家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉桜吹雪を買って、、テンション↑〜♪

<<   作成日時 : 2011/08/28 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像

昨日、、2件目の園芸店で買ったのでした、多肉の桜吹雪。








画像

ほんのり桜色に染まる葉っぱ、、、








画像

私は初めての桜吹雪なのです♪








画像

この多肉を買った理由、、、、花芽が上がってるから〜(笑)

値段も315円と、手頃、

その時は、折れた蕾がついていて、、、なんで切ってないのかな、、、

植え替えてそんなに時間が経ってない感じの鉢だけど、、、

家に帰ったら、切ってすっきりさせよう〜、、と、

思っていたのです(^ー^)

、、、が、、、



画像

切った花柄を捨てようとした時、、、パラパラ〜と白い物が?、、、

あれ?、もしかして種!、、、、

慌ててネットで調べました、、、

わ〜種だ!、、、だから園芸店では大事に残しておいてくれてた?、、のかな、、、

ワイヤーで、倒れないように支柱を立てて、、、

今日は、種まきしました(^ー^v


画像

もう昨夜は嬉しくて嬉しくて、、、こんな事でテンションアップ!、、幸せになれるのです。

一杯発芽すると嬉しいな〜、桜吹雪の花は大きくて見事なのですよ、

蕾が開くのも、、楽しみ♡〜

2〜3日で発芽とか、、、大丈夫かな。










2件の花屋さんに行ったけど、、、そんなに欲しい物は無く、買ったのは3種だけ(^^;
画像

ハンギングガザニア



画像

今年は庭では見当たらなかった(消えた)ダールベルグデージー

どちらも百数十円!、、それもひと鉢だけ、、

夫さん、「せっかく来たのだからもっと買えば!、、」、

「もう欲しい物は無いの?、、」、と、

私、、「うん、無い!」

「カタログが来てるから、、そこで欲しい物が有るので、買う事にした」と、

不満そうな夫さんをなだめて?

帰ってきました(笑)

本当は、そのほうが怖いのですよ〜

カタログに一杯○を付けるけてる事を、、、

知らないのは夫さんだけ(笑)

涼しくなったら、ガーデニング熱も回復しそうな、私です(^ー^v










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
桜吹雪を買われたんですね。
これは縁の桜色が綺麗だし、花もいいですもん。
種蒔き、素早い!高温期だし発芽するといいですね。
支柱のワイヤー、いいアイディア!私も取り入れます。

今年はカタログで何を買われるのか、興味津々です。
知らぬはオットさんのみ(笑
Sai
2011/08/28 15:18
Saiさん〜桜吹雪って、、、、(^^;
昨夕、あれ?一番植の蕾が変!、、と思ったら、
花が咲かずに種が出来てたのです、
あの大きなピンクの花を見たいけど、残りの蕾も大丈夫かな、
でも、種まきは一杯出来たけど(笑

今回は、防虫効果のあるハーブと、宿根草、球根を考えています、
合計金額を気にしながら(><)
楽なように楽なように、と傾いていますガーデニング。
ラムネのあぶく
2011/08/29 10:04
多肉桜吹雪、、、初めて聞き、見ました^^
<嬉しくて嬉しくて、、、こんな事でテンションアップ>なことがあってよかったですね♪
私は、まず土を買わなくちゃですね〜
そして、いつものように質実剛健を胸に(?)、ビオラだのパンジーだのを植え、春菊だのほうれん草だのの種を蒔くとします。


おたより
2011/08/29 10:11
あぶくさん、こんにちは〜♪
多肉・桜吹雪とはお洒落な名前、、、桜色した花びらが、沢山ついていて、
舞散るのかしら!(^^)!  そんなことないですね(笑)
葉っぱさんも、ほんのり桜色〜綺麗ですね。
ご主人様は、お花に前向きでいいですね、
夫はあまり関心がないみたい、ただ咲いているのを見るのが好き・・・
お花が咲くのを楽しみにしています。みせてね〜〜〜

はるぞら
2011/08/29 16:30
おたよりさん、こんにちは〜
早く涼しくなって欲しい〜、今日もお日様、カンカンです。
昨日はお出かけで水やりが出来なかったので、庭の花はへろへろ(笑
朝から水やりでした(^^;
土を買って、種まきして、、楽しみたいですね、ガーデニング♪
ラムネのあぶく
2011/08/30 12:37
はるぞらさん、こんにちは〜
良い名前ですよね、、花吹雪♪
我が夫は、協力的だけど、うるさいよ〜(笑
自分の好みを押し付けてきます、私は流されそうになりながらも?、
好きな花を買うのに、四苦八苦(><)
ただ咲いてるのを見て、奇麗だねと言ってくれる、はるぞらさんの夫さん、、
きっとその方が良いですよ(^ー^v。
ラムネのあぶく
2011/08/30 12:42
桜吹雪・・・ピンク色葉見てると
なんだかドキドキしちゃいました
がこ
2011/08/30 23:30
がこさん、こんにちは〜
私は、今日は、台風が来るようで、どきどきしています(><)
そうそう種をまいたのが、もう発芽しています、
大事に室内へ避難させました(笑)
ラムネのあぶく
2011/09/01 14:42
お孫さんと入れ替わりに、この子たちをお持ち帰りなのですね(笑)
淵のピンクが、みずみずしくてかわいい色。そして、ハートのワイヤーも良い感じ
私も、今年ガザニアを2株買いました〜。実家で去年冬越しをして大株になっていたので、楽チンガーデナーとしては欲しくなりましたよ。
せっかくだから・・・って思っても、お店でなかなか気に行った物がない時ってありますよね。
ちゅう
2011/09/01 15:12
ちゅうさん、こんばんは〜
ついで、、、なのですよ(笑
あまり欲しい物はな無かったけど、、ね。
今回買ったハンギングガザニア、、昨日咲きました、小さくて明るい黄色、、
これで強いのなら、、、言う事なし?かな、
、、でもね、まだ植え替えてないのです、
出かける事が2度あったので、土を触って湿疹が出たら困るし、、と
のびのびにしてたら、、、台風!
飛んで行かなかったら良いのですが(^^;
ラムネのあぶく
2011/09/02 20:12
こんにちわ
台風が近づいてきてる北海道地方 晴れてますが
風が強いです。
多肉植物もいろいろあるんですね
種から可愛い芽が出てくるのを私も楽しみにしています。
こちらの庭は ぼちぼち花が終わって 緑一色になってきました。
今年は 新しい苗や種を蒔かないし植えなかったので
寂しいお庭になってます。でも白い秋明菊の蕾が出来ているので
それが咲くのを楽しみにまってます。でも台風直撃したら
折れてしまうかもしれませんね
まー
2011/09/03 09:20
台風の進路・・・淡路直撃みたいで。
鉢モノとか家の中に避難させたですか?
ラムネさんの庭の被害が少ないといいのですが。
むっちゃん
2011/09/03 09:34
まーさん、こんにちは〜
台風通過中の?淡路です、、でも思ったより風は吹いてませんが、、、、
鉢植えの台風対策をして3日、、、
早く過ぎ去って欲しいですね(^^;
桜吹雪はたくさん発芽しています、室内に避難中、、徒長しないか心配です。
私は秋には自家採取の種まきを、、と思っていますが、どうなる事か(笑
苗を買おうかな、、なんてずぼらな事を考えています(笑
秋明菊、無事な事を祈っています(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/09/03 14:51
むっちゃんさん、こんにちは〜
思ったより、静かな?感じで、台風は通過して行っています、
室内には今回は花吹雪親子?だけです(笑
後は外で対策を少し(^^;
今の所被害は少なそうです、ありがとう〜♪
ラムネのあぶく
2011/09/03 14:57
こんばんは。わかります、わかります、ラムネのあぶくさんのお気持ち。そして、あまりにも、かわいいご夫婦なんで。ついついお邪魔しました。これからもよろしくお願いします。
れもん
2011/09/04 20:26
れもんさん、はじめまして、
うれしいです〜わかってもらえて(笑
こちらこそ、よろしくお願いします(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/09/05 14:00
台風大変でしたね
花園がめちゃくちゃに、なってしまったんじゃないか??と
心配していました
がこ
2011/09/05 19:00
がこさん、こんにちは〜
ありがとう〜、風は思ったより弱くて、被害は少しで収まりました、
でも片付けに外に出ると、、蚊の集中攻撃!、、、
片付けが、はかどりません(^^;
ラムネのあぶく
2011/09/06 15:05
わかりますね〜その気持ち。
私もチューリップの球根など、たくさん○つけて、注文しちゃいました。
た〜らこ
2011/09/09 20:39
た〜らこさん、こんばんは〜
○を付けるのも楽しいですよね、、、でもお財布と相談したら、、
泣く泣く却下する物が、、(><)。
又、種まきにおそがしくなりそうです(笑
ラムネのあぶく
2011/09/09 22:27
ワイヤーに惚れたわ〜植物が小さいうちからアートしてますね。マルが付いたカタログ・・もっとマル付けて育ててくださいね。私が楽しみ〜^^
めめ
2011/09/20 12:09
めめさん、こんにちは〜
台風は大丈夫でしたか、、、、
あはは〜、、昨日種がドカッと届きました(笑)
遅ればせながら、ぼつぼつ種まきをします、売れ切れがあったのが残念なような、
ほっとするような、、
変な気分です(^^;)
ラムネのあぶく
2011/09/22 11:33
多肉桜吹雪を買って、、テンション↑〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる