家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮、、、

<<   作成日時 : 2011/08/05 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

私は今まで、一杯咲いてる睡蓮を見た事が無いのです(笑








画像

でも、睡蓮って、、、水面に浮かんで咲くのでは無かったの?、、、かな








画像

蓮のように咲く睡蓮に、ちょっと戸惑いながらも(^^;














画像

葉っぱが水に浮かんでるのが睡蓮なのかな、、、と、何となくモネの睡蓮とは違う感じ?、、なんて










画像









画像

右の、この大きな葉っぱは、蓮ですよね♪








画像

この睡蓮の池はちょっと暑かったので、長くは居られなかったです。











画像

やっぱり涼しい所が恋しくて、、、、この場所に(笑







画像







画像






画像

花と鳥、、、なかなか良い所でした、神戸花鳥園。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇぇ−−−−っ!ペンギンもいるんですかぁ!!!(驚)
モネの庭のような庭が欲しいと
最近とっても思います・・・・

ペンギンは飼えないけど
沢山の野鳥にかこまれて
大好きな庭を好きなように作って・・・

そんな漠然とした大きな夢を抱き始めた43歳です・・・・

ゆえママ
2011/08/05 20:21
茎立ちの睡蓮、成長が良すぎるのかな…?
あまり見かけませんよね。
松江フォーゲルパークには睡蓮がないんですよ。
ペンギンさんもふくろうもサイチョウも、見ていて飽きませんね〜。
Sai
2011/08/05 23:16
なんだかベトナムで見たハスみたい
白いのしか見なかったけど
素敵な色ですね
って可愛いですよね・・・何時見ても
がこ
2011/08/05 23:26
立派な植物園ですね〜。とても手入れが行き届いている感じです。
こういう温室は、寒い時期に行くと、嬉しいでしょうね。
でも、湿度が高くて、肥料っぽい匂いのイメージがあります。どちらにしてもあんまり長くいられないかも。
きゃ〜、かわいい動物達もいるのですね。
フクロウの正面顔が、とっても間抜け(爆)飽きなさそうです。
ちゅう
2011/08/06 14:50
私の出身高校は天守閣跡にあったので、毎朝、いくつもの門をくぐり、お堀の上の橋を渡って通っていました。
お堀には、睡蓮の花がいっぱい咲き・・・。
なつかしくなった〜
otayori
2011/08/06 17:42
はい、ペンギンのお散歩もあったけど、
とても暑そうで、可愛そうでした、
池に居るペンギンも暑い〜〜〜って言ってるようで、
見てる方も暑かった(><)
ペンギンって暑さに強いの?外に居たのですよ?。
夢、、叶えて〜、その時は、呼んでね。
私も若い時はそんな夢、、あったのですよ、、、
私は、もう叶は無い夢だけど、憧れますね♪
そうそうウズラも可愛かったです、飼いたいって思いました(笑

ラムネのあぶく
2011/08/06 19:36
Saiさんへ♪
睡蓮にも色々品種が有るのでしょうね、、熱帯睡蓮?だからかな、、、
どうしてもモネの睡蓮が頭にあって、
立ってるのは?って
思ってしまいました(笑
睡蓮の池は最後の一枚の2倍の広さ、、、暑くて半分だけで引き上げました。
鳥ってこんなに可愛いとは思わなかったですね、特にフクロウ〜、、、
面白いし、飽きなかったです(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/06 19:41
がこさん、こんばんは〜
昨年だったかな、油彩で描いていたベトナムの国花、白い蓮の花の絵、、、
そういえば、似てますね、
私は、がこさんの今年描かれていた、水彩の白い睡蓮、、、
あれが睡蓮と思ってるので、
立ち上がった睡蓮はちょっと違和感?(笑
でも、ブルー系とか、黄色系とか、色々あって、良い眺めでした(^ー^)
ここのペンギンはちょっと小さいめのペンギンでしたが、可愛かったです。
ラムネのあぶく
2011/08/06 19:53
ちゅうさんへ♪
睡蓮の温室は、、、冬が良いですね(笑
池にはたくさんの魚がいました、餌を買ってやる事も出来るのです。
フクロウ、、笑ってるのも居て、可愛かったです、
フクロウとミミズク、私には区別出来ないけど、
一杯居ました(^ー^)

ラムネのあぶく
2011/08/06 20:00
otayoriさん、こんばんは〜
素敵な高校ですね、睡蓮の花が一杯咲く堀を、、、だなんて♪
良い思い出、懐かしくなってもらえて、嬉しいです(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/06 20:03
素敵なスイレンを見させていただきました・・
こんな沢山の花、紫は特に目立ち綺麗ですね〜〜〜
睡蓮、蓮を見ると、極楽に咲く花なんて、、
ありがたく、心落ちつきます。
フクロウさんも、凛としていて、いいお顔して・・
何かいいことありそぅな、気がします(^^♪
はるぞら
2011/08/07 11:04
はるぞらさん、こんにちは〜
違う世界に迷い込んだような、睡蓮の咲く池ですね、
そうか極楽♪〜ですね。
フクロウは幸せを呼ぶ、、なんって以前ブログ友達が言ってたのですよ、
だから、お土産に(自分の)ちいさなフクロウを買ってきました(笑
良い事、、、有ると嬉しいな〜(^ー^v
ラムネのあぶく
2011/08/07 15:42
睡蓮、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる