家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS エレガンス・ピンクスポット・他、、、

<<   作成日時 : 2011/02/23 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

エレガンスに、華やかに咲いてきました、エレガンス・ピンクスポット


雪の日、避難させてた株です。







画像

とても優しい感じの花びら、、ちょっと透けるように〜。








画像

最近暖かくなって、急に花一杯(笑)、、、

幸せだわ〜




画像

ニゲル・ダブルファンタジー、、も、もうすぐ鉢一杯に咲くかな〜♪






画像

そして、ダブルクイーン、、2鉢目の花は、、、、とても、???なんて表現しようかな(笑)








画像

とても個性的?、、、大人っぽい?、、、、そんな花かな^_^;

初めて見る色合いの「ヘレボレス・オリエンタルハイブリッド ダブルクイーン〜」

先日咲いた鉢は、、、




残るは3鉢、、、、、、












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アルストロメリアの花びらに似ているなぁ〜って思いました。
こんな透けるようなクリスマスローズもあるのですね。
そして、ダブルダブルダブル・・・豪華ですね〜
たくさん咲いたら、並んでいる姿を見せてもらえると嬉しいです。埋もれてみた〜い。
ちゅう
2011/02/23 18:33
またまた素敵なお花たちが開花しましたねー。
しかもダブル んーまたまた交配願望が
今回のダブルクイーンは一番花?なので花弁が暴れているのかもです。
二番花の様子を見てみたいですね。でもでも本当に素敵ですよー。
miron
2011/02/23 22:48
ちゅうさん、こんにちは〜
今年は安く買ったダブルの苗が数鉢(*^^)v
昨年とはちょっと違った雰囲気になっていますね(笑)
ダブルの行進曲?、、、出来るかな、
私は満開になると直ぐチョッキンと花を落すのが、習慣^_^;
忘れないように、頑張って残しておきます〜
ラムネのあぶく
2011/02/24 17:20
mironさん、こんにちは〜
凄く大人びた花だと思いました、ダブルクイーン(笑)
2番目の花が本来の花ですね、一番目の花は茎も短くて上を向いてます^_^;
交配の相手、、どんな花が良いのか、難しいです
ラムネのあぶく
2011/02/24 17:23
エレガンス ピンクスポット名前のとうり、エレガンスで優雅で、もしかして、あぶくさんに、似ているとかふと、、想像します。
白〜こんなに真っ白は、はじめて見ました。どの花みても、八重できれいです。
愛情たつぷりに育てたのでしょう。
はるぞら
2011/02/24 19:09
はるぞらさん、こんにちは〜
夫さんに、大きな口を開けて、大笑いされそうです〜
、絶対似てないって(笑)
今回は八重ばっかり載せました(*^^)v。
この時期は、眺めるだけ、そして気が向けば交配、
ノンビリと花を覗く日々です
ラムネのあぶく
2011/02/25 16:21
あぶくさん、こんばんは〜。
だんだん春めいてきて、嬉しくなるこの頃です。
あぶくさんのお庭では、クリスマスローズが花盛りですね。
エレガンスの透けるような花びらがとても綺麗です。
Sai
2011/02/25 23:41
綺麗な花が逆光透かし撮り&マクロでさらに綺麗に見えますねぇ。
こげな写真を見たら花を撮りたくなるです。
むっちゃん
2011/02/26 10:25
Saiさん、こんにちは〜
今日も良い天気、、、ガーデニング日よりでした(*^^)v
はい、毎日咲きだす花に、ウロウロ?(笑)
交配も頑張ってます〜、
そうそう、もし種蒔きしようかな、なんて思ったら、好きなのを言ってね、
種を採って送りますよ
ラムネのあぶく
2011/02/26 16:07
むっちゃんさん、こんにちは〜
出張は楽しかったですか(笑)
我が家のクリスマスローズ、むっちゃんさんに写してもらえれば、
もっと素敵に見えるでしょうね
ラムネのあぶく
2011/02/26 16:09
クリスマスローズって同じものが咲かないのですね〜見せてもらうと違いが分かるけれど難しいな。みんな可愛らしい〜^^
めめ
2011/02/28 08:22
めめさん、こんにちは〜
同じ親でも、個性が色々〜
それぞれ可愛くて困ってしまいます(笑)
毎年新しい花に出会えるように?、
毎年交配♪、、かな
ラムネのあぶく
2011/02/28 13:11
エレガンス・ピンクスポット・他、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる