家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い花も、、ちらほら〜(笑)

<<   作成日時 : 2011/05/28 12:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

昨年末、、なんだか赤い色のバラが、、、欲しい〜と、買ったのでした。

でも、手入れが滞って、、、、やっと咲いたのが、これ(笑)








画像

赤い色も、いろいろ、、、なかなか気に入った色の赤いバラには出会えないけど、、

まあまあ、良いかな♪、、、

名前、、お〜い、どこに行った?、、ラベル〜〜〜〜(><)。

昨年のサカタさん?タキイさん?どっちだったかな、通販のカタログ、探さないと、、、、。









画像

今年のチャールストンは、、、、ほったらかして!、、といじけています(汗








画像






画像

少ししか赤い花は無いけど、、、、

こんな風に、時々ハッとさせてくれる色、、、必要ですね♪



梅雨に入った、、うっとしい〜、、、と思いながらみ、

こうして、花達に癒されてるのでした(^ー^)、、、






やっぱり、顔文字、、、インストールしようかな、、、

まあそのうちで良いか〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ コメントありがとうございます。
雨が強くなって来ました。台風が来てるようですね。
あぶくさんとお父さんに食べてもらえるように美味しいお米を
頑張って作りますね(笑)

 絵ですが、抽象画はどうも(@_@;)?なのですが
あぶくさんは好みが色々ですか? その方がでも絵を描いても
幅が出ていいのでは?、、、、、。
また、気持が向けば描いて下さいね。(^O^)
たまこ
2011/05/28 15:41
真っ赤なバラを見るたび、紅に染まるこの俺を〜♪
なんてXJapanの曲を思い出しちゃいます^^(関係ないけど)
我が家のバラも、少しづつ蕾が出来てきました。
一番うれしかったのが、去年買って植えた
ツルバラミミエンの蕾を見つけたことです。
去年はうどんこ病で お花が一つも咲かなかったので
咲いたらアップしますね。
バラの花も雨が似合いますよね
まー
2011/05/28 15:54
たまこさん、こんにちは〜
台風、、来ないで欲しいです〜、
一人では何も出来ない!
美味しいお米はそれだけでご馳走、
ダイエット中でも満腹食べてしまいそう(笑)
そうそう、現在マイナス13キロ!、
、一体何処にどれだけ脂肪がついてたのかしら
昔のジーンズが今役に立ってます(*^^)v。
私は結構好きかな、、抽象画、マチエルとか色とか、、、
そのうち大作!を〜、、なんて、
ラムネのあぶく
2011/05/28 16:33
まーさんへ♪
やっぱりまーさんは、若いですね、
私は、、♪バーラが咲いたバーラが咲いた、真っ赤なバ〜ラ〜〜が♪、、
ですね
はい、楽しみにってます〜、まーさんのバラ達
ラムネのあぶく
2011/05/28 16:37
名前のわからないバラ、シックな色で赤というより紅って感じ?
今日買い物に出かけたとき、とても目を引く赤いバラを見かけました。
ツルバラで花が一杯、あれは何だったのかな〜?
Sai
2011/05/28 16:52
Saiさん、こんにちは〜
いや^ん、今顔文字が書けるパソコン、、終了した所(笑)
たまに、赤が欲しくなりますね、このバラの色は気に入っています♪
そうそう、いま行ってる病院にも真っ赤な奇麗なツルバラが咲いてます、
小さいけど花いっぱい、とても良い色ですが、、、
勿論?名前は?です(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/28 17:23
台風 心配ですけどあぶくさん宅の綺麗なお花に被害がでないように祈ってます。(祈)

我が家のコメント訳あってしばらく承認制にしようと思いますので直ぐに表示されませんから何か変だと思われるかもしれませんが申し訳ありません。
(種子プレも理由の一つです)
miron
2011/05/29 02:08
mironさん、おはよう〜
もう、庭は雪が降ったようですよ〜(笑)
早く天気にならないと、花びら回収の掃除も出来ないし、
病気が出そうで、、、(><)。
コメント欄、、了解です〜♪
ラムネのあぶく
2011/05/29 10:40
落ち着いた綺麗な赤ですねぇ。
ホームセンターやなくてサカタやタキイから苗を買うんですね、やっぱ本格的やなぁ。
むっちゃん
2011/05/29 13:36
むっちゃんさん、こんばんは〜
先ほど、むっちゃんママ?のブログで大笑いしてきました〜。
こちらは田舎なのですよ〜いろいろ揃ってる花屋さんも、、無い?、、かな。
それにカタログの方が面倒でなくて、(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/29 19:27
ベルベットのような花びらですね〜。
真っ赤なのも、チャールストンやカクテルと違って落ち着いて見えます。大人のバラかな(笑)
赤い花、ゴジカ、無事発芽です。でも隣のオクラのポットは、茎だけに・・・うあ〜ん、ゴジカ無事成長してくれよ
ちゅう
2011/05/30 08:33
ラムネのあぶくさん、こんにちは〜
咲きましたね・真っ赤なバラ〜〜〜花びらが厚ぽく見えベルベット
のようで綺麗です。
赤といつても沢山あるよぅで、すくないですね。
やはりバラは何本あつても、欲しくなりますが、消毒が大変ですよね。
少し葉の色が悪くなり、消毒しなくてはと思いつつ、横目で見ています
はるぞら
2011/05/30 10:42
赤い花も、、ちらほら〜(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる