた一味違った感じがします。
涼しげな雰囲気ですね。
我が家の花は満開状態です。
やっぱり葉っぱの方が圧倒的に多いですけど(苦笑
Sai
2011/09/23 21:29
はるぞらさん、おはよう〜
今年初めて、種まきしました、、とある所で昨年採取(笑
なかなかいい感じに咲いてくれました。
台風淡路は観測史上最高の大雨、街は水浸しでしたが、
我が家は高台のため被害は無かったけど、、、
お隣さんは街のお店が浸水、テレビにも映ってたって娘からメールがありました。
もう、、今年はどうなってるのでしょうね、首都圏の被害も大きかったようで、、、。
ラムネのあぶく
2011/09/24 10:02
むっちゃんさん、おはよう〜
そんな無理を言わないで〜(笑)
ゴーヤも、ミニトマトも同居?する庭ですよ(><)
なんでもチラッとが、良いのですよ、見えるか見えないか、、、
あれ?、、ちょっと話が飛んだ?
ラムネのあぶく
2011/09/24 10:07
Saiさん、おはよう〜
今日はいい天気です、天気がいいと気分も♪^
ルコウソウ花がなくても葉っぱだけでいい感じです(笑)
もう咲かなくても、、、と思っていたら、赤い花がポツっと、
可愛いですねルコウソウ、
今日は白も咲いていましたが、白でもルコウソウって言うのかしら?(笑)
ラムネのあぶく
2011/09/24 10:10
以前社宅で育てていたことがあります。やっぱり、花は少なかったですね。
こんなかわいい葉っぱだったかしら(笑)
南国チックですね。
淡路島の台風被害、テレビで見ていて心配していました。でも、ラムネのあぶくさんもおうちは、お隣さんよりも高い場所だから高台で大丈夫なのかなぁ〜って。そちらにしても、雨も風もで大変だったでしょうね。
ちゅう
2011/09/26 18:09
ちゅうさん、おはよう〜
秋晴れです、気持ちのいい季節ですね♪
ルコウソウは何種類かあるみたいですね、丸葉、もみじ葉、とか、
葉っぱが違うようです。
今回は雨がひどかったのです、我が家は風はよくあたるけど今回は無事、
お隣さんは、街にお店、高台に住居、、、なのですが、聞く所によると、この住宅地も当日は孤立してたそうです。
ラムネのあぶく
2011/09/27 09:55
やっと咲きました、ルコウソウ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる