家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS こぼれ種子で咲く、、バージニアストック(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/03/03 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

ガレージの上、、、柵の外(笑)、、、、

昨年は、種取をサボって、諦めていたのですが、、、^_^;






画像

ちょっと大き目のプランター2個を、置いたまま、そのままにしていました、








画像

そして、、、花の色が、、、ピンクに混ざって、白が咲いています、、、ラッキー〜〜〜〜(笑)








画像

、、、肥料を入れて、リナリアを植えたプランターは、元気な株、、、


そのままの鉢は、ちょっと栄養が足りなかったようですが、その分、花が一杯〜♪







画像

ガレージの柵の外で、頑張る、こぼれ種子のバージニアストックと、リナリア、、、


もう、花は見れないと思ってたのですよ〜、種取失敗したから、、、^_^;

でも、思いがけずに、こぼれ種子で生き残ってくれた、バージニアストック、、、


今年は種取時期、忘れないようにしないとね。



あ〜寒い!!!!変な天気













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から雪が降る米子です。
私の庭はモノクロームで、寂しい限り…
あぶくさんの庭は春を先取りしていて、本当に素敵です。
三つの記事でお花を堪能しました、ありがとうございます。
Sai
2011/03/03 18:47
きゃ〜、笑っちゃうほどの蕾の数
毎年毎年、雰囲気の違うお庭で、楽しませてもらっています。
リナリア、茎が伸びると、倒れてグネグネになってきますかね(苦笑)
長さがあって、お家の中にも飾りやすそうです。
ちゅう
2011/03/03 19:09
こんにちわ^^
なんか春〜♪って感じがするお庭ですね^^
此方は昨日から大雪&吹雪で、今も多量の雪が降っています。
昨日から40cm近い量の雪が降っていると思います。
数日前まで 大きな道路は舗装が見えて庭の雪も
少なくなり春が?なんて思っていましたが また冬に逆戻りです。
なのでこちらで 綺麗なお花を見させてもらうと 心がなごみますね^^
そそ、ここに書いていいのかわからないのですが
ブログ、諸事情により移転しました。

http://blog.goo.ne.jp/hanamama12
もしよかったら こちらへ遊びに来てくださいね。
因みに記事はまだあまりありません^^;
今後ともよろしくです。
まー
2011/03/04 10:46
Saiさんへ☆
今咲いてる花のオンパレドー〜(笑)
Saiさんにありがとうなんて言って貰えると、
嬉しいです〜
此方こそ、ありがとう〜
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:35
ちゅうさんへ☆
笑っちゃいましょう〜
ほったらかしの方が、花一杯になるかもね^_^;
リナリアはよくお日様に当ってる所は、たくましいです、
今の所倒れてないですね、でも広がって蔓延ってます、
陰になってる花の救助も考えてちょっときったりしてます(笑)
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:39
まーさん、こんにちは
今年の雪はしつこいですね、、、^_^;。
此方も例年と比べると、凄く寒いです。
お引越しですか、知らせてくれてありがとう〜、
又、遊びに行きますね
私も、写真の容量が、危なくなっています、
そうなると引越しかな・・・
考えると面倒で
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:43
まーさんへ☆
新しいブログ、見つからなかった、、、
記事を書いてないからかな、^_^;
、記事をアップしたら見れるのかな、
その時は又教えてね。
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:49
ん?このアドレス、今コピペしたんだけど
ブログ見れたよ〜^^;
もう一度やってみてください
まー
2011/03/04 17:40
あぶくさん、こんにちは〜
バージニアストツク、はじめて、、良く倒れないで、きれいにさいて、色とりどり撮りかたによっていろんな景色、、、やはり春はいいですね。
写真が一段と美しく
はるぞら
2011/03/05 10:18
まーさん、こんにちは〜
今、行って来ました〜(笑)
お手数かけました
ラムネのあぶく
2011/03/05 16:04
はるぞらさん、こんにちは〜
もう3〜4年になるかな、バージニアストック♪
小さくて、可愛い花です。
次々と花が咲く、春、、お互い嬉しくて、そわそわですね
ラムネのあぶく
2011/03/05 16:06
こぼれ種子で咲く、、バージニアストック(*^_^*) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる