家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス ミケリテと、ジャックマニー、、、

<<   作成日時 : 2011/05/25 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

CLアイスバーグの根元に絡ませた、ミケリテ、、、、







画像

あまり大きくはなってないかな、、、それともアイスバーグが大きすぎ?(笑)







画像

一応、、コラボ?、、、、






画像








画像

以上は、ミケリテ、、、








画像

ロイヤルサンセットとのコラボ失敗の、、、ジャックマニー、、、、








画像

このジャックマニは、ミケリテとよく似ていますが、、、、、







画像

違いを発見!、、、シベの大きさが、違いますね、、、

ミケリテの方がシベが豪華です、、、でも、木の勢いは、ジャックニーの方が強いかな(^ー^)

ミケリテは地植え、、、ジャックマニーは鉢植えです。










画像

ツルばらの下は、ロベリアが満開です。





画像

ちょっと伸び過ぎです、、、、(汗)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クレマチス・ミケリテ・素敵な色ですね、、、、
私も何種類か育てていましたが、何時の間にか枯れて今はピル・ド・リヨン・
だけになりました。育て方が難しいのではと思っています。
クレマチスは大好きなのですが、お花に嫌われているのかしら(^_^;)

ロベリアも毎年植えていますが、いろんな種類が出てきましたね。
先日ロベリア・ホット・アーテイックを寄せ植えしました。
鉢いつぱいに増えてくれるかしら〜〜〜

はるぞら
2011/05/25 20:06
綺麗なお花が沢山ありますね
全体に優しい色合いに写っていて
ホッとできる空間になっていますね・・・
有難うございました。
papimama
2011/05/25 22:21
はるぞらさん、こんにちは〜
クレマチスは、気がつくと枯れてる、、、って事が多いかな、
地におろすと、ネグされセンチュウとかがつきやすいようですね。
私も、いろいろ枯らしてます〜(笑)
ロベリアは、もう何年も自家採取です、梅雨になると急に弱りますが、
今一番花盛りです♪
クリスマスローズ、楽しみですね、
私で分かる事なら、、何でも聞いてください〜(^ー^)。
ラムネのあぶく
2011/05/26 15:07
papimamaさん、はじめまして。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/05/26 15:09
今年も、ラムネのあぶくさんらしい「青いお庭」になっているのですね。
そこに、クレマチスの紫やデルフィニウム等など・・・素敵な色合わせです。
そうか、つるバラの根元には、クレマチスか。北側でも花つきが良い種を、キャリエールのそばに植えてみようかなぁ〜。
ちゅう
2011/05/26 16:49
あぶくさん、こんにちは〜。
バラとクレマチスのコラボ、素敵ですね〜♪
シックな紫色のクレマチスがアイスバーグとよくお似合いです。

ロベリアも満開で、今年もブルーガーデンは健在ですね。
Sai
2011/05/26 18:27
ちゅうさん、こんばんは〜
デルフイニウムはバラより大分早く咲きました、、、
だから、今はあまり奇麗ではないけど、種取りのために置いてます(笑
クレマチス、なにか良い品種があれば良いですね、
キャリエール婦人も喜ぶかな♪
ラムネのあぶく
2011/05/26 20:58
Saiさん、こんばんは〜
本当は?芸の無い色の取り合わせ、、かな(笑)
でも、好きだから、、良いか〜(^ー^)
たまにピンクの花が咲くと、とても新鮮に感じるのですよ、我が家の庭v
ロベリアも種取りはブルーばっかり、そろそろ違う色も買わないと♪
ラムネのあぶく
2011/05/26 21:03
こんにちは。
ロベリア綺麗ですね〜。
家もロベリアが咲いていますが、
今回の雨で花がぐちゃぐちゃです。
早く梅雨が終わってくれないかなぁと思っています。
まだ、梅雨は始まったばかりなのに・・・ね。
はしもっち
2011/05/29 18:25
はしもっちさん、こんばんは〜
はい、こちらもぐちゃぐちゃです〜、
早くに梅雨に入ってしまったので、
地植えのロベリアは、もう終わりかも、、、、
もう少し頑張ってくれないと、種も取れません〜(><)
梅雨の晴れ間でも良いから、、お天気になってほしいですね♪
ラムネのあぶく
2011/05/29 19:19
クレマチス ミケリテと、ジャックマニー、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる