家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も、ゴジカの花の季節かな♪

<<   作成日時 : 2011/08/22 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像

お盆の頃から咲いていました、












画像

午後は暑いし、、蚊が居るし、、、、と、

午後しか咲かないゴジカの写真は、なかなか写せない(^^;









画像

でも、、昨日は雨が、、、降ったりやんだり、、、

だから、ゴジカは、午前中でも花は残っていました(笑










画像

午後から咲く、蕾、、、丸くて可愛いです。










画像

開いた花と、これから開く花が一緒に見られるのは、、、雨の日だから♪












画像

ゴールデンウイークの頃に、庭の開いてる所にパラパラと種を播いておきました。









画像

暑さに強くて、とても可愛い花です、ゴジカ、、、、


ここ3〜4年夏になると私の心を、キュ〜ン〜と、、、そんなゴジカです(笑




以前のゴジカ、興味の有る方は、サイト内検索でどうぞ〜(^ー^)



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜
コジカのお花・・私がブログを始めようかと、悩んでいた時に、あぶくさんのブログに出会い、見せていただき、何て一本のお花をこんなに美しく撮ることができるのかしら・・・本当に感動したのです。
兄も野鳥を写真に・・でもコジカの花の写真を見たときのほうか何倍も、感動した思い出があります。
はずかしいですが、たしかハンドネームは、はるぞらでなく、フラーワだったと思います。
ブログをはじめるきっかけにさせていただきました。(^^♪ ありがとう〜〜〜
はるぞら
2011/08/22 20:26
はるぞらさん、おはよう〜
嬉しい話♪、、、ありがとう(^ー^)
ゴジカ、地味なような、派手なような、でも地味?、、ってところが
好きです(笑
庭の花を写してブログに、、、って、ストレス解消にもなりますね、
自分の世界が広がるような、
細々と長〜くおつきあいよろしく〜♡
ラムネのあぶく
2011/08/23 11:08
はるぞらさんへ、追伸〜♪
今、、会ってきました、
昨年8月8日のフラワーさんに(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/23 11:15
8月8日に見せていただき、8月28日にブログ公開したのです。
今はブログ初めて良かったと、思っています。
こちらこそ励みになって続けてこれたのです。ありがとう、感謝、、、
はるぞら
2011/08/23 13:15
こんにちわぁ
夏にこんな可愛く咲く花があるんですね
癒されましたぁ
さんぽ
2011/08/23 15:57
あぶくさん、こんにちは〜。
そちらも雨になったようですね。
今年もゴジカが咲く時期に…1年が早いです〜。
雨降りのおかげで、開いた花と蕾が同時に見られるなら、
雨もまた良きかな、ですね。

それにしても、ぱらぱら直播でしっかり育つって、凄くないですか?
Sai
2011/08/23 17:50
はるぞらさん、こんばんは〜
はい、これからもよろしくね(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/23 18:10
さんぽさん、こんばんは〜
小さな赤い花、、、私もこの時期はゴジカに癒されています♪
ラムネのあぶく
2011/08/23 18:11
Saiさん、こんばんは〜
良い雨でした、カラカラの庭も一息ついたようです♪
ほんと一年は早いですよね、年はもう余るほど取ってるのに(笑
今年は、種まきする余裕も無かったので、採取していた種を、所々に、、、
結構大きな種なので、扱いが簡単なのですよ、
今年も、一杯〜採取の予定、、
Saiさん、播きますか?パラぱらっと(^ー^v
いつでも言ってね♪
ラムネのあぶく
2011/08/23 18:15
ラムネのあぶくさんところでも、今なのですね。
「良かった〜」って、我が家はまだ咲いていないデスけど(苦笑)
今年も何度か蒔き直し、2株育っていますよ。
緑の多い庭にこの赤は、はっとさせられます。
早く開花しないかなぁ〜。
ちゅう
2011/08/23 19:23
チャイニーズハットも可愛いけど、これも可愛いですね
なんだか小さなお人形がぶら下がってるみたい
がこ
2011/08/23 23:07
ちゅうさん、こんにちは〜
以前はちゃんと種まきしてたのですよ、
でも、パラパラと播いても育つという事が分かって、、
ラクチンになりました(笑)
発芽温度が高いので、早く播いてもダメみたいですね、
ちゅうさんのゴジカ、早く咲くと良いですね(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/24 12:23
がこさん、こんにちは〜
一日だけの花ですが午前は蕾を楽しみ、午後には満開の赤い花を、、、
朝には、みんな地面に落ちているけど、それも又風情が有ります。
お人形さんがぶら下がってるみたい、って素敵な表現ですありがとう♪
ラムネのあぶく
2011/08/24 12:27
ありがとう ラムネのあぶくさん^^頂いたゴジカ!が咲いています。晩夏と秋を繋ぐ鮮やかな花となりました〜 
めめ
2011/09/10 13:46
めめさん、こんにちは〜
嬉しいですね、ゴジカの花が一緒に見られて、
今年は一杯種を取って、、〜♪

ラムネのあぶく
2011/09/11 12:49
今年も、ゴジカの花の季節かな♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる