家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう棚にバラが、、、、

<<   作成日時 : 2011/05/22 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

今年は、外向きのCLアイスバーグは痛んでいます、

虫食い、風で、、、、、美しくないのです。

でも、ぶどう棚に進出した所は、、奇麗、、かな(笑)








画像

来年は、もっと広くバラにしようかな、、、ぶどうにはかわいそうだけど、、、。









画像

雨が当たらないから、病気にならないし、虫も南面の花ばっかり食べてるし、、、

ちょっとひ弱な感じに咲くのも、私好み、かも、、、。










画像









画像

東面のCLポールズヒマラヤンムスクはこれから咲きます、、が、ぶどう棚ではもう咲いています、









画像

色はちょっと薄いかも、、、でも、かわいい〜と思います♪。








画像

来年は、ぶどう棚を占領〜、、かも、このバラたちが(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
透き通るような白ですね、つるアイスバーグ。
我が家にも実は植えてあるのですが、どうも私の技量ではその美しさを十分に伝えることができないのでこちらでうっと〜りさせていただきました。
ポールズヒマラヤンムスクもうっすらピンクがかわいいですね。
大きくなので我が家では無理かと我慢していますが、いつまでがまんできるでしょうか…。
バラの下でのんびりお茶でも…なぁんて夢のような生活です。
リコリン
2011/05/22 16:04
ご無沙汰しておりまぁ〜〜す♪
うっひょひょぉ〜〜っ!!!すっごく美しいですねぇ〜っ!!!

我が家の薔薇は、この冬忙しすぎて手が回らず
ボッロボロの状態で
この季節にバッサリいってる大株も多々有り・・・
薔薇は手間暇かけてこそ美しく咲くと痛感しておりますぅ。
つまりっ!この美しさの秘訣は
ラムネのあぶくさんのお手入れが行き届いているという事で尊敬!!ですぅ♪

素敵なパーゴラに美しく咲き乱れる薔薇・・・羨ましいですぅ♪♪
ゆえママ
2011/05/22 16:54
下向きのバラ、こんなにたくさんは、アーチでないと見られないですからね〜。すってき〜
木漏れ日が良い感じで、この下は気持ちがいいでしょうね。今日、ベランダで履き掃除をしてかがんだときに「このアイスバーグの木陰がサイコー!!」って思ったのです。
ラムネのあぶくさんのアイスバーグ、今年も美人さんですよ。
アイスバーグ、今年も美人さんですよ。今日、ベランダで履き掃除をしてかがんだときに「このアイスバーグの木陰がサイコー!!」って思ったのです。
ヒマラヤンムスク、壁面もすごいんでしたよね。まだまだ、楽しみがいっぱいだ
ちゅう
2011/05/22 20:37
リコリンさん、こんにちは〜
今年は手入れが行き届いてないのですよ、
終わった花も、切ってないし、、と写真を見て苦笑いしています。
アイスバーグはちょっと逆光ぎみに写すと奇麗に写るかな?、、
ゆくり一緒に花談義、、、そんなお友達がいるとお茶の味も倍増!〜
ですね、、、、。
ラムネのあぶく
2011/05/23 10:48
ゆえママさん、こんにちは〜
元気に地域のボランテア、頑張ってる様子♪
花一杯の街、、すてきな事ですね。
我が家も理由あって、手入れが出来なかったのですよ〜花たちの、、、。
虫が大喜びの?庭です〜(汗
来年は、もっと奇麗に、、なんて毎年思っていますが、、
やっぱり寄る年には、かないません(笑)
最近、一気にアップのゆえママさんの庭、楽しんでいますよ〜。
ラムネのあぶく
2011/05/23 10:54
ちゅうさん、こんにちは〜
今日も雨、、、庭のバラもしっとり?ぐったり?(笑)
ありがとう〜室内から見るアイスバーグは、虫食いなし!、、、
良い子だわ〜。
壁面のヒマラヤンムスク、、ちょっと、うどん粉病が、、、、
近くで見ない事にします、
ゆえママさんに教えてもらった、重曹1000倍液、、
撒く元気は、、ちょっと無い、、
すべて、自然任せですね、今年は。
ラムネのあぶく
2011/05/23 10:59
薔薇のスーケルが違いますね・・・
こんなに素敵に咲かせてもらうと、薔薇たちも最高に満足〜〜〜

人の心を包み込むよぅな・・優しい色 育てている人に似ているのかも・・・
はるぞら
2011/05/23 13:10
はるぞらさん、こんにちは〜
初心者向けの、強い品種なのですよ、そして大きく育ち過ぎのつるバラです(笑)
今日は雨、のんびりと、何も考えず、
バラの花を眺めてぼーっとしてると、1日が過ぎていきそうです、
はるぞらさんの芍薬は、雨にぬれていませんか(^ー^)。
ラムネのあぶく
2011/05/23 13:42
ご無沙汰続きの私にあったかぁ〜〜いお返事
感謝しておりますぅ♪

・・・いやいや、すっごく手が入っていますよぉ〜っ!!!

我が家の薔薇はボッロボロですぅ(だからバラ記事のUPが少ないでしょ?)
薔薇は本当に強いけど、手をかけないと美しくないって事を痛感していますぅ・・・
ゆえママ
2011/05/23 20:09
あぶくさん、こんばんは〜。
なんて可愛らしいんでしょう!
ブドウには気の毒だけど、バラの魅力には勝てないかも…

やっぱりアイスバーグはいいですね。
私もずっと欲しいと思ってるんですが、行きつけの花屋さんでなかなかお目にかからないんですよねぇ…
なので今年違うツルバラを買っちゃったんですけど(苦笑
Sai
2011/05/23 23:07
ゆえママさん、おはよう〜
再度のコメントありがとう〜(^ー^)
私も実感してますよ〜バラは手入れが肝心、、って、
そうそう、家をぐる〜っと囲む、バラとクレマチス、素敵でしたよね。
今年UP,あったかな?
お互い、来年に期待ですね♪
ラムネのあぶく
2011/05/25 09:19
Saiさん、おはよう〜
やっぱりね、、、私もバラの方が良いけど、、、
きっと夫さんは、ぶどう!、、、って言うでしょうね(笑)
今のうちに、ぶどうを切っちゃおうか!(><)
やっぱりアイスバーグは良い花ですよ、最近になってぱーっと咲き出しました、最初は虫食いばっかりだったけど、
花が多いので奇麗なのも数多く咲き出して、喜んでいます。
Saiさんのガーデンもバラが増えて、ますます楽しみ♪
又アイスバーグにであったら、、、
増えるのかな?(^ー^)v
ラムネのあぶく
2011/05/25 09:24
赤いバラも良いけど
やっぱり薄い色がいいですね
白や、白に近い黄色、白に近いピンク、うっとりしちゃいます
今年は、神代植物園、よ横浜で思いっきりバラに逢いました
もう梅雨だこの雨で、終わりですね
がこ
2011/05/29 23:22
がこさん、おはよう〜
沢山咲いても、白っぽい花は邪魔にはなりませんね(笑)
でも、昨日の暴風雨で、、、庭は雪が降ったようになて居ます(><)
今年の早すぎる台風、梅雨には、泣かせれますね。
ラムネのあぶく
2011/05/31 09:25
ぶどう棚にバラが、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる