家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS Kordana Rose、ミニバラですが、、、、

<<   作成日時 : 2011/06/10 13:41   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

一応、ミニバラ、、、、でも、花は結構大きいですね、

とても奇麗〜と、、、、、





画像

昨年買った時は、こんな色合いではなかったと思います、、、、?








画像

どんな色だったか、、、覚えてない〜(汗







画像


実は、、、、、







画像

気がつけば、奇麗な葉っぱが一枚も、残っていなかったのです(><)

でもあまりの奇麗さに、切ってコップに♪






画像

慌てて、植え替えました、葉っぱ無いけど、復活してね☆







画像

コルダナローズ Kordes、、、どれが名前?、、、、まだ良く分からないけど(笑)

このシリーズ、、出会ったら、又買ってしまいそうな、、花の大きな、ミニバラです。







画像

名前は分からないけど、、、山野草店の人は、ヒトミカズラ、と、勝手に命名してた花、、

もう終わりに近づいています。






やっと、のんびり庭手入れも出来るかな、、、、





画像

今年は、トマトも、遅くに播いたシンディオレンジだけ、、、

早く大きくなれ〜〜〜〜〜(^ー^)。




さあ、出遅れたけど、、、朝顔の種もまいたし、、、ぼつぼつ頑張ろう〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんにちは!

素敵な色ですね・・コルダナローズ、またひとつ勉強になりました。
そうそう、今朝、あぶくさんち由来のクジャクサボテンが咲きました♪
しかもこれまでになく大きな花を!!2年ぶりの再会でした〜
まるぽっち
2011/06/10 17:35
あぶくさん、こんばんは〜。
これが葉っぱなしのバラですね(笑
本当に綺麗な色♪
復活するといいですね。
ミニバラは大きな花のものよりも管理が難しいそうです。
我が家のミニバラも虫食いで、はげてるものばかりです…
Sai
2011/06/10 19:12
こんばんは
ラムネのあぶくさんの花への思いが、しみじみと伝わってきます
めげないで頑張ってくださいね
楽しみにしていますからね
がこ
2011/06/10 22:40
まるぽっちさん、こんにちは〜
コルダナローズっていろいろ有るみたいです、
ミニバラなのに大きな花、、なかなか良いですよ、、
でも、、、かわいそうな状態ですが(汗
蕾の記事、、見ました〜、咲いたのですね♪
我が家は、今年は咲くのかな?、まだ確認もしてない、、、、
無理かも、、です(><)。
大きな花で再会報告、、私も嬉しいです。
ラムネのあぶく
2011/06/11 11:24
Saiさん、こんにちは〜
はい、見事に落ちていました、、葉っぱ(笑)
植え替えたので、きっと復活してくれると、
思っていますが、、、、
そうなのですか、、、
ミニバラのほうが簡単だと思ってたのですよ(汗
ちょっと大事にしないとね(^ー^)

ラムネのあぶく
2011/06/11 11:29
がこさん、こんにちは〜
こんなかわいい子、、絶対復活してもらいます〜(笑)
でも反省ですね、日頃の管理が大事、、て事を痛感しています。
ラムネのあぶく
2011/06/11 11:31
きれいなフリルで、うっすらと縁取りの色がきれいですね。
我が家も、ミニバラで葉がない子がいますよ(苦笑)
そろそろ、大きい子たちも、葉がなくなる季節ですけどね。
山野草、鉢管理が大事なんでしょうね。我が家だと、どこかに埋もれて消滅しそうです。☆が浮かんでいるみたいで、かわいい花だなぁ〜。
トマト、成長早いですからね。夏中に食べられますよ!
うちのゴーヤちゃんは、ネットと握手を始めました〜
ちゅう
2011/06/11 16:40
あぶくさん、こんにちは〜
ミニバラとは思えないくらい、華麗で清楚なバラ・・・いいですね。
家の20センチくらいのミニバラも葉が落ちてから花一つ、蕾一つで、
咲き終わり(笑)・・・
ヒトミカズラ〜イソトマに、似ていますが、山野草ですか?  素朴でいいですね。  
はるぞら
2011/06/12 14:14
ちゅうさん、こんにちは〜
ミニバラって、弱かった、、のですね(汗
今度は、大事にしないと、、、
でも、今年は我が家のFLローズ達も、一度全部葉っぱを落としてしまいました、
今新しい葉っぱが出て、蕾が一杯ですよ(^ー^)、、、
早くに剪定したから、梅雨の真ん中で、満開?、、、かも(笑)
山野草は大好きだけど、小さな鉢だと管理が大変ですね、今年は咲いたけど、来年は、、、自信が無い!(><)、
トマト、今日、支柱を立てましたよ〜、、
ゴーヤは、苗を2個買って来たけど、植える場所が見つからないのです、
草引きは嫌だし、、と、ずぼら丸出しです。
ラムネのあぶく
2011/06/12 17:09
はるぞらさん、こんにちは〜
はい、大きな花ですよ〜7〜8センチあります、
、、でもミニバラ!〜(笑)
葉っぱが無くても咲くバラって、偉いですよね、
ごめんね〜って声をかけてしまいます。
ヒトミカズラって、本当の名前では無いのでしょうね、
お店の人が、勝手につけた、、って言ってました、
イソトマのように大きくはないのですよ、本当に小さな花です、
マクロで大きく写したから、
ゴメンね、、(><)。
ラムネのあぶく
2011/06/12 17:15
バラも年によって色や花形が変わるんですか?
そんなところはクリスマスローズにも似ているんですね。
こんな花あったっけ??ってことが結構ありますものね。(笑)
miron
2011/06/12 21:59
こんにちわ^^
可愛い色のミニバラですね。花弁もひらひらしてて
とっても素敵です。我が家のバラもあと一息で咲きそうな気配です。

ただ今蕾だらけ^^
トマトの苗もしっかりしてて、収穫が楽しみですね^^
我が家のミニトマトは ひょろひょろしてますが
今、小さな青い実がついてます。
早く美味しいトマトが食べられるくらいになってほしいですね^^
まー
2011/06/13 11:58
mironさん、こんにちは〜
花達は、生育状況によって、違った感じの花が咲くのですね、
そこが又魅力的だったり(^ー^)
今年の我が家の、クリロちゃん、ちゃんと咲いてくれるかな、、、
春先に肥料不足だったのです〜(汗
、、、?もしかして変わった花が咲く?
、、なんて(爆笑。
ラムネのあぶく
2011/06/13 13:48
まーさん、こんにちは〜
はい、今回は可愛く咲いてくれました(笑)
でも、次回の花は?、、、同じような花が咲くとは限らないですね(><)
トマト、梅雨の間に頑張って大きくなってほしいです、
いっぱい収穫したいし、、、、
そうそう、トマトの足下に,
バジルを播きましたよ(^-^)v.
ラムネのあぶく
2011/06/13 13:52
相変わらずきれいだわ〜^^ このミニバラもステキな色ですねぇ〜。復活してくれるとよいですね。黄色のミニバラって特に色が変わっていってしまう気がするの〜そんなことないかな。今年は気温が低くて生長が遅いのですよ。そちらはどうですか^^?なんとなく落ち着かないでいるのでその方が作業がゆっくりでいいから助かっています。それでも季節になると咲いてきてくれる花はうれしいですね^^
めめ
2011/06/14 17:59
めめさん、こんにちは〜
今年は、手入れ不足の庭なのです〜、
黄色いバラは赤みが多く出たり、一色になったり、、って、そんな感じ、
私もします(*^^)v
こちらも、気温は低いと思います、庭ではビオラが元気だし、
梅雨に入ってるけど、湿度も低いようです、
私も春に出遅れたけど、
どうにかぼつぼつ追いつきたいと思っています、
のんびりやさんに合わせてくれてるのかな(笑)

ラムネのあぶく
2011/06/15 13:43
ミニバラのフリルがかわいいです。
久しぶりに訪問しましたから相変わらず、きれいな花がいっぱいで嬉しくなりました。
また、来ますね。
た〜らこ
2011/06/15 14:02
た〜らこさん、こんばんは〜
お久しぶりです(^ー^)
はい、又来て下さいね。
ラムネのあぶく
2011/06/15 21:51
いつもありがとうございます
ミニバラなんですね?
かわいいっ
色もステキですね
さんぽ
2011/07/30 08:52
さんぽさん、こんにちは〜
なかなか良い色でしょう(^ー^)
あれから、又花が咲いていますが、こんなに奇麗な色ではないのですよ(笑
まあ、夏だからね、しかたないかな。
ラムネのあぶく
2011/07/31 14:04
Kordana Rose、ミニバラですが、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる