家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミディートマト、シンディーオレンジは、、、

<<   作成日時 : 2011/08/02 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

今年のトマトは、自家採取した、シンディーオレンジだけ(笑

それも、夫さんに催促されて、遅くに播きました。








画像

庭に植えた苗は、、、7本、、、

そのうちの一本、、、





画像

今年は、花と競演?です(笑







画像

以前クレマチスが、巻き付いていたトレリスに、









画像

残り6本は、庭の中心!、、いつもは花〜、、なのですが、今年はちょっと訳ありで、トマト(笑







画像

ぼつぼつ熟れ出して来た、シンディーオレンジ、、、、

ちょっとフルーツのような感じの、ミディートマトです。








画像

出遅れた我が家のゴーヤ、、、実が(^ー^v

取りたての夏の味を、たのしめそう〜


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、おはようございます〜。
ミディートマト、たくさん植えられましたね。
遅く植えつけてもちゃ〜んと追いついてきます。
これからどんどん収穫だ〜!
Sai
2011/08/03 10:15
シンデイーオレンジ 名前のとうりオレンジ色して、つやつや〜美味しそう。
お花と共存しているのも、いいですね、来年はお花畑に・・・

ゴーヤもそろそろ、食べごろになりましたね。
私は夕方料理して、ほとんど朝に毎日少しづつ食べています。
採りたては、いくぶん甘みと、柔らかさかあり、
一人で美味しいと〜 何か変な私です。
はるぞら
2011/08/03 11:12
シンディーオレンジが、7本もなんですね。
お庭の真ん中で、きっと日当たり良く、甘いのでしょうね。
トマトの誘引って、結構面倒で、気合を入れて外に出ないと出来ません
そして、、、、、、
完全に、ゴーヤは追い抜かれました〜(苦笑)&実家のプランターにも。
やっぱり、土かなぁ。
ちゅう
2011/08/03 18:51
Saiさん、こんにちは〜
今年は苗も買わず、、、、でも、自家採取でもちゃんと出来る〜、、
、、って、ちょっと嬉しいです。
これから、毎朝新鮮なトマトを食べる事が出来ます(^ー^v
ラムネのあぶく
2011/08/04 10:54
はるぞらさん、こんにちは〜
シンディーオレンジは、トマトといてはちょっと頼りないですね、
フルーツみたいなトマトです(笑)
今一番楽しみなのが、ゴーヤ、、、明日あたり収穫かな♪
ラムネのあぶく
2011/08/04 10:56
ちゅうさん、おはよう〜
はい、庭のど真ん中!、、一等席です(笑
お陰で?ハーブ類は鉢植えのままですが、
その方がハーブ達にも良かったみたいです。
トマトの誘引は台風が来るっと2号だったかな?そのとき慌てて支柱を、、、
今年は私が誘引したから、
シッカリしてますよ〜(^ー^v
内緒ですが、実は夫さんより私の方が、
上手いのです(笑
このゴーヤは鉢植えです、もう一本の地植えの方は、
サクランボの木を登ってます〜。
ラムネのあぶく
2011/08/04 11:02
ミディートマト、シンディーオレンジは、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる