家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿の子ゆり、お隣さんへ侵入?

<<   作成日時 : 2011/08/11 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨年、もうダメかな、、と,思いながら、球根を移植、、、したのでした、

咲くまで、この場所に移した事はすっかり忘れてた(笑








画像

柵の間を抜けて、お隣さんに侵入して育っているのは、分かっていましたが、、、










画像

花も、朝日が好きなのかな、、、東隣のお隣さんで、のびのびと?咲いています(^ー^)









画像

そして、ピンクは消えたのかな、、と,思っていたら、、ちょっと遅れて咲き出しました。








画像

やっぱり、お隣さんの庭に顔を出して、、です〜(><)


今日は、お留守のお隣さん、、

ちょっとお邪魔します〜、と、

番犬のコロンちゃんに挨拶をして、

写しました。



来年、、、この鹿の子ゆりに、出会えるかな、、、

消えるかも、、、と、ちょっと心配なのです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お隣さんとの境、こんなに日当たりが良いのですね。
これだったら、のびのび、お邪魔しちゃうかな(笑)
鹿の子ゆりは、結構強いイメージです。
移植して今年咲いたのだから、来年は強い株になっているといいですね。
ちゅう
2011/08/11 19:08
鹿の子ユリ真白も有るんですね
ピンクも奇麗だけど・・・・
がこ
2011/08/11 22:22
あぶくさん、こんにちは〜。
鳥取花回廊でも、鹿の子百合が見頃を迎えているそうです。
シーズンなんですね。
真っ白い花もあることを私も先日知りました。
どちらも綺麗ですね〜。
Sai
2011/08/12 13:29
ちゅうさんへ♪
我が家はお隣さんから一段1メートルほど、高くなっています、
そしてお隣さんの敷地は2倍もあるので、広々してます、
お陰で我が家もゆったり感じますね(笑
そして、出入り自由の仲です、
花も人も?(^ー^v
鹿子ゆり、来年も大丈夫かしら、
昨年は3球づつあったのが、、
今年は、白が2球、ピンクが1球に
減っています(><)
心配だわ...。

ラムネのあぶく
2011/08/12 13:35
がこさん、こんにちは〜
一枚絵を描けば、、、、と、夫さん(笑
がこさんなら、さらさら〜と素敵な絵に仕上げてくれるのにね。
暑さで、半分?伸びています〜(^^;
ラムネのあぶく
2011/08/12 13:38
Saiさんへ♪
独特の雰囲気のある百合ですね、鹿子ゆり、、、
昔からなじみがあって、2年前カタログで白を発見!、
懐かしくて、2種、買ったのですが、消えそう〜(><)
ラムネのあぶく
2011/08/12 13:57
お茶目な子は植物の世界にもいるの^^ニクメナイ子たちですねぇ〜。番犬ちゃんもよい匂いにノックアウトされたかな^^?コロンなだけに。。と楽しい想像をさせてもらいながら白とピンクのゆりを眺めました。来年もきっと咲きますね^^ 
めめ
2011/08/12 15:21
めめさんへ♪
そうか、コロンちゃんですね、今気がつきました(笑
とてもいい子なのですよ、おとなしいビーグル犬です。
でもね時々私が名前を間違えます、、、
「マロンちゃん〜」って、名前が違えば振り向かないので、
あ!間違えた、、って、、恥ずかしい(^^:
来年も咲いてほしいです、大丈夫ですよね♪
ラムネのあぶく
2011/08/13 13:09
鹿の子ゆり、お隣さんへ侵入? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる