家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨秋種蒔きの、イングリッシューデージー♪

<<   作成日時 : 2011/03/03 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

時々こんな花が、混ざっています〜、、、真っ白のはず?、のイングリッシュデージーに(笑)









画像

硬かった蕾も先日の暖かさで、一気に咲きだしました。









画像










画像

庭の花の引き立て役に、、植えたイングリッシュデージー、、、

これからが、楽しみな花です


種蒔きすると、同じ花がどっさり!、、、何処を見ても同じ花の組み合わせに、なってしまうけど、

ヤッパリ種蒔きで苗を作ると、、咲いたときの喜びは、、大きいです〜(*^^)v。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね、やっぱり種から育てた花は思い入れが違います。
真っ白なデージー、清楚でいいですね。
たまに違った色も出て、おもしろいです。
私は昨秋何も種蒔きをしなかったので、あぶくさんのお庭の花が楽しみです。
Sai
2011/03/03 18:44
今年は、種蒔きは99%直播きで・・・やっぱり、本格的に暖かくならないと成長はしないですね
イングリッシュデージー、あんまり気にしてみたことがなかったのですが、ポンポンのデージーと同じような葉なのですね。ギュウギュウの葉が、元気そう!
ちゅう
2011/03/03 19:05
Saiさんへ♪
年々種蒔きが億劫になってきます、齢ですね^_^;
簡単でよく育つ物が、いいと思うようにも(笑)
これから咲く花が2〜3種有るかな、4種蒔き組みさん、
又、見てくださいね
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:30
ちゅうさんへ♪
直播で上手く咲かせるちゅうさんは、凄いですね、
私は直播すると、消えてしまいます^_^;
はい、ぎゅうぎゅうです〜、、、
もうじき根詰まり起こすかも、、、
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:32
しっかり撮った写真の連発で、花が咲きだして喜ぶラムネさんの気持ちがよ〜く分かるばい。特に最後の写真は好きじゃ。
むっちゃん
2011/03/05 06:36
むっちゃんさんへ☆
急に元気になってきた?、、私です〜(笑)
もうこれからが、ルンルン〜、カメラ片手に、、なんて
むっちゃんさんが好きだといってくれると、励みになります、、、、
また頑張って写そう〜(*^^)v。
ラムネのあぶく
2011/03/05 16:03
イングリッシュデージーって言うんですか。
とっても清楚でかわいいお花ですね。
一番最初の画像のお花 クリスマスローズ風に言うとピコティさんて感じでアクセントが効いていてとっても綺麗でーす。
miron
2011/03/05 20:16
mironさん、こんにちは〜
庭に下ろしたクリスマスローズの足元にも、良いかな〜と(笑)
そうですよね、ピコティーだわ
時々混ざるのも、飽きなくて可愛いです♪
ラムネのあぶく
2011/03/06 12:47
あぶくさん、こんばんは〜
イングリッシュデージ、家にあるのはポンポンで、一重もいいですね。
クリスマスローズの脇役として私も、、、
背丈の低い素朴な花を、、、これから植えていこうと、
ひそかに考えチュウ
はるぞら
2011/03/06 19:46
はるぞらさん、こんにちは〜
白くて小さい花は、脇役にピッタリですね、
どんな花とも仲良しです
はるぞらさんのひそかに考え中の花は、どんな花になるのかな、、
楽しみ〜
ラムネのあぶく
2011/03/07 14:29
昨秋種蒔きの、イングリッシューデージー♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる