家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲショウマ、、、咲き進んでいます〜♪

<<   作成日時 : 2011/08/09 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

暑い、、、ここ2〜3日急に暑くなったようです、

きっとレンゲショウマも、、、暑いだろうな〜(ーー;





画像

まん丸蕾み、、と,

蝋細工のような花、、、







画像

今年で、2年目?3年目?、、、、最近、年月の感覚が、定かではない!、、、

危ない?、、、かな、、、私(笑








画像

何日か前に写したレンゲショウマ、、、、咲き始めの頃、、、








画像

この日は、花は3個、、咲き終わっていました、










画像

今日、写したレンゲショウマ、、、

残りの蕾が咲き終わるまで、、、後何日楽しめるかな♪、、、、


人も花も、暑さにうんざり、、、、、、

でも、朝晩の水やり、、、と、食事の用意に、、、

頑張るあぶくさんです〜(笑
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!御久しぶりです!
あぶくさん!
レンゲショウマも栽培なさっていたんですね。うちでも白花が8/3日から咲き出しました。淡い紫の入った株はこれからです。
レンゲショウマもキレンゲショウマも特に好きな野草の花です。
すこしでも長く愉しめるといいですね!
yanyandalian
2011/08/09 21:54
あぶくさん、こんばんは〜。
レンゲショウマ、咲きましたね。
花も沢山、最後の写真では五つも咲いてる!
ウチの花は一つずつしか咲かなかったから、こんなふうに咲いたらいいな〜って思います。
もう暫くは楽しめますね♪
Sai
2011/08/09 22:30
あぶくさん、おはょう〜。
レンゲショウマン、はじめて見せていただきました。
まん丸蕾が、ぶらさがり、咲いている姿が、何ともいえないくらい、
可愛いですね。
此方も毎日暑く、家事をこなし、水やり、時には夫と変わって欲しいです。
私も一年過ぎるごとに、危うくなって>^_^<・・・
はるぞら
2011/08/10 08:25
yanyandalian さん、こんにちは〜
はい、Saiさんの所で、拝見して、一目惚れ♪
大事にしています。
yanyandalian さんの白いレンゲショウマ、見ましたよ、とても素敵でした、
黄色も有るとか、拝見出来るのを楽しみにしています(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/10 13:03
Saiさん、こんにちは〜
茎が2本出ていました、今年はたくさん咲いて、ルンルン〜かな(笑
でも、ちょっと蕾みがカサカサなのですよ、、、
来年はもう少し優しい蕾になるように、頑張りたいのですが、、、
育て方のメモ、参考にさせてもらって、頑張りますv。
ラムネのあぶく
2011/08/10 13:06
はるぞらさん、こんにちは〜
山野草は花期が短いのですが、なかなか奥深くて、、
私には手強い、相手なのですよ(笑
レンゲショウマはお気に入りの花ですが、なかなか上手く育てられないのです。
蚊に襲われながら、水やり、、、最近は重労働だ!、、と体力的にキツく感じていますが、、、頑張らないとね、可愛い花達のために(^ー^)
そう、、最近は2〜3年まとめて覚えてる?
忘れてる、、(ーー;
ラムネのあぶく
2011/08/10 13:11
わぁ〜〜っ♪素敵ですねぇ〜〜っ!!!
4枚目、5枚目の画像がとても好きですぅ♪
背景のよしずが、れんげしょうまの美しさを引き立てて
懐かしい日本の夏を物語っているようですぅ♪
画面から風鈴の音色が聞こえてくるかのようですぅ。。。。
ゆえママ
2011/08/10 21:27
ゆえママさん、こんにちは〜
山野草の引き立つ飾り方、、本当は出来てないのですよ〜、
たまたまの西日対策なのです(ーー;
そうですね、風鈴のような、、、、
今度そろ〜っと揺すってみようかしら(笑
ラムネのあぶく
2011/08/11 16:09
こちらも、とっても暑い数日です。
レンゲショウマは、涼しげですね〜。
すっくりと伸びている花茎も、とっても素敵です。
青いお花も、こういう優しいピンクのお花も、ラムネのあぶくさんにお似合いです
ちゅう
2011/08/11 19:04
ちゅうさん、こんにちは〜
今日も朝から暑くて、、、
レンゲショウマは見た目は、涼しそうでしょう、
わ〜嬉しい、花にまけないようにスラーとしないとね(笑

ラムネのあぶく
2011/08/12 13:29
レンゲショウマ、、、咲き進んでいます〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる