家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?変な花が一つ・・・

<<   作成日時 : 2011/02/21 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日は暖かくて、、、避難してた花を外に、、、久しぶりのザーザー水やりです。

・・・で、あれ?、、変なの、犯人は、虫かな?、、、







画像

でも、、、食べられた後では、無い、、、ギザギザはちゃんと?花びらだし?、、、、







画像

以前10円で買ったビオラ、、、、こんなに楽しませてもらって、、良いのかな(笑)

外に置いてると、ヒヨドリが狙ってやってきたので、、、またまた避難^_^;

同じ枝の蕾もギザギザがあるような、、、、さて、どう咲くかな♪






画像









画像

今日はビオラも、、嬉しそう〜、、

明日も、もっと暖かくなるんだって






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは。
これは一体どうしたことでしょう?
何かの先祖がえり???
興味津々です、その後のレポートも是非お願いします。
出来れば種も採って欲しいところです(笑
Sai
2011/02/21 18:26
ビオラ、こんな感じの子、我が家でも見たことがあります。蕾のうちに、虫に食われたのかな〜って。切り紙みたいに見えたので。
ヒヨちゃん、そちらも狙われているのですね。我が家も、やられています・・・Smileさんの記事を読むまでは、ナメクジだと思っていましたけど(苦笑)
10円ビオラも、大株になってきましたね〜。お得お得
ちゅう
2011/02/21 18:38
あぷくさん、こんばんは〜
ビオラ、一瞬何のお花かなと思いました。
ヒヨドリにやられましたか、家でもストックとチンゲンサイなど
食べられました。寒さで鳥も食べ物が少ないせいかな、、、
ビオラ、いくら安くても手を掛けてあげれば、答えてくれますね
はるぞら
2011/02/21 19:03
あぷくさん、こんばんは。
てっきり撫子の花かと思いました。センノウの種類にも似ていますが。(笑)
家では丁度2枚目の画像のような、昔ながらの園芸種のビオラの株がいっぱいです。
個人的には、エイザンスミレ、シハイスミレ、スミレサイシンなどの野草系のスミレが大好きですが、先日HCで南山スミレを580円で置いていて、立ち去りがたく指を加えて暫く眺めていました。 
バニー系もまもなく咲き出しそうですね
yanyandalian
2011/02/22 00:28
こんにちわ^^ ビオラだったんですね
もしかしてミックス犬?ならぬミックス花かしら?^^
ブルー系も素敵だけど、今の時期 黄色いお花をみると
元気だ出てきますね^^
北海道も今日は6度もあって、今の時期にしてはぽかぽかな陽気ですが
外にはまだ真っ白な雪が1m以上もあります。
やっぱり春はまだ遠そうですね(TT)
まー
2011/02/22 11:53
Saiさん、こんにちは〜
何でかな?初めてみましたこんな花(笑)
はい、種取したいですね、でもまだ虫がいないから、、、
種出来るかな、、、とちょっと心配です。
また、報告します〜
ラムネのあぶく
2011/02/22 13:59
ちゅうさんへ♪
エッ〜、見たこと有るの、、種は出来たのかしら、、。
私はヒヨドリに食べられると大変^と避難させましたよこの株だけ(笑)
ナメクジは暖かくなると、
そろそろ出てきますね、嫌だな
今年は10円で思いっきり楽しめそうです、安いの大好き
ラムネのあぶく
2011/02/22 14:04
はるぞらさん、こんにちは〜
変わった花びらでしょう〜、黄色いビオラ派良い香がします、
今年はヒヨドリが多いですね、黄色いリナリア、実物、
美味しそうに食べに来てます^_^;
今年はこの10円ビオラに出会えて、超ラッキー〜
ラムネのあぶく
2011/02/22 14:06
yanyandalian さん、こんにちは〜
こんなの初めてなので、ちょっと興味津々です(笑)
急に暖かくなったから、
yanyandalian の庭ももすぐ花盛りですね
私も、野草系のすみれも、大好きですよ〜。

ラムネのあぶく
2011/02/22 14:09
まーさん、こんにちは〜
ミックスビオラ?、、、かな
黄色いビオラは唯一香りますね、そして元気色。
そちらはまだまだ雪の中、、
まーさんは室内で、石鹸の花を咲かせてるのですよね、
ソープカービング?だったかな、
春までに、何個できるでしょうね
ラムネのあぶく
2011/02/22 14:14
誰の仕業でしょう〜かわいい感じがします。切り絵をさせたら上手そうな犯人ですね。もしかしてこういうのが咲き始めたのかも?ちょっと目が離せない面白さですね。
めめ
2011/02/22 15:29
めめさん、こんにちは〜
このビオラは自然に突然変異?、、かも(笑)
しばらく楽しみが続きそうです
とりあえず、鳥に食べられないように、、ね。
ラムネのあぶく
2011/02/23 12:30
あれ?変な花が一つ・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる