家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS フウラン、夕暮れ時に良い香り〜♪

<<   作成日時 : 2011/07/13 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

この時期、、夕方になると、良い香り〜、、、、









画像

真っ白の小さな花、フウランの花です。









画像

この花、、なかなか上手く写せないのです〜(^^;

白い花は、難しい、、、、と,言い訳しながら、、








画像

流木につけたり、つり鉢にしたり、そんなフウランを、、いろいろ楽しんでいます、









画像

そうそう、、置き場所を変えてみたり、、、とかも、、ね(笑)








画像

こんなのはどうかな、、、、と、なかなか思うように写らない、フウランと根比べ?










画像

先日の雨の時だって、写しました、、、








画像

今年は、もうこの位で、、、写真撮影はやめですね、一杯写したけど、

降参〜、、、、、(><)


でも、ほんとに、夕暮れ時は、良い香り〜♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^
エゾ梅雨真っ最中の北海道です

フウランの花は天使達がダンスしてるようですね^^
白い小さなお花は なかなかピントが思うように
合わなくって写すのが大変ですよね
私はコンデジなので 背景をぼかして上手に写す方法を
勉強中です^^;
雨に濡れると香りが強く感じますよね^^
我が家の庭はラベンダーの香りでいっぱいです
まー
2011/07/14 15:50
こんにちは・・♪
フウラン、、見事に咲いていますね〜
こんなに沢山増やすのは、何年もかかるのですか(?_?)
実は夫が、絵のお友達から小さな鉢、1本植えてあり、
お花が咲いていました。始めて見るお花、可憐で可愛いお花・・・
お花はそれきり咲かなく〜嫌われた感じ〜〜〜
ついに先日枯れてしまいました。
写真見せていただいて、改めて育て方がわかれば、
こんなに綺麗に、、、 反省(^_^.)
はるぞら
2011/07/14 17:42
たくさんの花がつきましたね〜。下向きにも植え向きにも、こういうのを見ちゃうと、鉢を吊るすのも良いなぁ〜って思います。
水やり忘れて、ダメにしちゃいそうですけどね(苦笑)
この色から想像出来る、甘い香りなのでしょうね。
夏なのに、こんな繊細なお花。日陰にぴったりです。
ちゅう
2011/07/14 19:29
こんな花は初めて見たです。
香りも良いのですね、むっちゃん部屋の臭い消しにもなるかなぁ。
むっちゃん
2011/07/15 06:22
まーさん、こんにちは〜
そちらは今日も良い天気ではないようですね
ジェットスキーはしばらくオアズケ!^かな、、。
ラベンダーの香り一杯も羨ましいです、
私のお庭では、上手く綺麗に育たないのです、ラベンダー。
写真は枚数で勝負!的な、、、私ですが、
たまには思った様に写してみたいです(笑)
コンデジで背景をぼかすのですね、頑張って下さい、
写真待ってます〜(*^^)v。
ラムネのあぶく
2011/07/15 11:03
はるぞらさん、こんにちは〜
フウランは新婚の時からの株ですよ〜
もう数十年?
フウランは大事にするより、
雨のあたらない軒下にほったらかしの方が、
良いみたいですね(笑)
鉢で大事にした分は、消えた事があります^_^;
ラムネのあぶく
2011/07/15 11:09
ちゅうさん、こんにちは〜
この株の鉢は、壊れてるのですよ、
でも根っこが巻いて一塊になってるから
色んな向きに飾る事ができます
新婚時代にデパートに行った時
舅さんが買ってくれたフウランなのです。
、、実は水やりも、手入れもしてないのですが、
元気です
ラムネのあぶく
2011/07/15 11:15
むっちゃんさん、こんにちは〜
この花は、山野草です、山に入ると、有るかも?
甘い香り、、うっとりしますよ〜
むっちゃんさんなら、きっと素敵に写してくれるでしょうねフウラン♪
そうそう、何枚か、私も手動で写してみました、
勉強になってます、
ラムネのあぶく
2011/07/15 11:21

幽玄の世界?
真夏の夕方にピッタシですね
白い花は何時もステキだけど、ひときは夏は涼しげですね
がこ
2011/07/15 22:29
がこさん、おはよう〜
暑い夏の夕暮れのほのかな香り、、、
とてもほんわかする時間を
もらえてます(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/07/16 11:01
あぶくさん、こんばんは〜。
フウランの花って、こんなにたくさん咲くんですね。
繊細な感じがいかにも山野草って感じです。
きっとあま〜い香りがするんだろうなぁ…
Sai
2011/07/16 22:23
saiさん、こんにちは〜
長年我が家で育ってるフウラン、、、、
ほったらかしですが、環境が合ってるのでしょうね♪
夏の蒸し暑い夕方の、癒しの花です〜(^ー^)。
ラムネのあぶく
2011/07/17 16:43
素敵な香りと涼やかな姿を持つ花で世話の手間もかからないなんていうことのない花ですね。自分が知らない花の情報をいつも見させていただいてまーす。m(__)m 
miron
2011/07/17 21:35
mironさん、こんばんは〜
台風が来てるので、、、おろろろしてます(ーー;
せっかくきれいに咲いてるのにね、、。
クリスマスローズ達も、少し避難させたけど、お互い心配ですね。
ラムネのあぶく
2011/07/18 18:32
すてきな花〜香りもあるなんて。水中の生物が陸に上がってきて泳いでいるみたいですネ^^台風大型らしいです。くれぐれも気を付けてくださいね。
めめ
2011/07/19 11:04
めめさん、こんにちは〜
言われてみれば?クリオネ?(笑
今回の台風には振り回されました、、、、
優先する事が有ったので
庭の対策70パーセントで
留守に(ーー;
でも、逸れてくれて、、、被害なし(^^v
トマトもゴーヤも無事でした。
ラムネのあぶく
2011/07/21 17:25
何度見ても幻想的なお花ですね
イヤなコトも忘れちゃいそぉ
香ると癒されそうですね
さんぽ
2011/07/21 17:40
さんぽさん、こんにちは〜
今はあまり手入れが出来ない私の庭ですが、
こうして咲く花には、ほんとうに癒されます(^ー^)
今日は、コメントをありがとうございました♪
ラムネのあぶく
2011/07/22 12:41
フウラン、夕暮れ時に良い香り〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる