家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 強いんだって、クレマチス、ジャックマニー系♪

<<   作成日時 : 2011/05/28 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

このクレマチスは、ジャックマニー系、ジャックマニーです。

鉢植えで、バラのパーゴラに巻き付け、、伸びた所に、これってなんて言うんかな?(笑)

2本付け足して、絡ませています。







画像

強いと聞くと、、、よし!、これも増やそう〜

挿し木しようかな、、、なんて、。







画像


この場所は、CLロイヤルサンセット用に、、と夫さんが作った、パーゴラ、、、






画像

強くて、冬強剪定、、、長く咲く、、良いクレマチスだと、、、

そうそう、色も良いしね(^ー^)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
雨になりましたね。
しっとりと咲くクレマチス、いい色だな〜♪
私は以前クレマチスを枯らした女です(笑
それ以降買わないようにしています^^;
Sai
2011/05/28 12:54
こんにちわ
雨に濡れたクレマチスも素敵ですね^^
この色だから幻想的に感じるのかな?
我が家のクレマチス(月宮殿)去年、ぽきぽき折れちゃったのですが
なんとか芽を出して 今は蕾がついてきました。
咲くといいのですが
まー
2011/05/28 15:49
Saiさん、こんにちは〜
よく降ってます〜、外にと時々玄関に、、
でも、あ〜あ・・・・と(笑)
はい、私だって、消行ったクレマチスは、数知れず
でも、またその事を忘れて、、、のめり込んでしみます
でも、もう品種を増やすのは、ヤメかな、
これからは作りやすくて強いのを、
大事にしようと思っています
買っても、安くて小さな苗で行こう〜、、なんて(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/28 16:23
まーさん、こんにちは〜
これからずーっと雨かな、、、、
良いな〜北海道は梅雨が無くて
月宮殿って名前なのですね、どんな花かしら、楽しみです〜♪
クレマチスって品種によって剪定の仕方が違うから、
そこを覚えるのが、大変です(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/28 16:27
ラムネのあぶくさん、こんにちは〜
鉢植えでこんなに素敵に咲くのですね・・・
鉄線と言っていた頃の花の色が大好きだつたのですが、
それ以上に綺麗・素敵な色合いですね(^^♪

はるぞら
2011/05/29 15:29
はるぞらさん、こんばんは〜
地におろすと、結構枯らしてるのですよ〜、
だから、まず鉢植え、、大きくなって鉢増しが無理になったら、
地のおろすようにしています、
勿論、保険の苗を挿し木で作ってから、、ね(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/29 19:22
早々と梅雨入り
なんだか長雨になりそう・・・・・
でもこの花園は足下もぬれることなく、
雨にぬれて一段とみずみずしい、花を見られていいですね
何時も有難う
がこ
2011/05/29 23:26
おはようございます。
そちらは、雨から強風ですか?・・・こちらは、これから風が強くなるようです。外出には、気をつけて下さいね。
雨にぬれても、緑の中でしっとりと良い色ですね〜。からませ方も、花が少ない空間にたくさんあってGOODです。バーゴラに、来年はバラと挿し芽路地植えクレマのコラボかな(笑)
強剪定、いいですね〜。
ちゅう
2011/05/30 08:23
がこさんへ☆
こちらこそ、いつもありがとう〜
がこさんの活躍を拝見してると、、元気を貰えます(^ー^)。
今日は梅雨の晴れ間、、、バラの片付けに忙しく成りそう〜(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/31 09:29
ちゅうさん、おはよう〜
はい、昨日は1日病院でしたが、お天気も回復、でもまだ風は強かったです。
今日は、朝からはバラの花柄摘み、、、
でも、ポールズヒマラヤンムスクは、風のおかげで?いらない花びらが飛んでいって、、、
まだ奇麗に咲いてます〜(笑)
でも、花が多すぎて、ポールズ、、、の花柄摘みは、、無理だわ(><)
来年、、そうですよねもういろいろ頭の中で、、ぐるぐると?、、です♪
ラムネのあぶく
2011/05/31 09:34
強いんだって、クレマチス、ジャックマニー系♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる