家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の蝶かな?、、今日はペア〜♪

<<   作成日時 : 2011/06/30 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日も、この花には、蝶が、、、、うふ〜ペアーだわ♪、、、、








画像

、、、、(^ー^)








画像

そこに、ミツバチ〜、、蝶の下の丸い黒いのです〜(笑)

邪魔しないで、、、、、ラブラブなのに、、、、








画像

アツイ、アツイと、違う花に、移って行きました(笑)








画像

梅雨の中休み、、異常な暑さですが、虫達は今日もせっせと働いています。








画像

、、、、、と、今日も蝶を見つけると、、カメラ〜、、と家事も中断したのでした^^








画像

ミニトマト、シンディーオレンジの実、、発見!、、、楽しみ♪









画像

そろそろ切り詰めないとね、、クレマチス、ミケルテ、、、

そして、何度もハサミを持って、切るぞ!、、と向かうのですが、

どうしても切れない、アンソニーパーカー、、、、







画像

まん丸、いい感じなのです(笑)

でも秋に咲く頃には、もっと大きくなって、

大変な事に成るのは分かってるのですが、、、







画像

2株とも鉢植えなのです、上の株には花芽発見、、早い!、、、


思い切って下の鉢を切り詰めようかな、と


、、、とても優柔不断な私です。


あ〜〜〜〜、やっぱり切ろう!、、、、とここで宣言!(笑)

行ってきます〜。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは。
私も今日蝶の写真をUPしました。
あぶくさんの蝶はすごく優しい雰囲気がして、いいですね〜。
ペアで飛んできたシジミチョウ、ベルガモットの上でデートだわ

時雨は腫れたところが潰れて膿が出ました。
まだ様子見ですが、このまま治ってくれるといいんですけどねぇ…
Sai
2011/06/30 19:46
今日も虫さんと追っかけっこだったのですね(笑)
最近はモンシロチョウのペアがたくさん・・・我が家のキャベツは餌を育てている状態になってしまいました。人間の口には入らないまま(苦笑)

クレマチス、この時期まで咲いてくれると、バラの後も十分楽しめますね。
アンソニーパーカー、これは暴れそうなサイズ!私も、セージ類のカットしなくてはいけないのですけど・・・でも、カットした直後って、かわいくないんですよね〜
ちゅう
2011/07/01 08:52
Saiさんへ
この子達は、京都までは行けないから、
我が家でデート
時雨ちゃん、膿が出たのならもう大丈夫かも、、
自然に治ると良いですね
ラムネのあぶく
2011/07/01 13:14
ちゅうさんへ
家事サボるのが趣味?(笑)
モンシロチョウも狙ってみるけど、絶対無理、、、
あの子はすばやくて、、、、^_^;
そうそう、キャベツ畑には一杯居ますよね、青虫も、、
ちゅうさんには、嬉しくない訪問者かな、
モンシロチョウ
昨日、何度鋏を持って出たり入ったり、、、
めめさんに切ってもOKって後押ししてもらって、、、
昨夕蚊に刺されながら、カットしましたよ〜
はい、今はみっともない姿になりました
秋が、、待ち遠しい〜。
ラムネのあぶく
2011/07/01 13:20
仲良しチョウチョ らぶらぶですね^^
そこへ一匹 お邪魔虫の蜂さん^^
お邪魔しちゃダメですよね^^
でも、蜂さんは一生懸命お仕事してるんだし^^
暑さに負けず虫達は元気に飛び回っているんですね
ん?  思いきって切ったのかな〜?
まー
2011/07/01 14:15
ペアーの蝶がきてくれるなんて、嬉しいですね・・・
蝶の顔まではっきり見えて、、お花も綺麗に〜〜♪
お花の切り戻しは、胸が痛む思い・・でも先日プリエッターが
鉢をはみだし、65センチまで大株、お花もいっぱい、
思いきって切りましが、花が咲いてくれるか、心配(?_?)





はるぞら
2011/07/01 19:17
まーさんへ♪
仲良き事は美しきかな、、なんて古いけど!(笑
なんだか微笑ましい光景、大好きです(^ー^)
はい、切りました、みっともない格好になっております、
ちゃんと回復するか、しばらく心配ですね。
ラムネのあぶく
2011/07/02 15:53
はるぞらさん、こんにちは〜
はい、仲良し大好きですね、何でも〜♪
そうなのですよね、切り詰める方が良いって分かっていても、
なかなか出来ないです〜、
でも思いっきりが秋の花のためにも良いのですよね、、、
一緒に復活するまで、
心配して暮らしましょうか(笑
ラムネのあぶく
2011/07/02 15:56
ベニシジミの顔って黒い目とちょっと上向いた口が可愛いですよね。
草花の緑の中で羽のオレンジ色が映えるし。
むっちゃんも今日ベニシジミの写真をいっぱい撮ったばい
むっちゃん
2011/07/03 20:29
むっちゃんさん、こんにちは〜
地味だけど、写しやすくて、大好きです(笑)
むっちゃんさんに写してもらったベニシジミ、、、
良いモデルさんだった事でしょう、カメラマンも一流だし!(^ー^)
待ってますね♪
ラムネのあぶく
2011/07/04 14:54
昨日の蝶かな?、、今日はペア〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる