家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いホタルブクロ、、、大好きなんだって♪

<<   作成日時 : 2011/06/20 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

この時期、、我が家ではホタルブクロが、、いい感じ(笑)







画像

、、庭のあちこちに咲いています、、、。









画像

雨が小降りになると、、蜂もやってきます、










画像

蟻だって、、、雨になんか負けてられない?(笑)








画像

雨が小降りになった時、、、写しました、、、










画像

雨がとてもいい雰囲気にしてくれたかな?、、、

夫さんの大好きなホタルブクロ〜♪









画像

結構長い間楽しめる、、ホタルブクロです(^ー^)。



梅雨のうっとしい気分も、こうして写真を写すと、、、、

まあ、梅雨も良いか〜、、なんて(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
白いホタルブクロはとっても素敵です。
我が家のホタルブクロは 紫っぽくてあまり綺麗じゃないです(TT)
なので増えてきたホタルブクロは小さなうちに
抜いてしまってます。白ならとっても綺麗なんだけどなぁ〜
ホタルブクロってすごく増えますよね^^;
まー
2011/06/20 14:58
白いほたるぶくろ
写し方も上手
夢の世界のよう・・・・
夜の庭でそれぞれ明るく灯がともったら・・・
と思うと無限の世界に行きそう
がこ
2011/06/20 17:28
ホタルブクロ、ラムネのあぶくさんのお庭にぴったり!ナチュラルで、きれいな白だし。
白い花、雨の中でふわっと浮かんでいる感じが好きです。
背景が違うだけで、おしゃれな蟻さんに見えます。
ちゅう
2011/06/20 18:54
白一色、雨も手伝って幻想的な雰囲気がしますね〜。
今の時期、山を走ると白いホタルブクロをよく見かけます。
この花が庭にある(それもたくさん)って、あぶくさんの庭はやっぱりすごいわ〜。
Sai
2011/06/20 23:05
まーさんへ♪
こちらでは、道ばたに生えてるのですよ〜このホタルブクロ、
我が家のも、道ばたで、車に引かれてたのを、、、(*^^)
それが至る所に出現!、、、
抜きたいけど、夫さんが好きだ!好きだ!と、
うるさくて、なかなか抜けません(笑)
ラムネのあぶく
2011/06/21 15:03
がこさん、こんにちは〜
今は花の少ない庭、、緑ばっかりの中で、白く頑張っています(笑)
がこさんに写し方を誉められると、とても嬉しいです、
絵では、なかなか構図が上手くとれないので、
よし!、、、と、ちょっと自信が(笑)


ラムネのあぶく
2011/06/21 15:07
ちゅうさんへ♪
今日改めて道から庭を眺めると、、、緑一色?に近い!、と、
お向かいの奥様と、話しました、
でも夏は涼しいよ〜と負け惜しみも追加!(笑)
蟻でも、蜂でも、ちょっとモデルに成って下さい、とお願いしましたよ(><)
ラムネのあぶく
2011/06/21 15:12
Saiさんへ♪
今は、花が少なくて、緑が一杯の淋しい〜庭、、、、
ホタルブクロは、この時期勝手に咲いてくれる、ありがたい〜花です(笑)。
ちょっと園芸店に行って花を調達したいけど(^ー^)、、、。
ラムネのあぶく
2011/06/21 15:15
ホタルブクロ大好きなお花♪
あぶくさんが撮ると、お花が何倍にも、美しく見せてくれますね。
雨上がりのホタルブクロ、こんなに雰囲気があるのですね〜
何故か何時の間にか消えてなくなりました、我が家のホタルブクロ・・・
はるぞら
2011/06/21 16:15
はるぞらさん、こんにちは〜
手間いらずなのですよ〜我が家のホタルブクロ、、、
夫さんが、この場所に咲かせて欲しい〜とか言うけど、
そう上手くは行かなくて、ホタルブクロは勝手に、
場所に移動して咲いています(笑)
ラムネのあぶく
2011/06/22 13:59
梅雨が似合う花なのですね〜^^中に雨が入らないように何を守っているのかしらね〜。この前の続き、韓ドラです。ぶどう・・また始まったら報告しますね^^ギャオ(無料配信)でマイガールが始まったのですよ。もう一回みたい韓ドラだったのでうれしい〜面白いですよ^^ゴジカがこぼれた種から出てきていました。名札は あぶくさん ってなっています^^
めめ
2011/06/24 16:08
めめさん、こんにちは〜
此方は強風荒れまくりの日が、続いています^_^;
ホタルブクロも、ハーブ達も痛んで、、辛い
そうそう、めめさんに頂いた青いサルビア今日咲きましたよ〜、
カカリフォリアだったかな(笑)日陰が良いって、、、
我が家もやっと小さな芽がでてきた所です、ゴジカ♪
可愛く咲いてくれると嬉しいけど、
あぶくさん、責任重大

韓国ドラマの無料配信ってどうして見るのかな?、、
夫さん、退院してから、毎日ソファーで横になってテレビばかり、、、
たまに韓国ドラマもみてるようです、、、
マイガールって観てみたいですね(*^_^*)、
今日は久しぶりに、古いパソコンです、
だから顔文字、一杯〜
ラムネのあぶく
2011/06/27 12:09
白いホタルブクロ、、、大好きなんだって♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる