家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルガモットに蝶が避難中(笑

<<   作成日時 : 2011/06/27 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日から、強風、、大雨、、と思ったらお日様が、、、と変な天気です。


やっと咲き出した、ベルガモットにシジミチョウが、しがみついていました(笑










画像

揺れる花を、片手で支えて、、、ちょっとモデルになってね、、と(^ー^)








画像

今年のベルガモットは、小さな鉢植えのまま、、、だから花も貧弱なのです、、、








画像

それでも、、こうして蝶の避難場所になって、、、良かった?、、かな








画像

でも、、ごめんね、私が花を動かすから、、ゆっくりしていられないですね、、、

強風も早く収まると良いのですが、、、、












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
偶然ですが、私も今日、今季初めてシジミチョウを撮ったんですよ。
UPはしてないけど、あれ〜、あぶくさんと同じだぁ…とビックリしました。
ベルガモットの淡い色とマッチして、素敵な感じですね♪
Sai
2011/06/27 22:10
Saiさん、、この蝶、いい子ですよね♪
カメラを構えても、逃げないし。
UP〜楽しみに待ってます(^ー^)。

ラムネのあぶく
2011/06/28 13:04
蝶々さん^^大丈夫でしたか?
素敵な避難場所があってよかったですね
早くお天気回復して お花も蝶々も楽しく飛び回れるといいですね^^
まー
2011/06/28 14:35
あぶくさん、こんばんは〜
ベルガモツト・見たことあるょうな気がしますが・・・
綺麗に咲いていますね〜シジミチョウと良く似合っていますよ・・・

家にも花にとまっていることがありますが、すぐ逃げてしまいます。
あぶくさんは、優しい感じで蝶も安心してとまっているのでしょう♪
はるぞら
2011/06/28 19:25
ベルガモット、虫が好んでやってきますよね。この薄い色も、やっぱり素敵です。
花のサイズは、我が家の2番花のサイズかな(笑)
私も、茎を抑えて写真を撮るときがありますよ〜。一緒です
ちゅう
2011/06/28 20:12
まーさん、こんばんは〜
今日は、暑かった!〜、、、、
いろんな種類の蝶が舞っていましたが、
暑すぎると、蝶達が庭にやって来ても、私が出たくないのです(笑)
今年の梅雨開けは、早くなりそうです、
こちらでは暑さとの戦いが
、、、始まります^^:
ラムネのあぶく
2011/06/28 22:40
はるぞらさん、こんばんは〜
今年は、小さな鉢で小さな花?なのですよ〜^^:
この蝶は、特別です、カメラを向けるとモデルのように、
ぐる〜っと回ってくれるのですよ、
今回も風に飛ばされそうになりながらも、
ちょっと回ってくれましたよ〜(笑

ラムネのあぶく
2011/06/28 22:45
ちゅうさん、こんばんは〜
今年はうどん粉病、、出なかったですね我が家も♪
あはは〜小さいでしょう、
そうそう2番花サイズ!(><)
そして4番目の写真、、指が写ってたのでした(笑)
ラムネのあぶく
2011/06/28 22:48
ベルガモットに蝶が避難中(笑 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる