家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アネモネ咲きクリスマスローズと、ピコティー、、

<<   作成日時 : 2011/02/21 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

昨年はちょっと貧素だったけど、、、

今年は綺麗に咲きました、アネモネ咲きの、スモーキーピンク










画像

暖かくなって、一気に咲きそろってきた感じです。








画像

大株に育った、スモーキーピンク、、、又懲りずに(笑)白のダブルを交配。









画像

白ピコちゃんも、咲いています〜♪









画像

発芽2年目のブラック系、、、、もう直ぐ咲きます、、、




暖かいと、嬉しい〜楽しい〜、、ルンルン、、、、

花粉が飛ぶと、、、辛いけど、、、、、

花粉、、もうしばらく飛ばないで〜!。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
白ピコちゃん、なんて可愛らしいんでしょう〜
スモーキーピンクもとっても綺麗だし、
大事に育てているあぶくさんの愛情が本当に伝わりますね。
ブラック系はいつかな?
Sai
2011/02/21 18:29
もう、こんなに花首が伸びて咲き揃っていいるのですか!
去年よりも、花が大きくて、上手に育てられている証拠ですね
ブラック、まだお店でも見たことないですよ。ラムネのあぶくさんのお家は、もう立派な「クリスマスローズ御殿」です。
ちゅう
2011/02/21 18:41
大株育てられた素敵なスモーキーピンクに
↑のセミダブルに白ダブルでダブル因子濃い交配にも
お見事ですー。
miron
2011/02/21 21:56
ステキですね〜アネモネ咲きのピンク!
茎も太くて丈夫そうですね。
管理がしっかりしているからでしょうね。
ブラックも気になりました。
ぜひ開花したらまた写真をアップしてくださいね!
リコリン
2011/02/21 22:33
Saiさんへ♪
一気に咲き出したのですよ♪
Saiさんも、種蒔きしませんか?クリススローズ。
ブッラク系、お母さんより先に咲きそうなこの子、、
又咲いたら、見てくださいね
ラムネのあぶく
2011/02/22 14:17
ちゅうさんへ☆
はい、急に伸びてきました(笑)
そして今年は昨年より、綺麗?、、かな^_^;
今チビ株の開花ラッシュです、
同じような花ばかり
ラムネのあぶく
2011/02/22 14:20
mironさん、こんにちは〜
この交配、上出来ですか(笑)
今年はダブルを中心に
あれこれ交配年になりそうです
ラムネのあぶく
2011/02/22 14:22
リコリンさん、こんにちは〜
これからしばらく、クリスマスローズ三昧〜♪、、かな(笑)
新しい花を見たくて、
頑張った一年にご褒美の日々です
はいもう直ぐ咲きます、ブラック、、、又見てください〜♪
ラムネのあぶく
2011/02/22 14:25
続々開花で楽しそう〜^^色々な表情があるものなのですね〜我が家は白は咲いたけれど他はまだ蕾なのですよ。少し痛んでいる蕾もあって、何がなんだかさっぱりわかっていません^^;本を買おうと思います(>_<)
めめ
2011/02/22 15:38
あぶくさん、こんにちは〜
クリスマスローズ どの花みてもきれい(^^♪
白ピコ、はじめて見る色合い、、、何種類あるのか、
これから見せていただけるのが、楽しみ
家のクリスマスローズも咲き始めてきました。
はるぞら
2011/02/22 16:34
めめさんへ♪
クリスマスローズは、個別の名前って少ないのですよね、、
花びら、模様、とかで呼び方があるみたい^_^;
原種、メルクロン苗には名前が付いてるようですが、、
本は一冊あると楽しいですね、咲いた花を見比べて、
そうかこの花は、丸弁スポット!、、、とか楽しんでいます。
ラムネのあぶく
2011/02/23 12:34
はるぞらさん、こんにちは〜
初めて苗を買ってから、5年ぐらいかな、、、
その時の株が、大株に育ってたくさん花を着けています(*^^)v
凝り出すときりが無いクリスマスローズの世界(笑)
自分なりに楽しもうと思いつつ、、増えています
はるぞらさんのクリスマスローズ、又見せてね
ラムネのあぶく
2011/02/23 12:37
アネモネ咲きクリスマスローズと、ピコティー、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる