家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008.交配のピンクのクリスマスローズ達

<<   作成日時 : 2011/02/27 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像







画像

同じ花は一つも無いのです、ワインシングル×白ダブルの子供達、、、








画像

今の所一番薄いピンク色の花、、小さくて可愛い〜♪









画像

この花はちょっとアプリコットが入ってるような感じ?









画像

プランターに3株植えました、、、みんな少しずつ違う感じですね。









画像

後ろから見ても、、、









画像

真ん中の鉢の花、、、、↓








画像

ちょっと期待出来るのかな、、、セミダブルになりかけ?、、、、、


外にいても飽きません〜、、、花粉が少し飛び出したのが辛いけど(笑)


今年初開花の、ピンクの花を集めてみました(*^_^*)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中々すんなりダブルで咲いてくれないところが、また次の挑戦を誘っているようで面白いです。
我が家でも白いピコティ花とブラックを交配したものが咲いてきましたが、ピンクっぽいお花になってますー。
miron
2011/02/28 00:22
花粉のための袋なのですか?オリジナルの花を咲かせることが出来るのもクリスマスローズの魅力ですね。分からないことだらけ〜。メモの管理も細かくてすごいな^^
めめ
2011/02/28 08:28
あぶくさん、こんにちは〜
クリスマスローズ薄いピンク春らしくお花に誘われそうです。
鉢植えも綺麗に植えてあり、お花も咲きたくなる雰囲気ですね。
家では鉢植えは、難しそうでみんな路地植え、
鉢全部集めるとすごく綺麗なことでしょう。
はるぞら
2011/02/28 12:52
mironさん、こんにちは〜
はい、この花達に白ダブル、ピンクダブルを交配して、
2〜3年後の楽しみを確保!?しています
白ピコとブラックでピンクぽいのですか、、
私も白ダブルに黒シングルを交配したのが、来年咲く予定、
後で変な交配!と思ったけど^_^;
楽しみにしておきます〜
ラムネのあぶく
2011/02/28 13:16
めめさんへ♪
はい、母親株の半開きの花の雄しべをピンセットでとって、
父親株の花粉をちょいっと付けて置きます、
他の花粉が付かないようにお茶パックを被せます(*^^)v。
メモ、、ザーッとですよ(笑)
そのうち無くしたり、、、でも、一応、、ね
ラムネのあぶく
2011/02/28 13:20
はるぞらさん、こんにちは〜
初めての交配株の花なのです〜(*^^)v
だから喜びもちょっと大きめ?(笑)
私は路地植えの方が、難しい〜、大株の地植え、
今年は花が少ない感じがしています、、、
でも、ある程度地に下ろさない事には、
管理不能になって来ましたが、、
空いてる、地面も狭いのです
ラムネのあぶく
2011/02/28 13:25
プランターにクリスマスローズって、珍しい気がします。さすが、たくさん株があるといろいろ楽しめますね。
こんな風にいっぱい株が並んでいると、嬉しくなります。
セミダブルになりかけ・・・来年は、本物セミダブルに
ちゅう
2011/03/02 09:30
ちゅうさん、こんにちは〜
はい、地に植も下ろしてるのですが、こんなのもありかなと(笑)
今年は、ビオラが少ないので、プランターが空いてました^_^;
2年目の株の方が良い花が咲くようなので、期待大なのですよ
ラムネのあぶく
2011/03/02 15:41
2008.交配のピンクのクリスマスローズ達 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる