家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄い!、、、枯れ葉だと思った!

<<   作成日時 : 2011/09/10 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日は、洋画セミナーの日、、、、

抽象画を描きます、、、、

、朝9時、出かけるとき、玄関に、、、、




                   枯れ葉?、、、、







画像

凄いですね、、、、蛾でしたが、、、、

我が家には、大きな芋虫?がいます、黄色とか緑、、茶色っぽい?、、、

ぶどうの葉っぱにも大きなのが居て、葉っぱは丸裸に(^^;










画像

よく見ると、この子は羽が半分痛んでいました、、、

もしかして先日ブドウの葉っぱに居た大きな緑の幼虫?、

私が2階の窓から、ピン!と枝をハジイて捨てた物が羽化?

、、かも、、、、




画像

ごめんなさい〜、、といまごろ誤っても遅いかな、

今日は、セミナーを午前中で引き上げて来て、、、蛾を探したけど、見当たらない、、

じりじりと太陽が、、、すっごく暑いのです、飛べない蛾、、、どうなったかな(><)






***

画像

桜吹雪の種は一杯発芽しています、、、が、この後どうしたら良いのかな(笑










画像

あまりにも太陽がカンカンなので、日陰に移しました。


さあ、、、抽象画に取りかからないと、、、と思いながら、、

心は、蛾に(笑)、、、、、。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
命の神秘と言いますか、生命力の偉大さというか、、、、すごいですね〜生き物は。
とは言うものの、我が家の庭にいてほしいとは思いませんが。

あのような多肉植物も、種で増えるんですね〜
おたより
2011/09/10 14:46
あぶくさん、こんにちは〜
蛾でしたか???  見たときはあぶくさんが、描いた絵かな・・と・・・
蛾をこんなによく、観察したのは初めて、こんな姿だったのかしらと認識。

普段はなにげなく、天敵あっかいですが、家ではサトイモの葉なんか、ペロリ
食べてしまうのですから、やはりいては困ります。
多肉植物が種で、不思議な気持ち、皆育つと凄い〜〜〜
はるぞら
2011/09/10 16:06
あぶくさん、こんばんは〜。
これ、凄いです、枯れ葉にしか見えませんね。
自然の造形って面白いです。
羽を痛めている蛾、今頃どこで過ごしてるのかな…?

桜吹雪、いっぱい発芽しましたね〜!
私はハートカズラを発芽させてから移植するまで、二ヶ月以上掛かったように記憶してます。
花と同じように水遣りして、ある程度大きくなったら移植する…普通の花と同じじゃないかと思いますよ。
それか移植せずにこのまま育てるのも手かと思います。
鉢一杯桜吹雪、わ〜!!!想像したらすごいわ〜!
Sai
2011/09/10 19:25
おたよりさん、こんにちは〜
蛾をこんなに見つめた事は、、ありません(笑
でもこの枯れ葉のような羽には、すごい!!!!
、、としか言いようが(^ー^)
今まで芋虫は邪魔者扱いだったけど、これからは、、、
ちょっと、怖いですね我が家の庭?
どうなるかな(^^;
初めて種まきした多肉です、これで増えてくれれば嬉しいけど、
自信は有りません〜。
ラムネのあぶく
2011/09/11 13:01
はるぞらさん、こんにちは〜
一瞬思いましたよ、今日の抽象画の画材になるかも!、、なんて、
自然観察、、、じっくりすると面白いですよね、
最近やっと気がついたかも(笑)
、、、でもやっぱり葉っぱを食い荒らす芋虫は、、却下ですよね、
ブドウの葉っぱの下にも、大きな糞が。ゴロゴロ〜でした(><)

はい、多肉の赤ちゃん頑張って育てます〜ね。
ラムネのあぶく
2011/09/11 13:05
Saiさん、こんにちは〜
いつもは敵のように扱ってるのに、、、
こうじっくり見てしまうと、感心したり感激したり、
むげに扱う事が出来なくなりました、
、、困った〜(><)
そうか!、このまま残ってくれる分を育てたら、ラクチンですね、
あまり神経質にならないように、放任で育ててみようかな♪
ありがとう〜♪
ラムネのあぶく
2011/09/11 13:10
やっぱりスズメガが居ったとですね。
ちょっとWEBで調べたけど何と言うスズメガか分からんやったばい。
しかし、枯葉にそっくりやなぁ。
むっちゃん
2011/09/12 06:26
むっちゃんさん、こんにちは〜
すごいでしょう!、、、なんだか虫にはまりそうで、
怖い〜(笑)
むっちゃんさんでも、名前は?なのですね、
蛾!で良いですよね(><)
ラムネのあぶく
2011/09/12 13:08
本当に枯れ葉のようですね。
カーブの所のひらひら感が、すごい!
あんまり蛾は良く見ないのですけど(苦笑)、これからは観察してみますね。
それにしても、ラムネのあぶくさんが「蛾のアップ」を写真に撮るなんて(笑)
発芽・・・かわいい芽がいっぱいですね。私も、昨日ホームセンターで、色々種を買ってきました。あっ、8割は食べ物ですけど
ちゅう
2011/09/12 18:32
ちゅうさん、こんばんは〜
蛾をよく見たのは初めてです、羽が痛んで飛べなかったから、、、
でも、ビックリです、感動もの!、、ですよね、この葉っぱ(笑
今までも見てたかもしれないけど、葉っぱだと思ってたかも?
食べ物を作る場所が無いから、、私は花の種だけを遅くなったけどサカタさんに、
届いたら、種まきします〜(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/09/12 20:24
まるで枯葉ですね。
びっくりです。
芋虫のでっかいのってなぜか秋にたくさんでませんか?
今朝、ノウゼンカズラにきみどりの大きなのが二匹ついていました。
当然、箸で採ってポイしちゃいました。
が、もしかして、羽化する?
羽化してても枯葉と思ってその辺の隅にポイするかも。
た〜らこ
2011/09/14 14:09
た〜らこさん、こんにちは〜
びっくりでしょう!、蛾にこんなに感動するなんて、
私も変わってる〜(笑、、でしょう(^ー^)
でも最近ミニトマトが全部蛾に吸われてるのです、
せっかく色付いたのに、食べられないのですよ、、悔しいです、
やっぱり蛾は天敵だわ(><)
ラムネのあぶく
2011/09/15 13:09
凄い!、、、枯れ葉だと思った! 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる